【遠距離恋愛】日韓カップルが会う頻度はどれくらい?長続きする回数

日韓カップルの場合は、飛行機や船を利用しないと会うことができないため、会う頻度が限られてしまいます。

そのため、「会う頻度はどれくらいならいいの?」「遠距離恋愛が長続きするための会う回数はある?」と思いますよね。

ここでは、日韓カップルが会う頻度と長続きする回数を紹介します。

日韓カップルの方は、ぜひ参考にしてみてください。

韓国人彼氏との遠距離恋愛を長続きさせたい!

会えるときは会う

遠距離の日韓カップルの場合は、会う頻度が限られてしまいまうため、会えるときは会うことが大切です。

しかし、会いに行くのにも飛行機や船を利用してお金がかかってしまいます。

「お金がないから会えない」ということがないように、貯金をしておくといいでしょう。

毎日連絡をとりあう

遠距離だからこそ、毎日連絡をとりあわないと「今なにしてるんだろう」「冷められちゃったのかな…」と不安に思いますよね。

不安な気持ちが別れる原因となることがあるため、毎日連絡をとりあって不安にならないようにしましょう。

会えないときの対策をする

遠距離の日韓カップルの場合は会う頻度が限られてしまい、会えないことが多いでしょう。

そのため、会えないときの対策をすることが大切です。

会えない日が続くときはテレビ電話をしたり、頻繁に連絡をとりあったりして不安な気持ちにならないようにしましょう。

遠距離中の日韓カップルが会う頻度はどれくらいがベスト?

1ヶ月に1回会えれば十分

日本に住んでいる遠距離カップルでも、1ヶ月に1回会えないケースは珍しくありません。

「好きだからもっと会いたい」と思う人もいるかもしれませんが、遠距離の日韓カップルの場合は、1ヶ月に1回会えれば十分だと思いましょう。

長期休暇を利用して会う

遠距離の日韓カップルの場合は、会うとしても飛行機や船を利用しないといけないため、会う頻度が限られてしまいますよね。

簡単に会いに行ける距離ではなからこそ、長期休暇を利用して会うようにしましょう。

長期休暇に会えるように、お互いに貯金をしておきましょう。

遠距離中の韓国人彼氏とは半年に3回以上会おう

半年以上会えないと気持ちが冷める可能性がある

遠距離の日韓カップルの場合は、半年以上会えないと「こんなに会えないないなら付き合っている意味がない」「身近にもっといい人がいそう」と思い、気持ちが冷める可能性があります。

そのため、会えるときは会うようにしましょう。

不安な気持ちに負けて別れることになる

何ヶ月も会えない日が続いてしまうと、「こんなに会えないと不安…」「浮気をされてそう」と思ってしまいますよね。

不安な気持ちに負けて別れることになるため、会う頻度は最低でも半年に3回がいいでしょう。

どちらかばかりが金銭面で負担にならないように、お互いに日本と韓国を行き来しましょう。

会うたびに相手の大切さを再確認できる

遠距離の日韓カップルの場合は、会うたびに「やっぱり好き」「会えてよかった」と相手の大切さを再確認できます。

そのため、会う頻度は多いほうがいいでしょう。

遠距離恋愛を長続きさせるために、会う頻度を意識しましょう。

遠距離中の日韓カップルに聞いた!彼氏と長続きするためのコツ

会う頻度を決めておく

遠距離の日韓カップルの場合は、会う頻度を決めておきましょう。

会う頻度を決めておかないと会えるときに会わなくなってしまい、すれ違いが起きて別れることになるかもしれません。

「長期休暇は毎回会おうね」「3ヶ月に1回は会おうね」と約束しておくといいでしょう。

会えないときの対策を考える

遠距離の日韓カップルの場合は、会いたいと思っていてもなかなか会うことができないため、会えないときの対策を考えることが大切です。

「毎日連絡をとりあおう」「テレビ電話をしよう」と会えないときの対策を考えておくことで、「遠距離恋愛を頑張ろう」という気持ちになれます。

お互いにスケジュールを把握する

遠距離だと、「今なにしてるんだろう」「休みの日はどう過ごしてるんだろう」と気になってしまいますよね。

相手のスケジュールを把握しておけば、不安な気持ちがなくなったり相手を信用できるため、お互いにスケジュールを把握するといいでしょう。

遠距離中の日韓カップルが会う頻度まとめ

遠距離の日韓カップルの会う頻度は、多ければ多いほどいいでしょう。

会えない日が何ヶ月も続いてしまうと、不安になったりすれ違いが起こり別れることになるケースがあります。

そのため、「長期休暇は会う」「半年に3回は会う」など会う頻度を決めて、長続きできるように努めましょう。

関連記事
なかなか会えない海外と日本の遠距離恋愛!会う頻度は?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード