別れるべきなのかな?マンネリカップルの解消法とは?

マンネリ化すると相手の大切さを忘れて、「別れたほうがいいのかな…」と悩んでしまいますよね。

そこで、ここではマンネリカップルの解消法を紹介します。

「マンネリを解消したい」「別れたくない!」と思っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

マンネリしがちなカップルの特徴

デートをしない

マンネリカップルには、デートしないという特徴があります。

会う回数が少なくなったり、家デートが多くなって出かけることが少なくなると、変わらない日常にマンネリしてお互いに少しずつ気持ちが冷めます。

マンネリの解消法は、デートをすることです。

気持ちを伝えない

付き合いが長いカップルは、「好き」という気持ちを伝えなくなってしまいます。

気持ちを伝えないと「気持ちが冷められたのかな」と不安になり、気持ちが冷めてマンネリします。

マンネリの解消法は、気持ちを伝えて相手を安心させることです。

当たり前だと思う

付き合いが長くなると当たり前の存在になって、恋愛対象ではなく家族として相手のことを見るようになります。

性的魅力を感じなくなることでマンネリしてしまうため、マンネリしたカップルは初心を思い出して、当たり前の存在だと思わないようにするといいでしょう。

別れるべき?迷ったときに考えること

距離をおくか考える

マンネリしたときは、別れる前に距離をおくことを考えましょう。

距離をおくことで「会えなくて寂しい」と思うようになり、カップルの仲がよくなるかもしれません。

別れるか決断する前に、距離をおくことを試してみましょう。

解消法があるか考える

カップルの仲を取り戻すために、マンネリの解消法を考えてみるといいでしょう。

初心を思い出すために、はじめてデートした場所へ足を運んだり、カップルで思い出話をしてみるといいかもしれません。

別れて後悔しないか考える

マンネリが原因で別れたあとに、「別れなければよかった」「マンネリの解消法があったかもしれないのに…」と後悔しても、よりを戻せない可能性があります。

別れたことに後悔しないように、別れて後悔しないか考えてから決断しましょう。

マンネリカップルの解消法とは?

解消法① 非日常的なことをする

マンネリカップルの解消法は、非日常的なことをすることです。

2人で旅行へ行ったり、近場のホテルに泊まるだけでも新鮮な気持ちになって、初心を思い出す可能性があります。

普段行かないような場所に、デートに誘ってみましょう。

解消法② 気持ちを伝える

マンネリカップルには気持ちを伝えないという特徴があるため、「好き」という気持ちを改めて伝えるといいかもしれません。

相手に一言「好き」と伝えるだけで、相手のことを安心させることができるでしょう。

マンネリを防止するために、定期的に気持ちを伝え合うようにしましょう。

解消法③ 初心を思い出す

マンネリの解消法は、初心を思い出すことです。

付き合いが長いカップルは、お互いのことを当たり前に思って気持ちが冷めてしまいがちです。

初心を思い出すことで、相手のことを大切に思う気持ちを再確認できるため、マンネリが解消できるかもしれません。

マンネリ状態から解消できた体験談

20代 会社員

彼氏と3年付き合っていてマンネリしてしまい、別れたほうがいいのか本気で悩みました。

しかし、自分の年齢を考えると別れずに今の彼氏と付き合っていたほうが早く結婚できると思い、どうすればマンネリを解消できるか考えて、彼氏と同棲することを決断しました。

同棲することで「彼氏との同棲が楽しみ!」「彼氏と毎日一緒にいられて嬉しい」と思えるようになって、マンネリを解消できました。

20代 フリーター

彼氏が当たり前の存在になって、好きという気持ちが薄れてしまいました。

マンネリを解消するために、彼氏のことを好きという気持ちを思い出すように、はじめてデートした場所へ足を運んで初心を思い出しました。

ゆっくり解消していこう!

マンネリしたときは、焦らずにゆっくり解消するようにしましょう。

マンネリを解消するために、距離をおいて相手の大切さを再確認したり、初心に戻れるように思い出話をするといいかもしれません。

関連記事
マンネリしたら距離を置くべきなの?どれくらい置くの?
マンネリしない方法なんてあるの?壁にぶち当たったらどうする?
マンネリカップル必見!彼氏があなたにキュンキュンする方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!