マンネリカップル必見!彼氏があなたにキュンキュンする方法

どんなに好きな彼氏でも、長く付き合ってると2人の関係がマンネリ化してくることってありますよね。

マンネリ化してくると飽きて、刺激が欲しくなることも…。今回はそんなマンネリ化したカップルにおすすめな、彼氏をキュンキュンさせる方法をご紹介します。

長い月日の中で忘れかけてたキュンキュンする気持ちを、もう一度彼氏に与えて2人の関係に少し刺激を与えたいという方はぜひ参考にしてみてください。

彼氏がキュンキュンしているときに見せる特徴

照れ笑い

彼氏がキュンキュンしたときに見せる特徴の1つに照れ笑いがあります。

可愛い彼女の姿や行動にときめきを感じたら、誰だって照れますよね。彼氏があなたに照れ笑いをしてきたら、キュンキュンしている証拠でしょう。

髪・顔・膝を触る

彼氏がキュンキュンしたときに見せる特徴として、髪や顔を触ることがあります。頭を搔くような動作や手で口を覆う、鼻を触るといった行動はどれもキュンキュンしている自分を隠すことを意味しています。

心を落ち着かせようと座っているときなどに、膝を触る場合もあるそうです。キュンキュンしている自分を彼女に見られるのは、何だか照れくさいのかもしれませんね。

無口or喋る

彼氏がキュンキュンしたときに見せる特徴として急に無口になったり、いつもより喋るようになることがあります。やはりこれもキュンキュンした気の動揺を隠すためでしょう。

中には声のトーンが変わる方もいるそうです。彼氏との会話の中で何かいつもと少し違うなと感じたら、それは彼氏があなたにキュンキュンしていることを意味している可能性もあるでしょう。

目をそらすorうつ向く

彼氏が急に目をしらしたり、うつ向くことがあったらキュンキュンしているかもしれません。これは、好きすぎて好きな人のことを直視できないときを想像するとわかりやすいかもしれません。

彼氏もキュンキュンされられたあなたのことを見れずに照れているのでしょう。

腕を組む

彼氏がキュンキュンしたときに見せる特徴として、腕を組むことがあります。これは気持ちを落ち着かせたいときにとる動作でもあると言われています。

キュンキュンした気持ちを落ち着かせようとしているのかもしれませんね。

彼氏があなたにキュンキュンしなくなる理由

慣れ

彼氏が彼女にキュンキュンしなくなる理由の1つに、慣れというものがあります。付き合い始めの頃は、お互いに緊張したりとキュンキュンしたことでしょう。

しかし、どんなに好きな相手でも付き合いが長くなると少しづつ慣れてきますよね。

最初の頃は動作や服装1つにしてもキュンキュンしたことでしょう。しかし慣れてくると何も感じなくなるそうです。

これはある意味、相手のことを理解してきたという証拠でもあるのでお互いの関係が上手くいってることの表れでもあるでしょう。

手に入れる

何としても手に入れたい欲しいものってありますよね。その一方で欲しかったものが一度手に入れると満足してしまい、気持ちも落ち着いてしまうこともあるでしょう。

男性には好きな女性を追いたがる習性があるので、好きな女性が自分のものになり彼女になった途端満足してしまい、気持ちが落ち着いてしまうことがあります。

彼女を一生懸命追いかけてたときのような熱さが薄れてしまうことが、キュンキュンしなくなる理由として挙げられます。

安心感

付き合いが長くなると一緒にいることが当たる前になり、安心してしまうこともあるでしょう。多くを語らずとも、相手の気持ちがわかるまでの安定した関係っていいですよね。

しかしこの安定した関係がキュンキュンしなくなる理由の1つでもあります。彼氏からすれば、彼女は一緒にいて心地よい存在ということになります。

彼氏が彼女にキュンキュンする瞬間とは?

自分好みな服装

彼氏が彼女にキュンキュンする瞬間の1つに、服装やファッションが挙げられます。デートで彼女が自分好みな可愛い服装で来たときに、見た目でキュンキュンする彼氏が多いそうです。

楽しそうな笑顔

彼氏は彼女の楽しそうな笑顔を見たとき、キュンキュンするそうです。笑顔が素敵な人って魅力的ですよね。心の底から楽しそうな笑顔を見せると、喜ぶ男性が多いと言われています。

