遠距離恋愛2年目が結婚しやすい理由&意識させる方法
巷では、遠距離恋愛2年目を過ぎると結婚しやすいと言われていますが、本当に結婚しやすいのか気になりませんか?
今回は、「遠距離恋愛2年目が結婚しやすい理由」と「彼氏に結婚を意識させる方法」について紹介します。
遠距離の彼氏と結婚したい人は、ぜひ最後まで読んでみてください。
遠距離恋愛の結婚のタイミングは?
きっかけさえ作れたら、すぐにでも結婚できます!
「遠距離恋愛は別れやすいのかな」「遠距離恋愛から本当に結婚はできるの?」と、気になっている人は多いのではないでしょうか。
普通のカップルと比べたら不安や寂しさを感じやすいため、「遠距離恋愛は長続きしない」「遠距離から結婚は難しい」と言われて仕方ありません。
しかし、遠距離カップルはきっかけさえ作れたら結婚が早くできるそうです。
遠距離の彼氏と結婚したい人は遠距離恋愛の悪い噂を信じずに、彼氏が結婚を意識してくれるようなきっかけ作りに考えましょう。
遠距離恋愛2年目が結婚しやすい理由
遠距離から結婚をしたカップルはたくさんいて、そのほとんどが遠距離恋愛2年目とされています。
まずは、なぜ遠距離恋愛2年目が結婚しやすいのか、その理由から確認してみましょう。
結婚しやすい理由➀:信頼関係を築けたから
遠距離恋愛が2年も続くと、二人の信頼関係が築けていると考えられます。
依存や束縛をせずにお互いを尊重し合って信じてきたからこそ、離れているのにうまく付き合えてこれたのでしょう。
結婚に必要とされる信頼関係が築けたカップルは、遠距離であろうと結婚しやすいようです。
結婚しやすい理由➁:金銭的に安定してきたから
就職の関係や仕事の転勤が理由で、遠距離恋愛になったカップルは多いのではないでしょうか。
突然の遠距離に戸惑っていたかもしれませんが、2年も経つと仕事に慣れてきて、結婚して問題ないぐらい金銭的に安定してきます。
金銭的に安定すると精神的に余裕が出てくるため、「遠距離の彼女との結婚を考えよう」と思えてくるようです。
遠距離の彼氏に結婚を意識させる方法
遠距離恋愛が2年も続くと、「そろそろ結婚したいな」と思ってしまいますよね。
とくに女性は、妊娠や出産といったイベントが待っているので、いつまでも待っているわけにはいきません。
今度は、遠距離の彼氏に結婚を意識させる方法を確認してみましょう。
結婚を意識させる方法➀:会うたびに家庭的な一面を見せる
遠距離恋愛は、普段彼氏に会えない寂しさもあって、会えたときに甘えたくなりますよね。
しかし、彼氏に甘えたりデートしているだけでは結婚を意識させることはできません。
彼氏に結婚を意識させたいなら、会うたびに家庭的な一面を見せましょう。
多くの男性は、料理が得意だったり金銭的な管理ができるなど、家庭的な女性と結婚したいと思っています。
久しぶりに会えて甘えたいかもしれませんが、彼氏の部屋に行ってご飯を作ってあげたり、掃除をしてあげるなど、家庭的な姿を見せて結婚を意識させましょう。
結婚を意識させる方法➁:自分の家族に紹介する
遠距離の彼氏に結婚を意識させたい人は、タイミングを見て自分の家族に彼氏を紹介しましょう。
家族への紹介は彼氏に結婚を意識させる効果があり、家族と仲良くなってもらうことで、より結婚を決意してもらえます。
食事をするだけの場や、親戚が集まる正月などに彼氏と実家へ帰るなど、彼氏が気疲れしないようにフォローすることを忘れてはいけません。
遠距離恋愛2年目で結婚した体験談
「遠距離カップルは続かない」「遠距離から結婚は難しい」と言われる中で、多くの遠距離恋愛2年目カップルが結婚しています。
実際に、遠距離から結婚できた人の体験談を読んでみましょう。
20代 女性
「遠距離恋愛は続かない」とよく聞いていましたが、私たちは遠距離2年目で結婚しました。
結婚のきっかけは、私が家族に紹介したからだと思います。
それまで彼氏から結婚の話をすることはなかったのに、私の家族と仲良くなれた辺りから、将来結婚したときの話をするようになってくれました。
結婚が決まったときは家族全員が喜んでくれて、本当に順調なスタートを切れています。
30代 女性
仕事で転勤になったことで、遠距離恋愛がスタートしたのですが、それから2年過ぎた頃にプロポーズしてもらえました。
できるだけ彼氏の部屋へ泊まりに行って、ご飯を作ってあげるなど、身の回りのことをしてあげていたのが決め手だったようです。
2年はお付き合いを続けられるように頑張ろう!
「遠距離恋愛2年目が結婚しやすい理由」と「彼氏に結婚を意識させる方法」について紹介しました。
遠距離恋愛で、2年はお付き合いを続けられるように頑張りましょう。
2年お付き合いできたら、きっと彼氏からプロポーズしてもらえるはずです。