遠距離恋愛の日韓カップル必見!韓国人彼氏と長続きをするコツ

日韓カップルで、彼が韓国に帰ったため遠距離恋愛になってしまったという方もいるのではないでしょうか。 遠距離恋愛をしている日韓カップルは長続きしないという噂があり、自分たちの将来がどうなるか不安という方も多いと思います。 遠距離恋愛をしている日韓カップル必見!韓国人彼氏と長続きするコツを紹介します。

遠距離恋愛になると別れやすい理由

日韓カップルに限らず、遠距離恋愛をしているカップルは別れやすいい傾向にあります。どうして遠距離恋愛だと別れやすいのでしょうか。

浮気のリスクがたかくなるため

日韓カップルの遠距離恋愛は、お互いが日本と韓国に別れて生活していることがほとんどです。そのため、遠距離恋愛が始まったときは浮気をしないと言っていても、なかなか会えないさみしさや、近くに彼女の目がないことから浮気をすることがあります。

韓国人彼氏は日本人彼氏よりも、Lineやカカオトークで連絡を多くとるタイプが多いです。頻繁に来ていた連絡が少なく成ったとき、韓国人彼氏が浮気をしている可能性があります。

連絡が疎遠になり自然消滅するため

日本人カップルでも同じことが起きますが、日韓カップルが遠距離恋愛になったあと連絡が疎遠になっていくことがよくあります。遠距離恋愛になってから、結局別れてしまったという体験談も多いです。

遠距離恋愛でも長続きをする日韓カップルの特徴

遠距離恋愛になっても長続きする日韓カップルもたくさんいます。どのような日韓カップルが、遠距離恋愛でも長続きするのでしょうか。

こまめに連絡をしている日韓カップル

遠距離恋愛になっても、こまめに連絡を取り続ける日韓カップルは長続きすることが多いです。遠距離になって連絡が少なくなると、さきほども紹介した通りだんだんと疎遠になってしまいます。

韓国人彼氏は連絡が少なくなると、「日本人彼女が浮気をしているのではないか?」と疑い、それがきっかけで別れることもあります。

会う回数を確保している日韓カップル

遠距離になるとなかなか会うことができません。しかし、定期的に会う回数を作っている日韓カップルは長続きする傾向にあります。日韓カップルの場合、日本人彼女が韓国へ会いに行くというケースが多いようです。

金銭的に会いに行くのが辛いといった事情があるときは、韓国人彼氏と話し合ってみましょう。

遠距離恋愛でも長続きをするコツ

遠距離恋愛でも長続きさせたいとき、どのようなコツがあるのでしょうか。

連絡をこまめに取る

先ほども紹介したように、長続きする日韓カップルの特徴は連絡をこまめに取ることです。会えないときもこまめに連絡を取るほか、定期的に写真を送るのも効果的です。

チャットだけではなく、お互いの顔が見えるテレビ電話を利用するとよりさみしさを忘れることができるのでおすすめです。

サプライズをする

遠距離恋愛をしていると、連絡方法がどうしても単調になってしまいます。そんなときは、とつぜん手紙を送ったりプレゼントを贈るといったサプライズが効果的です。

メールと同じ内容でも、手書きの手紙は気持ちがこもっているので温かみを感じます。

会えたときに思いっきり楽しむ

会う回数がどうしても少なくなる遠距離恋愛だからこそ、会えたときは思いっきり楽しみましょう。そして、そのときに気持ちを込めて自分の想いを伝えれば、より恋愛関係が長続きします。

日韓カップルの遠距離恋愛でNGなこと

日韓カップルが遠距離恋愛をするときNGなことは、連絡をしないことです。少しでも連絡が遅れると、韓国人彼氏は日本人彼女を疑います。付き合っているときは彼女に対して優しいとされる韓国人男性ですが、嫉妬深いという面も持っているためです。

もうひとつNGなことは、疑うことです。相手の行動やSNSの写真などで悪い想像をして疑うと、それを確かめられる悪いことだけが頭の中でループしてしまいます。また、韓国人彼氏が疑うような異性と一緒に取った写真をSNSにアップしないことも大切です。

さいごに

遠距離恋愛の日韓カップルが長続きするコツを紹介しました。どうしても別れる可能性が高くなる遠距離恋愛ですが、しっかり遠距離恋愛を楽しめれば長続きします。

関連記事

関連キーワード

おすすめの記事