カップルだけじゃない!?片思いには距離を置く!その効果とは?

関係が壊れたカップルだけが、距離を置くわけではありません。

片思いを実らせるために、好きな人と距離を置く人は多いようです。

しかし、好きな人との繋がりを失くして片思いを叶えることはできるのでしょうか。

今回は、「片思い中に距離を置く効果」や「片思い中はどのくらいの期間距離を置くべきか」について紹介します。

距離を置くのはカップルだけじゃない!?

片思いを実らせるために好きな人と距離を置く場合があります。

自分の気持ちを確かめるため・恋人との関係を考え直したいために距離を置くカップルがたくさんいることから、「距離を置く=よくない状況」をイメージする人は多いでしょう。

しかし、カップルだけが距離を置くわけではなく、片思い中に好きな人と距離を置いて恋を叶えようとしている人は少なくありません

好きな人と距離を置くことは、恋の駆け引きと同じ意味があります。

現在片思い中の人は、あえて好きな人と距離を置いてみると恋が叶うかもしれません。

片思いには距離を置く!その効果とは?

「片思いには好きな人と距離を置くといい」と言われますが、どんな効果があるのでしょうか。

まずは、片思い中に距離を置く2つの効果を見てみましょう。

片思い中に距離を置く効果➀:好きな人の気を惹ける

片思い中に距離を置くと、好きな人の気を惹くことができます

恋愛テクニックの1つである駆け引きと同じ意味があり、積極的に話しかけたりLINEを送って好きな人に自分をアピールしたあとに距離を置くと、「最近話してないけど嫌われることをしちゃったのかな?」と意識をさせることができます。

むやみに距離を置くのではなく、タイミングを見極めたうえで距離を置くといいでしょう

片思い中に距離を置く効果➁:気分転換ができる

好きな人に話しかけられて喜んだり、別の女性と楽しそうに話す姿を見て落ち込んだりと、片思い中の気分の浮き沈みで疲れてしまっている人は多いでしょう

片思いに疲れてしまうと、自分をうまくアピールできずに好きな人の気を惹けなくなるため、あえて距離を置くことで気分転換をする必要があります

片思いに疲れを感じている人は、一度距離を置いてみましょう。

片思いを実らせるには、あなた自身がベストな状態でいることが大切です。

どのくらいの期間、距離を置くべき?

片思い中に距離を置く場合は、長くても10日程度にしましょう。

「片思いには距離を置くといい」と言われるものの、距離を置く期間は重要です

期間が短すぎると距離を置く効果を発揮できませんし、期間が長すぎると好きな人にアピールできないため、あなたの片思いを実らせることができなくなります。

アピールばかりがいいわけではなく、反対に距離を置くだけがいいわけでもなく、それぞれをバランスよく行うことが片思いを実らせる駆け引きになるのです。

片思い中に距離を置く期間は、長くても10日程度がベストです

距離を置くタイミングに気をつけると、より効果を発揮してくれるでしょう。

距離を置くことで片思いを実らせた体験談

「好きな人と距離を置いて本当に片思いが成就するの?」と疑問に感じるでしょう。

しかし、好きな人と距離を置くことで片想いを実らせた人はたくさんいます。

どのようにして片思いを実らせたのか、実際の体験談を読んでみましょう。

20代 女性

好きな人と付き合いたくて、友達に教えてもらった距離を置く方法を試しました。

正直「普通は好きな人にアピールするものでしょ...?」と疑っていましたが、3日目くらいに初めて好きな人から心配するLINEが届いたのです。

好きな人からのLINEがきっかけで距離が縮まり、付き合うことができました。

距離を置くと聞いたらイメージが悪いですが、恋の駆け引きと同じ原理なので、片思いを実らせるには効果的な方法だと思います。

30代 女性

片思いをするたびに好きな人と距離を置くテクニックを使って、すべての片思いを実らせてきました。

ただ距離を置くのではなく、積極的に話しかけたり用事がないのにメールを入れることを数週間続けた直後に距離を置くと、好きな人に気にかけてもらえます。

今まで自分がアピールする側だったのに、距離を置いたあとからアピールされる側に立場が逆転することがあるくらい片思いに効果的です。

意味のある期間にしよう!

「片思い中に距離を置く効果」や「片思い中はどのくらいの期間、距離を置くべきか」について紹介しました。

好きな人と距離を置くだけで効果がありますが、距離を置く間に自分磨きをするなど、片思いを叶えるために意味のある過ごし方をすることが大切です。

片思い中の人は、一度好きな人と距離を置いてみましょう。

関連記事
男性心理がわかる!片思い中の彼がみせる脈ありサイン
片思い中の好きな人からおはようLINEがくる理由は?効果的なLINE例文
大人は大人のアプローチ!片思いを成功させるコツと注意点

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード