遠距離×年の差カップルの結婚のきっかけ&注意点

「遠距離の年の差カップルだけど結婚したい」「何がきっかけでけっこんできるんだろう」と、悩んでいる人は多いのではないでしょうか。

今回は、「遠距離×年の差カップルの結婚のきっかけ」と「結婚するときの注意点」について確認してみましょう。

遠距離の年の差カップルがいつ結婚できるか気になる人は、最後まで読んでみてください。

遠距離×年の差カップルの特徴

数え切れないほど多くの遠距離カップルは存在していますが、遠距離の年の差カップルは一体どのような特徴をしているのでしょうか。

まずは、遠距離の年の差カップルの特徴を確認してみましょう。

遠距離×年の差カップルの特徴➀:焦った付き合い方をしていない

遠距離の年の差カップルは、若い同世代の遠距離カップルと違って焦った付き合いをしません

恋愛経験が豊富な年上の恋人がどんと構えてくれているため、年下の恋人は安心できるようです。

そのため、寂しさを感じることは少なく、落ち着いて遠距離恋愛を楽しんでいます。

お互いの時間を大切にできるなど、心の底から信頼し合っているのでしょう。

遠距離×年の差カップルの特徴➁:ワンランク上の付き合い方をしている

遠距離の年の差カップルは、ワンランク上の付き合い方をしています。

同世代の遠距離カップルとは違って世代の違う二人が付き合っているため、幅広い知識・経験・価値観を共有しており、付き合う中で何が大切で何が無駄なのかを見極めているようです。

無駄なことで揉めたり、意見の食い違いがあったときも取り乱すことがないので、いつまでも仲良しでいれるカップルです。

遠距離×年の差カップルの結婚のきっかけ

「遠距離の年の差カップルだけど結婚したい」と、結婚のことで悩んでいませんか?

しかし、「遠距離かつ年の差があるため、結婚のきっかけが掴めない」と悩んでいると思います。

今度は、遠距離の年の差カップルの結婚のきっかけについて確認してみましょう。

結婚のきっかけ➀:年下の恋人からのアプローチ

遠距離の年の差カップルは、年下の恋人からのアプローチがきっかけで結婚に至るようです。

年上の恋人は、年齢的に結婚を諦めていたり、結婚に執着がなくなっているため自分から結婚しようと思っていません。

しかし、年下の恋人は結婚願望を持っているため、年下の恋人からのアプローチによって結婚に進んでいくようです。

もしあなたが年下だったら、あなたから結婚のアプローチをしてみてください。

結婚のきっかけ➁:環境の変化があった

遠距離の年の差カップルは、環境の変化があったことで結婚に至ります。

年の差に関わらず、仕事の転勤や部署移動など、環境が大きく変化するタイミングで遠距離カップルは結婚に至る傾向にあります。

もちろん年の差カップルが結婚するきっかけは、仕事や引っ越しなど、環境の変化があったことで結婚に至る傾向にあります。

環境の変化の流れに乗って、真剣に二人の将来について語り合う雰囲気になるのでしょう。

もし、二人の環境に大きな変化があったときは、二人の将来について話し合ってみてください。

遠距離×年の差カップルの結婚の注意点

遠距離の年の差カップルが結婚するときは、次のことに注意しましょう。

結婚の注意点➀:周りの目を気にしない

遠距離の年の差カップルが結婚するときは、周りからの反対を受ける可能性があります。

しかし、周りの目を気にして結婚を躊躇していては、本当の幸せを手に入れることができません。

周りの人と結婚するわけではなく、愛する恋人と夫婦になろうとしているので、自分自身の気持ち信じて、幸せな結婚生活を送りましょう。

遠距離や年の差という壁は、どれだけ自分の気持ちを貫き通すかで変わってきます。

結婚の注意点➁:家族から反対される可能性がある

遠距離の年の差カップルが結婚するときは、家族から反対される可能性があります。

遠距離が問題ではなく、やはり年の差を気にして結婚を反対してくるでしょう。

「子供は大丈夫なのか」「親と同世代だなんて許せない」と、反対されると思いますが、諦めずに時間をかけて説得したら、きっとあなたの気持ちを理解してくれます。

自分の気持ちを信じて、焦らずじっくり家族を説得させましょう。

遠距離×年の差カップルの長続きする方法

遠距離だろうと、年の差だろうと、好きな人と長く一緒にいたいと思いますよね。

それだったら、遠距離の年の差カップルが長続きする方法を確認しましょう。

長続きする方法➀:お互いに無理をしない

遠距離の年の差カップルは、お互いに無理をしないことが長続きする秘訣です。

年齢差があるため、体力の違いや経験値の違いを目の当たりにするでしょう。

しかし、「恋人と同レベルになりたい」と思うことから、どうしても無理をしてしまうカップルがいます。

しかし、年齢・経験・体力など、全ておいて二人が立っている位置が違うため、競ったところで付き合うことに疲れてしまいます

あなたはあなた、恋人は恋人と、それぞれの魅力を分かち合った付き合いをしましょう。

長続きする方法➁:自分たちの恋愛を楽しむ

遠距離恋愛の年の差カップルは、自分たちの恋愛を楽しみましょう

年の差があるからこそ、周りから反対されてしまうことでしょう。

しかし、付き合っているのは、あなたたちであって、お互い愛し合っているのであれば、周りの意見は関係ありません

「あんな年上やめたら」「結婚したもうまくいかない」といろいろな意見を言われると思いますが、お互いの気持ちを信じて、自分たちだけの恋愛を楽しんでください。

きっと不安が消え去って、長続きできるカップルになるでしょう。

焦らずゆっくり行こう!

「遠距離×年の差カップルの結婚のきっかけ」と「結婚するときの注意点」について紹介しました。

遠距離の年の差カップルは、いろいろと悩むことがあると思います。

しかし、焦ったところで問題が解決できるわけではありません。

焦らずゆっくり二人の歩幅を合わせていきましょう。

関連記事
離婚率はなんと2割!遠距離恋愛から結婚をするリスク

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!