遠距離恋愛カップルには手紙がいい!?喜ぶ内容&NGな内容

遠距離恋愛をしているとき、電話やSNSで気軽に連絡をすることができますが、たまには手紙を送るのがおすすめです。

今回は、遠距離恋愛中のカップルに、おすすめの手紙の書き方や、NGな内容について紹介します。

遠距離恋愛カップルには手紙がおすすめ!?

遠距離恋愛中は、お互いの気持ちがどうしても離れてしまいがちです。

LINEや電話で、連絡を取り合っていても、近くにいるときよりは、どうしても気持ちが遠くなってしまいます。

そんなときに、おすすめなのが手紙です。

手紙を書くことで、自分のもやもやした気持ちが整理できます。

また、手紙は手にとって何度も読み返すことができます。

将来、この手紙が、2人の思い出として大切なものになるケースも多いです。

遠距離恋愛中…どんなときに手紙を送るの?

さびしいとき

遠距離恋愛中、どうしても寂しいという気持ちが大きくなることがあります。

そんなとき、電話やLINEといったツールであれば、簡単に連絡が取れますが、手紙を送るのも効果的です。

手紙を書いている間は、相手のことを真剣に考えることができます。

そのため、自分の気持ちの整理ができるほか、寂しさを忘れることができます。

サプライズとして

メールやSNSの発展とともに、手紙を送る機会が減っています。

そのため、とつぜん手紙が来るというのは、サプライズとしてうれしいものです。

遠距離恋愛中の彼氏に、温かみのある手紙を送ることによって、彼氏は「自分を喜ばせようとしてくれているんだ」と感動し、嬉しさが倍増します。

遠距離恋愛中の彼氏が喜ぶ手紙の内容

遠距離恋愛中の彼氏が喜ぶ手紙の内容はどのようなものがあるのでしょうか。

ポジティブな内容

自分の気持ちを伝えることは大切ですが、あまりネガティブな内容になってはいけません。

遠距離恋愛中の彼氏が、手紙を読むタイミングは、仕事で疲れた後の可能性があります。

そんなときに、ネガティブな内容の手紙を読めば、彼氏もネガティブになってしまい、遠距離恋愛がうまくいかなくなってしまう可能性があります。

彼氏の元気が出るような、ポジティブな内容の手紙を書きましょう。

整理された内容

送る手紙の内容が整理されてなければ、気持ちが伝わらず、意味がありません。

彼氏にどんなことを伝えたいか、しっかり内容を整理しておきましょう。

手紙を書く前に、どんな内容を伝えたいか書き出しておくと、整理された内容の手紙を書きやすくなります。

丁寧な言葉づかい

SNSでやり取りをするときは、砕けた表現で問題ありません。

しかし、手紙を書くときは丁寧な言葉づかいをすることをおすすめします。

そうすることで、いつもとは違う「特別感」を演出することができ、彼氏により喜んでもらえます。

愛の言葉を入れる

LINEのスタンプで「大好き」と送るのは気楽ですが、手紙で「大好きです」と書いた方が、相手により好きな気持ちを伝えることができます。

普段は言葉にしない愛の言葉を、手紙に書くと、彼氏はより喜びます。

距離恋愛カップルにはNGな手紙の内容

続いて、遠距離恋愛中のカップルに、NGな手紙の内容を紹介します。

内容をしっかり読んで、彼氏を喜ばせる内容の手紙を送りましょう。

ネガティブな内容

先ほども紹介しましたが、ネガティブな内容を書かないようにしましょう。

ネガティブな内容の手紙は、相手に負担をかけてしまい、逆効果になります。

手紙の返事を要求する

相手からも、手紙が欲しいと思う方も多いと思いますが、手紙の返事を要求する内容では、相手が負担に感じてしまいます。

自分が書きたいから手紙を書いたと考えて、手紙を出すことをおすすめします。

恥ずかしい内容

手紙を出す前に、一度冷静になって読み返しましょう。

とても痛い内容になっていたり、誤字脱字が多すぎないか、チェックしてから送るようにしましょう。

手紙を書いているときは、気分が盛り上がっていて、思った以上に恥ずかしい内容を書いてしまうことがあります。

さいごに

遠距離恋愛カップルに、おすすめの手紙の内容と、NGな内容について紹介しました。

彼氏が喜ぶような手紙を出して、遠距離恋愛をうまく乗り越えていきましょう。

関連記事
遠距離恋愛が辛いと感じる瞬間&辛いときの対処法
遠距離恋愛ってぶっちゃけ続く?続かない?続く派・続かない派の話
遠距離恋愛なら見て!別れやすいタイミングと失恋回避法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!