【遠距離カップル必見】遠距離恋愛中の彼氏と彼女が入れるべきアプリまとめ

遠距離恋愛はなかなか会えないから、心も離れていくようで不安になる…」遠距離は大変なことが多いですよね。予定を合わせるだけでも一大事で、疲れてしまうこともあると思います。 遠距離の不安を解決するためにおすすめなのが、カップルアプリを使うことです。写真アルバムやスケジュールを共有することでデートの予定も立てやすくなりますし、相手を身近に感じられますよ。 他にも遠距離カップルが使えるアプリはさまざまにあります。今回は遠距離の方にこそ使ってほしい必見アプリを紹介します!

遠距離中の彼氏と長続きしたい...それならアプリがおすすめ!

遠距離の不安はアプリで解決

遠距離恋愛は相手と出会える時間が他と比べて少ない分、不安になることも多いですよね。こまめに連絡を取り合っていても、なかなか安心できないと思います。

遠距離恋愛を失敗しないためには、工夫が大事になってきます。そこでおすすめなのが、アプリを上手に利用する方法です。

世の中のアプリを効果的に使って、遠距離からの破局を回避しましょう!

遠距離カップルにぴったり!おすすめのアプリ5選

遠距離に役立つおすすめアプリ① 「pairy(ペアリー)」

pairy(ペアリー)は、遠距離で生まれる心の距離を埋めてくれるアプリです。カップルで登録しておくと、写真の共有やチャットなどさまざまな機能が使えるようになります。

特にカレンダー共有機能を使うと、お互いのスケジュールが一目瞭然になります。連絡も取りやすくなりますし、デートの予定を立てるのにも役立ちますよね。

遠距離のカップルにこそおすすめです。

遠距離おすすめアプリ② 「urecy」

少人数のグループを作って、写真やカレンダーなど共有できるコミュニケーションアプリです。2人だけのグループを作れば、誰にも邪魔されずにやり取りできるようになります。

また、手書きツイート機能を使うとより感情豊かなコミュニケーションをネット上で取ることが可能です。会えない相手にこそ「urecy」で気持ちを伝えてみるのはどうでしょうか。

遠距離におすすめアプリ③ 「Couples(カップルズ)」

「Couples(カップルズ)」は、カップル間で思い出を共有するためのアプリです。写真やメッセージを保存できるのはもちろん、ヒストリー機能を使って楽しい思い出を振り返ることができます。

遠距離のカップルは、数少ない出会える機会を大事にすることが大切です。Couples(カップルズ)を使って自分たちの歴史を振り返ってみましょう。

遠距離に役立つおすすめアプリ④ 「Between」

「Between」は、カップル専用のチャットアプリです。LINEとちがって2人だけの世界を作ることができます。使えるスタンプが可愛いのも特徴です。

遠距離のカップルに使ってほしいのは、お天気機能です。恋人のいる場所の天気がわかって、日々を共有している実感を持つことが出来ますよ。

遠距離に役立つおすすめアプリ⑤ 「友達を探す」

浮気防止としても有名なのが「友達を探す」という位置情報検索アプリです。事前に登録した相手の位置情報がわかるため、予定に嘘をつくことができなくなります。

遠距離が長引けば長引くほど浮気が心配になるものです。お互いの覚悟を示すためにも使ってみることをおすすめします。

思い出をしっかり管理!アプリを使えば遠距離恋愛がうまく生きやすい

アプリは情報共有に便利!

忙しい日々を過ごしていると、ついつい遠距離相手のことが頭から抜けてしまうものです。日常の中で恋人を意識するためには、情報共有できるアプリが便利になります。

アルバムやカレンダーの共有機能を登録しておけば、更新されるたびに相手のことを身近に感じられるでしょう。デートの予定も立てやすいため、一度利用してみてはどうでしょうか。

実際にアプリを使って遠距離恋愛を続けている女性のエピソード

お互いに忙しい仕事なので、会うことはおろか連絡もおろそかになってしまうことがあります。「もしかしていま仕事中かな?」と思うと連絡しづらくなっちゃって…

でも、カップル専用アプリを入れてからはすごく連絡しやすくなりました。スケジュールも簡単にすり合わせられるから、デートの頻度も上がりましたね。

なにより、毎日のように彼を意識できるのがうれしいです。いまどこでなにをしているかわかるのは安心感がありますね。

私がけっこう束縛激しいタイプなので、彼の転勤が決まったときは2人で「やばい…」てなりました。関係を続けていけるか不安で…

そんなときに彼が「友達を探す」アプリを見つけてきたんですよね。「いつでも位置情報を見られるようにしておこう」って自分から言ってくれて、それで私も覚悟が決まりました。

携帯がない時代だったら遠距離なんて絶対無理だったと思います。アプリって本当に便利ですね。

遠距離カップルにはアプリがおすすめ!

遠距離カップルだと「とにかく会う頻度を増やさなきゃ!」と思いがちですが、無理する必要はありません。アプリを使えば、もっと簡単に相手を身近に感じることが出来ます。

遠距離は不安になることも多いかもしれません。しかし、アプリを上手に使えば逆に関係を深めることも可能なのです。

関連記事

関連キーワード

おすすめの記事