遠距離恋愛カップルにしかわからない!辛いあるあるまとめ

ネットの普及化で、遠距離恋愛をしている人が増えました。

ここでは、遠距離カップルのあるあるを、彼氏編と彼女編にわけて紹介します。

遠距離恋愛中の悩みあるある【彼女編】

相手の状況が分からないから不安

遠距離恋愛中の悩みあるある1つ目は、相手の状況がわからないということです。

近くに恋人がいないので、ラインやメールなどのやり取りでしか、相手の行動がわかりません。

「今何しているのか?」「誰と会っているのか?」がわからないと、不安を感じる人が多いようです。

気持ちが離れてしまわないか不安

遠距離恋愛中の悩みあるある2つ目は、気持ちが離れてしまわないか不安になることです。

周りのカップルをみると、遠距離恋愛は、気持ちが離れているような感覚に陥ってしまいます。

とくに、クリスマスやバレンタインデーなどの、イベントの時期は、そう感じることが多くあります。

将来の悩み

遠距離恋愛中の悩みあるある3つ目は、将来に関して不安になることです。

遠距離恋愛だと、結婚を考えるのが難しいです。

仕事もどうするか考えないといけないし、彼氏と直接話す時間を作ることが難しいです。

ラインや電話で、将来のことを話しても、相手の意思がきちんと伝わらないことが多いです。

遠距離恋愛中の悩みあるある【彼氏編】

浮気していないか不安

遠距離恋愛中の悩みあるある1つ目は、浮気をしていないか不安になることです。

今の時代は、男性よりも、女性が浮気している可能性が高いです。

遠距離恋愛だと、相手の状況がわからないので、不安になることが多いみたいです。

お金が掛かる

遠距離恋愛中の悩みあるある2つ目は、お金が掛かることです。

彼氏が、彼女のもとへ会いに行くことが多いですが、距離も遠いため、移動費だけで痛い出費となります。

遠距離恋愛カップルのデートあるある

することが限られる

遠距離恋愛だと、デートをする時間が短いので、できることが限られます。

女性の悩みのなかに、デートをするたびにSEXを求められるということも挙げられています。

また、普通のデートに憧れるという願望を抱いている人も多いようです。

デートの数ヶ月前から服を選ぶ

遠距離恋愛あるあるは、次のデートまで時間があるので、デートの数ヶ月前から服を選ぶことです。

服を購入するために、ショッピングに行っても、周りの人は夏物を選んでいるのに、自分だけ秋物の服をみているということが多くあります。

デートする前にダイエットをする

遠距離恋愛だと、恋人と会うのに時間が空きます。

長い間、恋人と会わずにすむと思うと、お菓子やアイスなどを、大量に食べてしまう女性が多いです。

デートが近づくにつれて、焦りを感じ、デート前にダイエットをするのが、あるあるです。

遠距離恋愛カップルの幸せと感じるあるある

遠距離恋愛は、辛いことが多いですが、もちろん幸せと感じることも多くあります。

幸せを感じる瞬間は、長い間会えなくて、やっと会えたときです。

遠距離恋愛の場合は、普通のカップルより、恋人の大切さを理解しています。

その気持ちを忘れないようにしましょう。

さいごに

遠距離恋愛をしている人にしかわからない、あるあるをまとめてみました。

遠距離カップルの人は。同じ境遇のカップルのあるあるに共感して、これからも頑張っていきましょう。

関連記事
遠距離恋愛で別れる確率は約80%!理由&長続きのコツ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード