遠距離カップルは毎日長電話をするほうがいい?長続きする連絡頻度

遠距離カップルはおたがいに会える頻度が少ないため、毎日電話で連絡していることが多いです。

遠距離カップルは、毎日長電話をすることが効果的なのでしょうか?

今回は、遠距離カップルの長電話についてのほかに、長続きする連絡頻度を紹介します。

遠距離のときの連絡方法で悩んでいる方は、参考にしてみてください。

遠距離カップルに聞いた!彼氏と電話をする頻度

毎日連絡するカップル

遠距離の彼と、毎日連絡を欠かしません。

彼から電話がないときは、なにかあったのではないかと心配してしまいます。

たまに長電話もしますが、基本的には毎日電話をすることが大切だと思っています。

長電話の頻度はカップルによって違いますが、毎日電話で連絡するというカップルが多いです。

電話は週に数回程度

おたがいの仕事の都合で時間が取れないときは電話をしないため、連絡は週に数回程度です。

電話ができない日は、SNSでメッセージを送っています。

おたがいの仕事の都合で時間が合わないカップルは、週に複数回の連絡というケースがあります。

電話ができないときは、SNSを利用して連絡をしているようです。

連絡頻度が少ない

遠距離の彼と電話をするのは、用事があるときだけです。

おたがいの生活があるので、たまに声が聞けたら十分だと感じています。

遠距離カップルの中には、電話で連絡するのは用事があるときだけというケースがあります。

連絡頻度は高め!毎日長電話をするカップルが多い

遠距離恋愛をしているカップルを対象とした「どのくらいの頻度で連絡していますか?」というアンケートの結果でもっとも多かったのが、「毎日連絡する」という回答でした。

毎日連絡するカップルの中には、「1日3回以上連絡する」と答えた方がいます。

通勤・通学途中やちょっと時間があるときにいつも連絡するカップルは、長電話の回数が少ない傾向にあります。

「毎日長電話をする」と答えた人がいるように、カップルごとに連絡頻度や長電話の回数はさまざまであることが分かります。

迷惑になる場合も...毎日長電話をするときの注意点

【毎日長電話するときの注意点1】彼の迷惑になる可能性がある

毎日長電話をしている遠距離中の彼氏には、「彼女からの電話だから断れない」と感じている男性がいます。

とくに、仕事が忙しいときに彼女と長電話をすると、仕事に支障をきたしてしまうケースがあります。

遠距離中の彼氏と長電話したいときは、彼氏の状況を確認することが大切です。

【毎日長電話するときの注意点2】恋愛以外のことに手が回らなくなる

遠距離で毎日長電話をしていると、恋愛以外のことに使える時間が少なくなってしまいます。

そのため、仕事や学業がおろそかになってしまい、トラブルになることがあるので注意してください。

【毎日長電話するときの注意点3】電話連絡に疲れてしまうことがある

毎日長電話をしているうちに、電話連絡することに疲れてしまうことがあります。

また、付き合うことにマンネリ化しやすいというデメリットがあるので注意してください。

遠距離恋愛が長続きする電話の頻度とは

カップルによってベストな頻度は違う

遠距離恋愛をしているときのベストな長電話の頻度は、カップルによって違います

仕事が忙しくて時間を取れない人や長電話が苦手な人は、毎日長電話をすることに疲れてしまい、遠距離恋愛が長続きしないためです。

長電話する時間があるときのベストな頻度

長電話をする時間があるカップルのベストな長電話の頻度は、週に1回から2回程度です。

いくら長電話をする時間があったとしても、毎日長電話をすると2人の関係がマンネリ化したり、プライベートの時間が削られてしまいます。

「週末には長電話でゆっくり話す」とルールを決めることで、2人の関係がマンネリ化しにくくなる効果があります。

長電話の回数は週に数回のときでも、毎日簡単な電話やSNSで連絡することは大切です。

連絡頻度が減ってしまうと、おたがいの気持ちが離れていきやすくなるためです。

電話をするときの参考に!遠距離カップルの連絡事情まとめ

遠距離カップルは電話やSNSで連絡をして、関係を保つことが大切です。

おたがいが無理をしない頻度で長電話をすることで、2人の関係をより深めることができます。

仕事で忙しいときは、長電話の回数を調整して負担を少なくしましょう。

関連記事
彼氏と長続きする!?カップルにおすすめなLINEの頻度

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード