婚活は付き合い始めが肝心!?ベストな距離感とは…
婚活で出会った相手といきなり距離感を縮めてしまうと、「こんな人だと思わなかった」と思われて別れることになるかもしれません。
そのため、婚活は付き合い始めが肝心だと言えます。
ここでは、ベストな距離感について紹介するため、距離感が気になる方はぜひ参考にしてみてください。
婚活で出会った男性と付き合うことになった!
距離感を保ちながら付き合うべし!
婚活で出会った相手とは、距離感を保ちながら付き合うといいでしょう。
距離感が保てないと、「付き合ったばかりなのに馴れ馴れしい…」「こんな人だと思わなかった」と思われてしまう可能性があります。
付き合い始めは相手を知る期間を設ける
婚活で出会った人と付き合い始めたら、相手を知る期間を設けるといいでしょう。
相手のことをよく知らない状態で真剣に交際をしてしまうと、「我慢して結婚しなきゃいけないのかな…」「別れたいのに別れられない…」と悩んでしまうかもしれません。
婚活は付き合い始めが肝心!?その理由とは?
相手に引かれてしまう
付き合ってすぐに距離感を縮めてしまうと、「そんな馴れ馴れしくしてこないで!」「いきなりこの距離感はヤダ」と相手に引かれてしまうでしょう。
相手に引かれてしまうことが原因で別れることになる可能性があるため、付き合い始めは距離感を保ちましょう。
重いと思われる
付き合い始めのときに「他の女の人の連絡先を消して」「付き合い始めだけど今すぐ結婚してほしい」と束縛をして、距離感を縮めようとすると「気持ちが重い」と思われてしまいます。
婚活で出会った相手に負担をかけないように、付き合い始めは束縛をしないようにするべきです。
自分らしくいられなくなる
婚活で付き合った相手と無理に距離感を縮めようとすると、今後自分らしくいられなくなってしまう可能性があります。
婚活で出会った相手とあなたらしい付き合いができるように、無理に距離感を縮めないようにしましょう。
付き合い始めのベストな距離感とは?
デートをしすぎない
付き合う前まで2週間に1回しかデートをしていなかったのに、付き合ったからといって1週間に1回デートをするなど、デートをしすぎると今の距離感を保てなくなってしまう可能性があります。
婚活で出会った人と付き合い始めたときは、いきなりデートの頻度を変えないようにしましょう。
束縛をしない
束縛をすると、「こんな付き合い方をすると思わなかった」「束縛をする人だとは思わなかった」と思われてしまうかもしれません。
あなたのイメージを悪くしないために、束縛はしないようにしましょう。
相手のことを知る努力をする
婚活で出会った人のことを詳しく知らず、心から好きになれなかったり結婚生活を想像することができないでしょう。
そのため、婚活で出会った人と付き合い始めたときは、相手のことを知る努力をしましょう。
婚活の出会いから結婚へ!成功させる方法
嫌な部分を受け入れる
婚活で出会った人と付き合いを続けているうちに、相手の嫌な部分を知ってしまうことがあるでしょう。
相手の嫌な部分を受け入れられないと「付き合わなければよかった」と後悔してしまい、結婚まで話が進まなくなってしまいます。
他の人と比べない
婚活に参加しているとたくさんの人と出会うことができて、付き合っている相手と他の人を比べてしまうことがあるでしょう。
「他の人と付き合えばよかった」「他の人のほうが幸せになれたかも」と思わないように、付き合っている相手と他の人を比べないようにしましょう。
結婚の話を進める
「結婚相手との出会いがほしい」「結婚したい」と思って婚活に参加したのに、結婚できないと意味がありませんよね。
そのため、婚活で出会った相手と付き合ったのであれば、結婚の話を進めましょう。
結婚の話を進めれば、スムーズに結婚できるかもしれません。
付き合い始めは慎重に!
付き合い始めで距離感を縮めようとしてしまうと、「こんな人だと思わなかった…」「気持ちが重い」と相手に引かれてしまう可能性があります。
相手に嫌な印象を与えないように、付き合い始めは慎重に付き合うようにして、少しずつ距離感を縮めるようにしましょう。