年末年始は彼氏と過ごすべき?ベストな過ごし方とは?

年末年始はいろいろな人から誘われるため、「年末年始は彼氏と過ごすべき?友達や家族になんて言おう…」と思いますよね。 そこで、ここでは年末年始は彼氏と過ごすべきなのかについてと、ベストな過ごし方を紹介します。 年末年始に彼氏と過ごすべきなのか悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください。

いよいよ年末年始がやってきた!

彼氏と過ごすべきか悩む

彼氏に「年末年始一緒に過ごそう」と言われると、「毎年家族と集まってるけど今年は彼氏と過ごすべきなのかな?」と悩みますよね。

彼氏の誘いを断るとしても、「どう断ればいいんだろう…」と思うでしょう。

家族になんて言えばいいか考える

年末年始に彼氏と一緒に過ごそうと思うと、「家族になんて言おう…彼氏と過ごすことにOKしてくれるかな?」と思いますよね。

家族になんて言えばいいか悩んでしまい、彼氏の誘いを断ろうか考えることがあるでしょう。

友達の誘いを断りたくない

年末年始は、彼氏・友達・家族など、いろんな人から誘われますよね。

そのため、「彼氏と過ごしたいけど友達の誘いを断りたくない」と思って、年末年始は彼氏と過ごすべきなのか考えてしまうでしょう。

年末年始は彼氏と過ごすべき?

彼氏と過ごしたいなら過ごすべき

「年末年始は彼氏と過ごしたい」と思っているなら、友達や家族の誘いを断って彼氏と過ごすべきです。

彼氏と過ごしたいと思っているのに誘いを断ると、「彼氏と一緒に過ごしたかったな…」と後悔するでしょう。

彼氏とは夜会えばいい

毎年家族や友達と年末年始を過ごしているなら、昼間は家族や友達と過ごして夜に彼氏と会うという過ごし方をするかもしれません。

そうすれば、あなたが「一緒にいたい」と思っている人と一緒に過ごすことができるはずです。

家族が納得しないなら彼氏の誘いを断る

毎年家族や親族と過ごしている場合は、家族に彼氏と年末年始を過ごすことを納得してもらえない可能性があります。

そんなときは、彼氏の誘いを断って別の日に会うようにしましょう。

家族に反対されているのに彼氏のことを優先すると、彼氏に対する印象が悪くなってしまいます。

彼氏との年末年始のベストな過ごし方とは?

過ごし方① 昼は家族と過ごして夜は彼氏と会う

年末年始は、家族と過ごすのが恒例になっている人がいるでしょう。

そんな人は、昼間は家族と一緒に過ごして、夜は彼氏という過ごし方をするといいかもしれません。

そうすれば、家族の恒例行事を守ることができる上に、彼氏とも過ごすことができます。

過ごし方② 年越しを一緒に過ごす

1日の昼間に家族と一緒に過ごす約束をしているなら、31日の夜から1日の朝まで彼氏と一緒にいるという過ごし方をするといいでしょう。

彼氏と一緒に年越しをすることで彼氏の家にお泊まりできたり、1日中一緒にいられます。

過ごし方③ 共通の友達と一緒に過ごす

「彼氏とも過ごしたいけど友達とも過ごしたい!」と思っている方は、共通の友人と彼氏と一緒にいるという過ごし方をするといいかもしれません。

共通の友人なら彼氏も友達も気まずい思いをすることなく、楽しめるでしょう。

なにか気をつけるべきことはある?

家族に許可をもらう

「年末年始は彼氏と過ごそう」と思っているなら、家族に許可をもらいましょう。

家族に許可をもらわないと、彼氏の印象が悪くなって今後家族と彼氏の関係が悪化する可能性があります。

「今年は彼氏と過ごしていい?」と聞いてみましょう。

彼氏と約束をする

年末年始は忙しいため、彼氏に「3時くらいには帰って家族と過ごすね」といった約束をしましょう。

彼氏と約束をすることで、家族や友達、彼氏との関係を両立できるでしょう。

友達と彼氏に相談する

年末年始に彼氏と友達と一緒に過ごそうと思っているなら、彼氏と友達に相談しましょう。

相談しないで年末年始の過ごし方を決めると、「なんで勝手に決めるの?」と思われて喧嘩になる可能性があります。

年末年始を彼氏と過ごせるなんて憧れ!

彼氏のことが大好きだからこそ、「年末年始は彼氏と過ごしたい!」と思いますよね。

しかし、毎年家族や友達と過ごしていると、「彼氏と過ごしたいけどどういう過ごし方をすればいいんだろう?家族や友達になんて断ろう」と思うでしょう。

そんなときは、彼氏と過ごしたいことを家族や友達に伝えてみるといいかもしれません。

関連記事
関係を続かせたい!長続きするカップルの共通点とは?

関係を続かせたい!長続きするカップルの共通点とは?

彼氏に愛されたい!ずっと一緒にいたい彼女の特徴

彼氏に愛されたい!ずっと一緒にいたい彼女の特徴

関連キーワード

おすすめの記事