遠距離で連絡とらないのは危険!長続き&すぐ別れるカップルの特徴

遠距離恋愛中は2人で会うことができないため、連絡をしてコミュニケーションを取ることが大切です。

連絡を取らないカップルは、遠距離恋愛を長続きさせることができません。

今回は、遠距離恋愛が長続きするカップルと別れるカップルの特徴を紹介します。

遠距離恋愛について悩んでいる方は参考にしてみてください。

遠距離中の彼氏との連絡頻度が低い...このまま別れてしまう?

遠距離恋愛中はおたがいに連絡をして、コミュニケーションを取ることが大切です。

しかし、遠距離恋愛の期間が長くなるとおたがいに連絡することにマンネリを感じてしまい、連絡とらないことが多くなります。

また、遠距離恋愛がはじまったときから連絡とらないカップルがいます。

そのような連絡とらないカップルは、おたがいの気持ちが離れていくため、別れてしまうケースが多いです。

遠距離恋愛で連絡とらないのが続くと別れる可能性も高くなる!

遠距離恋愛で連絡頻度が少なくなるだけではなく、まったく連絡とらない時期が長く続いてしまうと、自然消滅する危険性があります。

仕事が忙しくて連絡取れない期間ができそうなときは、事前にパートナーにそのことを伝えておきましょう。

また、急な病気やスマホの紛失といった理由で連絡が取れなくなったときは、連絡が取れるようになったときにすぐにパートナーに報告することが大切です。

とくに理由がないままに連絡とらないカップルは、コミュニケーションが取れないだけではなく、おたがいの状況を確認することができません

気づかない間にパートナーが新しい恋人を作っていたというようなケースがあるので注意しましょう。

連絡頻度がポイント!遠距離恋愛が長続きするカップルの特徴

【長続きするカップル1】連絡をベストな頻度でとるカップル

遠距離恋愛を長続きさせるためには、連絡をベストな頻度でとることが大切です。

ベストな頻度はカップルの性格や仕事の状況によって変わってくるので、2人で話し合って決めることが大切です。

カップルによっては毎日電話で話すのがベストなことがありますが、連絡頻度が多すぎると「束縛されている」と感じてしまい、関係が悪化するカップルがいるためです。

【長続きするカップル2】おたがいが自立しているカップル

遠距離恋愛中は、どうしても連絡とらない時期ができてしまいます。そんなときに、「彼氏と連絡取れなくて寂しい」と彼氏のことばかり考えてしまうと、遠距離恋愛が辛くなってしまいます。

おたがいが連絡とらない時期や会えない時期を乗り切るために、自立することが大切です。

彼氏に依存しないで、自分で楽しめるものを見つけることで遠距離恋愛の辛さを乗り越えていくことができます。

【長続きするカップル3】おたがいを信頼しているカップル

遠距離恋愛中は、「彼氏が浮気しているかも」と不安になりがちです。

おたがいに会って話すことができないため、不安を解消するのがとても難しいです。

そのため、「パートナーが浮気するわけがない」とおたがいを信頼することで、前向きに遠距離恋愛を続けていくことができます。

しつこい彼女は嫌われる...すぐに別れるカップルの特徴

【すぐに別れるカップルの特徴1】連絡を強要するカップル

遠距離恋愛中に、連絡頻度を多くするように強要するカップルは、すぐに別れるケースが多いです。

仕事が忙しいときは、どうしても連絡頻度が下がってしまいます。

このようなときに、「もっと連絡してほしい」と言われてしまうと、彼氏は「遠距離恋愛はめんどくさい」と感じてしまい、長続きしなくなります。

【すぐに別れるカップルの特徴2】連絡とらないカップル

遠距離恋愛中に連絡とらないカップルは、「遠距離恋愛を続ける意味があるのだろうか」という悩みが生まれます。

そして、2人の心が離れていきやすいため、すぐに別れてしまうことが多いです。

【すぐに別れるカップルの特徴3】おたがいを信頼していないカップル

遠距離恋愛中は、「浮気されているかもしれない」「私のことを考えてくれていない」というような不安が生まれてしまいます。

おたがいを信頼していないカップルは不安ばかりが大きくなってしまい、遠距離恋愛が長続きしません。

遠距離恋愛中の連絡は適度にとるのがベスト!お互いで話し合おう

遠距離恋愛中はおたがいがベストな連絡頻度を見つけることが大切です。

無理のない程度に連絡を続けることで、遠距離恋愛の辛さを乗り越えていけます。

関連記事

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!