手を繋ぐ

彼氏が彼女にキュンキュンする瞬間は、手を繋いだとき。手を繋ぐという行為は、相手に触れるのでお互い緊張もするでしょう。

この手を繋ぐということを彼女の方からされたときに、キュンキュンする男性も多いそうです。積極的な女子は彼をドキっとさせることができます。

彼氏にキュンキュンさせる方法8選

①手を振る

彼氏をキュンキュンさせる方法として、デートの待ち合わせのときに手を振ってみましょう。

デートの待ち合わせ場所に先に着いても後でも大丈夫です。彼氏を見つけたときに振るのがポイントになります。

さらにキュンキュンさせるためには、手を振る位置は高めがおすすめです。彼氏を見つけたら笑顔で手を振りましょう。きっと彼氏はあなたにキュンキュンすることでしょう。

②ご飯を食べるとき

彼氏をキュンキュンさせる方法は、ご飯を食べるときにもあります。彼女が美味しそうに食べているのを見たとき、彼氏はキュンキュンするそうです。

彼氏は食事に限らず楽しそうな彼女の笑顔を見るのが嬉しいのでしょう。

③髪を触る、まとめる

彼氏は彼女が髪に触れるときキュンキュンすることがあるそうです。たとえば長い髪を結ぶときや、髪を耳にかける仕草、前髪をかきあげたときなど…。

ただし、あまり髪ばかり触りすぎると清潔感に欠けてしまったりとマイナスなイメージになるので注意してください。あくまでも、さり気なく髪に触れてみましょう。

④予想外の「キス」

彼氏をキュンキュンさせる方法として、予想外のキスをしてみるのもいいでしょう。とくに普段のキスが彼氏からという2人におすすめです。

2人の距離が縮まった一瞬だったり、帰り際などにさり気なく予想もしてなかった状況で彼女にキスをされるとキュンキュンするそうです。タイミングを見計らって彼氏をキュンキュンさせてみましょう。

⑤寂しい表情

彼氏は別れ際に寂しい表情を彼女にされると、キュンキュンするそうです。彼女の寂しげな表情に弱いのでしょう。キュンキュンさせる方法としては、寂しい表情で彼氏を見つめることがポイントです。

さらに彼氏の服や腕を軽く引っ張りながら、一緒にいたいアピールをするといいでしょう。寂しい、一緒にいたいという彼女にキュンキュンします。

⑥イメージチェンジ

長い付き合いでデートを重ねると、髪型も服装もお互いに見飽きてきてくることもあるでしょう。そんなとき、いつもと少し違った雰囲気の彼女を見た彼氏はキュンキュンするそうです。

キュンキュンさせる方法として、変えすぎない程度のイメージチェンジをして新鮮さを出してみましょう。

⑦「抱きしめて」

誰かに抱きしめてもらうと安心しますよね。それが大好き彼氏だったら嬉しいもの。そんなときは彼氏に「抱きしめて」とアピールするといいでしょう。

ポイントは両手を広げ、可愛くピールすることです。どんな彼氏でも彼女に抱きしめて言われたらキュンキュンすることでしょう。

⑧甘え上手

誰かに甘えることは、性格的なことも含め得意不得意があるでしょう。彼女に甘えられたとき彼氏はキュンキュンします。

とくに普段強がってるような彼女に甘えられると、キュンキュンしてしまう彼氏は多いと言われています。いつもと違うギャップは魅力的なのかもしれませんね。

彼氏をキュンキュンさせるには、甘え上手な彼女になるのも必要かもしれません。

余計マンネリするNGなこと

手抜き

お互いのことを好きでも付き合いが長くなると、2人の間に慣れが生じてマンネリ化してくることでしょう。

マンネリ化してくると相手と一緒にいることが当たり前すぎて、相手への愛や気遣いなどが薄れてくることがあります。

だからといってメイクも服装も適当になり、楽な方向へ行ってしまうと余計マンネリ化してしまいます。さらには魅力的・刺激的な面も薄れてくることでしょう。

お互い出会った頃のような刺激が欲しいのなら髪型や服装、体型に気をつけてみてください。

さいごに

長く付き合ってるとお互い安心感も出てきますが、どうしてもマンネリ化してしまうこともあるでしょう。ときには、マンネリ化した日々に刺激を与えてみてはいかがでしょうか。

彼氏もあなたにキュンキュンさせられたら、あなたの可愛さを再確認してくれるかもしれません。彼氏が好きそうな方法でキュンキュンさせる方法を試してみてください!

関連記事
付き合ってる実感がないと言われた。彼氏の心理&対処法
彼氏に愛されてない!不安に思う瞬間&彼の心理
男性に好かれる!モテるいい女の条件11選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!