遠距離恋愛から何年で同棲?結婚までの道のり成功法

別れるカップルが多いとされる遠距離恋愛ですが、「遠距離の彼氏と結婚したい」「遠距離がうまくいく方法が知りたい」と考えている人は多いと思います。

今回は、「遠距離恋愛から同棲するまでの何年かかるか」と「結婚までの道のり成功法」について紹介します。

遠距離の彼氏と結婚したい人は、最後まで読んでみてください。

遠距離恋愛から何年で同棲?

遠距離から平均1年ほどで同棲するカップルが多い!

「遠距離の彼氏と同棲したい」「遠距離から何年ぐらいで同棲できるの?」と、悩んでいませんか?

とくに、遠距離の彼氏との結婚を考えていたら「1日でも早く同棲をはじめたい」と思うはずです。

しかし、仕事の都合・金銭的な問題・家族の反対・同棲に対する不安など、何かと問題があるため、遠距離から同棲するまで平均1年はかかると考えられています。

少しでも早く同棲したい人は、さまざまな問題を解決させましょう。

遠距離恋愛から同棲!何年で結婚?

平均2年で遠距離から結婚できると言われています。

彼氏との結婚を考えていたら、「何年ぐらいで結婚できるんだろう」と真剣に悩んでしまうと思いますが、遠距離恋愛から数えて平均2年はかかると言われています。

遠距離恋愛から約1年で同棲をスタートさせて、さらに約1年の同棲期間を乗り越えたカップルだけが結婚できるそうです。

このように、遠距離恋愛を長続きさせるためには、2年の壁を越える必要があります。

「結婚まで何年かかるの?」と考えるより、目の前の恋愛を大切にしていくほうが大切です。

遠距離カップルの結婚までの道のり成功法

「遠距離の彼氏と結婚したい」「結婚できる方法が知りたい」と考えている人は、次の2つの遠距離から結婚が成功する方法を確認してみましょう。

遠距離カップルが結婚する成功法➀:気持ちを言い合える関係になる

遠距離カップルが結婚する方法は、お互いの気持ちを言い合える関係になることです。

そもそも遠距離カップルが長続きしないと言われる理由は、「寂しいと言ったら嫌われるかな」「連絡してくれないから浮気とか不安なんだ」と言いたいことを溜め込んでしまうからです。

言いたいことが言えなかったら、別れの原因になる不満を抱えてしまいます。

お互いの気持ちを理解するために、言いたいことは言っていきましょう。

遠距離カップルが結婚する成功法➁:相手に依存せず自立した関係でいる

遠距離カップルが結婚する方法は、お互いが自立した関係になることです。

同棲したことで相手に依存したり、怠けた生活をしてしまっていたら二人の信頼関係は壊れてしまって、結婚どころの話ではなくなります。

きちんと働いて、お互いがストレスを感じることのない同棲生活を送ることで、「この人と結婚したいな」と結婚を意識してもらえます。

同棲できても別れるカップルはたくさんいるので、気を緩めずに自立した生活を心がけましょう。

結婚まで長続きする方法

遠距離の彼氏と結婚したいなら、遠距離恋愛を長続きさせる必要があります。

今度は、遠距離恋愛を長続きさせる方法を確認しましょう。

結婚まで長続きする方法➀:お互いの時間を大切にする

遠距離から結婚まで長続きさせたい人は、お互いの時間を大切にしましょう

彼氏と遠距離だからと言って1日に何度もラインのやり取りをしたり、同棲したからと言って常に2人で過ごそうとしてしまうと、付き合うことに息苦しさを感じてしまいます。

カップルの息苦しさは別れの原因になるため、友達や趣味に没頭できる時間を大切にしましょう。

気分をリフレッシュできるため、結婚まで長続きできます。

結婚まで長続きする方法➁:明るく前向きな考えを持つ

遠距離から結婚まで長続きさせたい人は、日頃から明るく前向きに考えましょう

気分というものは伝染すると言われており、遠距離でネガティブな気持ちを抱いてしまうと、彼氏からの印象も悪くなってしまいます。

口を開けば愚痴や不満ばかりだと、楽しくない付き合になってしまって、「付き合うのに疲れたから早く別れたい」と別れを考えさせてしまうようです。

どれだけ大きな問題が起きようと、「何とかなる」と前向きに考えましょう。

何年かかるのかは人それぞれ!

「遠距離恋愛から同棲するまでの何年かかるか」と「結婚までの道のり成功法」について紹介しました。

遠距離恋愛から同棲するまでに何年かかるか・同棲してから結婚するまで何年かかるかはわかりません。

結婚まで何年かかるかは人それぞれなので、期間を気にするより、彼氏との今の関係に意識を向けましょう。

関連記事
決めておくべき同棲のルール5選!お金、門限、同棲期間について

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!