マンネリ打破!彼氏をドキドキさせる方法【言葉編】
付き合いが長くなってくると、いろんなことがマンネリ化してきて、ドキドキしなくなったり新鮮味を感じなくなりますよね。
マンネリの状態になると、だんだんと愛が薄れてきやすくなるので、別れることにならないか心配になり彼のことが不安になるでしょう。
今回は、彼氏をドキドキさせる方法についてご紹介していきます。マンネリを打破するために、どのような言葉をかけてあげれば良いのかなどを初級・中級・上級でご紹介したいと思います。
彼氏とマンネリだと思うときとは?
付き合いが長くなり、お互いの存在に慣れすぎると、月日を重ねるにつれ最初のようなドキドキ感や新鮮味がなくなり、何をするにしてもパターン化してしまい飽きてしまう。そんなマンネリ化現象が起こります。
マンネリ化現象は、彼との生活がパターン化するだけではありません。彼の欠点が見えるとそこばかりが気になってしまい、デートがいつも同じ場所で、電話やLINEなどの回数も減り、話すことが少なくなってきます。
マンネリ化現象は、彼氏か彼女のどちらかが面倒くさがりの場合に起きやすいです。新しいことをしなくなるためマンネリにつながります。
また同棲をしているカップルの場合も、マンネリ化しやすいと言えるでしょう。お互いに素を見せられるので安定した関係になりますが、さまざまなことにおいて刺激がなくなるため、ドキドキしなくなってくるからです。
【初級編】彼氏をドキドキさせる言葉
マンネリだからといっても彼氏を好きなことに変わりはなく、彼氏にはいつまでも自分に夢中でいて欲しいと思いますよね。
彼氏とのマンネリを打破するためには、付き合った当初の頃を思い出させるような、彼をドキドキさせる言葉をかけてあげるのが効果的です。彼氏をドキドキさせる言葉、まずは初級編からご紹介していきます!
じっと見つめて「好き!」
付き合いが長くなってくると、お互いに「好き」と言い合うことも減ってくると思います。
しかし「好き」「愛してる」など、愛情を伝える言葉を直接声に出して言われると、どんなに長く付き合っている男性でも嬉しいそうです。
ただ言うだけでなく、会話の合間にじっと彼を見つめて少し恥ずかしそうに照れながら「好き!」と言えば彼氏を間違いなくドキドキさせることができるでしょう!
「一緒にいるときが一番幸せ」
よくある定番の言葉ではありますが、やはり男性はこの言葉にキュンとしてしまうそう。シチュエーションを意識することでより効果的になります。
おすすめは、夜寝るときや2人で歩いているときです。ちょっと静かになったときにふとこの言葉を発すると彼氏をドキドキさせることができます。
【中級編】彼氏をドキドキさせる言葉
「あなたがいないとダメ」
この言葉は彼氏が何かしてくれたときや助けてくれたときに言うのがおすすめです。
「ありがとう!〇〇がいてくれて助かった」「〇〇がいないと私ダメだ」というようにナチュラルに言うのがポイントです。
恥ずかしそうにちょっとうつむき加減から、最後はしっかり彼氏の顔を見て可愛く言うのと胸キュンには効果的がUPします!
「私の彼氏が一番」
彼氏と話をしている中で、友だちの彼氏や周りの男性の話題になったときに「やっぱり私の彼氏が一番だな〜」と言ってみるのも良いでしょう。
彼に「この子にとっては自分が一番の存在なんだ」と思わせることができ、彼氏をドキドキさせると同時に自信を与えることができるでしょう。
【上級編】彼氏をドキドキさせる言葉
「キスしたい」
ポイントは「キスして」ではなく「キスしたい」という点です。してもらいたいというより、自分がしたいという想いが伝わりやすいです。
彼女にキスを求められて嫌な男性はいないでしょう。恥ずかしそうに言うことで彼はドキドキしてしまいます。
付き合って長いカップルも、たまにはこのように初々しい雰囲気を出して可愛くおねだりすることでマンネリを脱することができるはずです。「ぎゅっとして」というのもおすすめワードです。
耳元で「好き」
これはじっと見つめて「好き」と言うよりもちょっと恥ずかしく、難易度が高そうですね。しかしとびきりキュートにやれば確実に胸キュンする小悪魔テクニックです。
デート中や家にいるときに、何気なく彼氏の耳元に顔をよせて「好き」とささやいてみてください。可愛くもありセクシーでもある彼女に、いつもと違う雰囲気を感じてマンネリを打破できるはずです!
さいごに
いかがでしたか?今回は、彼氏をドキドキさせる言葉でマンネリを打破する方法についてご紹介してきました。
デートなど、行動がパターン化してしまい飽きてしまうマンネリ化を脱却するには、いつもと違う雰囲気を出すのが効果的です。
彼氏をたくさん褒めてあげたり、最初のころに比べてあまり言わなくなった言葉をかけてあげたりと、さまざまなテクニックでマンネリを打破しましょう!