既婚者女性は男友達と会ってはいけない?ベストな距離感とは?

結婚する前から付き合いのある男友達がいる女性は、たくさんいるのではないでしょうか。

結婚後も男友達と会う人がいますが、なかには旦那から男友達との仲を疑われることがあるようです。

今回は、既婚者女性と男友達とのベストな距離感について解説します。

既婚者は男友達と会ってはいけない?

結婚後も男友達と会う女性の割合

あるアンケート調査によると、結婚後に以前と同じく男友達と会っていると回答した既婚者女性は35.87%、夫に紹介して付き合いを続けていると回答したのが5.3%でした。

また、グループの付き合いを続けていると回答したのが、24.2%となっています。

この結果から、結婚前の付き合い方から変わらない既婚者女性は全体の約41%であることが分かりました。

旦那が不倫を疑う可能性が…

既婚者女性で男友達と会うのは悪いことではありません。

しかし、旦那が嫌がったり不倫を疑うようであれば、付き合い方を考え直したほうがいいでしょう。

旦那だけでなく、義理両親や周りの友達から誤解される可能性があります。

そういったトラブルを避けたいなら、むやみに2人で会わないほうが無難です。

既婚者でも男友達と遊びたい!その理由

友達関係を大切にしたい

結婚してからも変わらず友情を大切にしたい・大切な友達だからこそ結婚後も関係を続けたいという気持ちから、既婚者女性は男友達と遊びたいと思うようです。

また、「結婚してからアイツ変わったな」と言われたくない気持ちがあるのかもしれません。

気晴らし

深い意味はなく、ただの気晴らしとして男友達と会う既婚女性はいるでしょう。

とくに学生時代からの付き合いで社会人になってから、お互いにさまざまな愚痴を話した相手であれば、苦楽を共にした戦友のような感覚です。

お互いの近況を話し気分転換として、男友達と会うことがあるでしょう。

既婚者女性と男友達のベストな距離感とは?

旦那の愚痴は言わない

旦那の愚痴は、男友達であっても言わないほうが無難です。

あなたが愚痴っていることを旦那が知れば、「何でオレへの愚痴を男友達に話してんだよ!」と喧嘩になる可能性があります。

何より、夫婦仲がよくないと思われるとつけ入る隙を与えていることになるので注意が必要です。

2人きりで会わない

既婚者女性は、付き合いの長い男友達であっても、結婚後は2人きりで会うのは避けたほうが無難です。

あらぬ噂を流されたり、痛くもない腹を探られる可能性があります。

また、夜には会わず、できれば昼間に会うようにしましょう。

食事代は割り勘で

もし男友達と一緒に食事をしたときには、自分の料金を自分でしっかり払いましょう

これは対等な関係を築くために必要な措置で、相手に借りを作らないためです。

特別な日であっても、奢ってもらうのは避けましょう。

旦那に疑われたときの対処法

男友達を紹介する

旦那から男友達との不倫を疑われたときは、男友達に直接会わせて紹介しましょう。

相手がどんな男性なのかが分かれば、旦那は安心するかもしれません。

もし男友達に彼女がいるなら、一緒に会わせるとさらに安心できるはずです。

家族ぐるみの付き合いにする

旦那はあなたと男友達が2人きりで会うことに不満を感じていたり、グループで待ち合わせをしてあとで2人で抜け出していないかを疑っているのかもしれません。

もしそうなら、旦那も含めた家族ぐるみでの付き合いに変えてみてください。

あなたと夫が一緒に行動すれば、不倫を疑われることはありません。

トラブルにならぬよう気をつけよう!

既婚者女性が男友達と会うと、あらぬ誤解を招くことがあります。

適度な距離感を保って、不倫関係を疑われることがないようにしましょう。

もし旦那が不倫を疑ってきたら男友達を紹介したり、家族ぐるみでの付き合いに切り替えてみてください。

また、男友達とはいえ2人きりで会ったりお酒を一緒に飲むとトラブルに発展するかもしれません。

既婚者女性であっても、これまで育んだ友情を大切にしたと思うのは当然ですが、できればこうした行為は避けたほうがよいでしょう。

夫婦間の喧嘩のタネになることは、極力さけることをおすすめします。

関連記事
結婚後は男友達との食事を控えて!既婚女性がやってはいけないNG行為
男友達はどこからが浮気?男性が考えるボーダーライン
既婚者が異性とランチするのは浮気?気をつけることは?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!