最初から遠距離のカップルが別れないで長く付き合う方法

最初から遠距離のカップルは2人で会える機会が少ないため、あまり長続きしないケースが多いです。

しかし、最初から遠距離でスタートした場合でも、2人で辛さを乗り越えてゴールインできるカップルがいます。

今回は、最初から遠距離のカップルが別れないで長く付き合う方法を紹介します。

最初から遠距離恋愛のカップルで悩んでいる方は、参考にしてみてください。

最初から遠距離でも気にならない!?

最初から遠距離で付き合うカップルは、「自分たちは遠距離でも大丈夫」という気持ちで交際を始めることが多いですが、うまくいかないケースが多いです。

しかし、最初から遠距離で付き合うカップルの中には、うまく付き合いを長続きさせることができるケースがあるほか、結婚までたどり着くことがあります。

最初から遠距離で付き合うときは、別れを回避するために工夫することが大切です。

最初から遠距離!別れないで長く付き合う方法

【長く付き合う方法1】簡単に会えないことをおたがいに理解する

最初から遠距離で付き合うカップルの多くは、2人で会う頻度がどうしても少なくなってしまいます。

そのため、「2人で会えないのが当たり前」という気持ちを2人で共有することが大切です。

【長く付き合う方法2】信頼関係をじっくり築いていく

最初から遠距離で付き合うカップルは、交際をしている途中に遠距離になったカップルとくらべて、2人で積み重ねてきた信頼関係が築けていないことがほとんどです。

そのため、信頼関係をじっくり築いていって、おたがいのことを信用することが大切です。

信頼関係が築けていないときは、「浮気しているかもしれない」「自分のことを大切に思ってくれていない」といった不安が生まれてしまい、別れにつながるケースがあります。

【長く付き合う方法3】遠距離で2人で楽しめることをみつける

最初から遠距離のカップルは、2人でデートをする頻度が少ないため、遠距離で2人一緒に楽しめることを見つけることが大切です。

このときにおすすめなのが、オンラインゲームやドラマ・映画の鑑賞です。

オンラインゲームやドラマ・映画を鑑賞するときに、ボイスチャットを利用すれば、2人が近くにいる気持ちになれます。

【長く付き合う方法4】無理のないペースで連絡をする

最初から遠距離のカップルが長く付き合うためには、おたがいが無理のないペースで連絡を取りあうことが大切です。

このときに、相手の都合を無視して連絡を強要するのはNGです。

遠距離カップルの別れる主な原因

【別れる原因1】おたがいの浮気を疑う

最初から遠距離のカップルは、信頼関係が築けていないことが多いです。

そのため、「浮気されてるかもしれない」という疑いを晴らすことができずに、パートナーに対する不信が大きくなって別れるケースが少なくありません。

【別れる原因2】他の異性に目移りする

最初から遠距離のカップルに限らず、遠距離恋愛をしているときは身近な異性に目移りをしてしまい別れてしまうことがあります。

とくに、寂しがり屋の人は恋人と会えないことに耐え切れなくなることが多いです。

【別れる原因3】自然消滅する

最初から遠距離のカップルは、連絡頻度が下がってしまうと、自然消滅して別れるリスクが高いです。

遠距離カップルの結婚までの道のり

相手の大切さを理解する

最初から遠距離のカップルが結婚をするためには、相手の大切さを理解することが大切です。

悩みがあるときに、身近な異性に声をかけられると気持ちが揺らいでしまいますが、「自分にとって一番大切なのは彼氏」ということをわすれないようにしましょう。

自分の時間を大切にする

遠距離恋愛をしているときは、「彼氏に会えなくて寂しい」という気持ちになりがちです。

しかし、ネガティブな気持ちが続いてしまうと、遠距離恋愛に耐えられなくなります。

そのため、彼氏に会えない時間を自分磨きに利用したり、仕事や趣味に打ち込むようにしましょう。

恋愛以外のことに打ち込むことで、気持ちが前向きになります。

ストレートに愛情を伝える

2人で会える頻度が少ないため、愛情表現をストレートに伝えることが大切です。

相手に自分の気持ちが伝われば、「愛されている」と相手が感じて安心するためです。

2人で計画をして旅行に行く

2人の絆を深めるために、しっかり計画をして旅行に行くことをおすすめします。

2人だけの思い出を作ることで、おたがいのことを大切な相手とより思うようになります。

おたがいの絆が深くなっていけば、結婚できる可能性が高くなります。

長く付き合えるように頑張ろう!

最初から遠距離のカップルが長続きするためには、おたがいが努力をする必要があります。

長く付き合うことができれば、結婚できる可能性が高くなります。

関連記事
心はそばにいる!遠距離カップルが離れていても一緒にできることとは?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード