クリスマスデートの意味とは?脈なし・脈ありを見分ける方法

クリスマスデートに誘われたら、相手の男性とは脈ありなのでしょうか。

イベントを利用する男性は、基本的に女性に寄せてきているので、脈ありの可能性が高いように感じますが、じつはまだまだ油断してはいけないようです。

もし、脈のありなしを見分ける方法があれば、知りたい人は多いでしょう。

ここでは、クリスマスデートに誘う男性の思惑や、脈なしクリスマスデートの注意点などをご紹介します。

クリスマスデートの意味とは

クリスマスデートに誘われて、もし脈なしだったら嫌ですよね。

たいていの男性が、本命彼女になってほしいと思ってクリスマスデートに女性を誘います。

しかし、一部の男性はクリスマスにひとりぼっちになることをを避けるためだけに、適当に女性を誘う場合があるようです。

誘ってくれた相手が脈ありか脈なしか、冷静に判断してクリスマスデートを楽しみましょう。

クリスマスデートに誘う男性心理

およそ8割の男性が彼女と意識して誘う!

クリスマスデートに誘われたら、約8割の可能性で脈ありだといわれています。

逆に考えると、2割は脈なしだといえるでしょう。

少ないはずの脈なし男性に引っかかってしまわないように、事前の彼との関係性にはじゅうぶん注意しましょう。

特別なデートに誘うのは彼女だけ!

普通の男性は、クリスマスデートに誘う女性とはちゃんと付き合おうと思っています。

付き合う気のない女性をクリスマスデートに誘って、期待されたら困るので、将来が見通せる男性であれば、しっかり計画的に人間関係を構築するでしょう。

脈なしの男性は、クリスマスに1人でいるのが嫌で、急に誘ってくる傾向があるようです。

あわよくば体の関係になろうとする場合がありますので、しっかり気をつけて身を守りましょう。

脈ありなクリスマスデートの特徴

お金のかかる場所へいく

脈ありのクリスマスデートは、入場料のかかる場所にいったり、ちょっとお高めのレストランにいくことが多いようです。

デートでお金のかかる場所にいく場合は、本命彼女の脈ありデートだと思っていいでしょう。

彼氏は、あなたに大人として恰好いいところをみせたいのです。

たっぷり時間をかけて楽しむ

クリスマスデートは特別なものにしたいと思う男性は多いようです。

大好きな彼女との特別なデートは、じっくり楽しみたいのが人情というものでしょう。

もし「ずっと一緒にいたい」という台詞を彼氏から聞けたら、脈あり本命デートと安心していいのかもしれません。

脈なしなクリスマスデートの特徴

安いお酒を飲まされる

脈なしクリスマスデートは、お酒を飲んで愚痴る流れになるかもしれません。

彼はデートのつもりではなく、単にクリスマスラブを楽しみたいのでしょう。

暇で付き合ってくれる女子が、あなただけだったのかもしれません。

脈なし男性は、すぐお酒を勧めてくるので注意しましょう。

すぐホテルに行こうとする

脈なしクリスマスデートの特徴は、デートの中間を楽しむことをせず、すぐハグやキスなどのスキンシップしようとして、最終的にはホテルにいきたがります。

脈なしクリスマスデートには貞操の危機が伴いますので、お酒に飲まれずしっかり自分の身を守れるように気をつけましょう。

クリスマスデートを発展させるには

年末年始はイベントがたくさん

年末年始はイベントが目白押しです。

クリスマスデートが終わったら、すぐ忘年会がありますし、お財布と相談して直近のイベントに彼を誘ってみましょう。

脈なしデートだったときでも、友達のいる飲み会に誘えば彼の気持ちが変わるかもしれません。

うまくいったら初詣に誘うべし!

脈ありクリスマスデートが終わったら、あなたから次のデートの約束をしてみましょう。

彼氏のお誘いを待っていては、脈ありのデートが脈なしに変わってしまうかもしれません。

最近は男性から積極的に距離を詰めにくい時代ですので、交互に誘って脈をアピールする必要があるようです。

忘年会や新年会は2人きりになるのが難しいので、あなたから初詣に彼を誘ってみましょう。

彼があなたに本気だったら、初詣に喜んで付き合ってくれるでしょう。

もし脈なしの場合は、人ごみや長蛇の列にならぶ面倒なデートに付き合ってはくれないはずです。

関連記事
付き合う前のクリスマスデートを成功させたい!注意点とは
「脈あり」って勘違いしてない?女性が恋愛で勘違いしがちなこと8選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード