遠距離恋愛の結婚のきっかけ&遠ざかる行動

「遠距離恋愛の終わりが見えなくて不安」「遠距離恋愛から結婚はできるのか」と、悩んでいませんか?

今回は、「遠距離恋愛の結婚のきっかけ」と「結婚が遠ざかる行動」について紹介します。

遠距離恋愛から結婚のきっかけを作りたい人は、ぜひ最後まで読んでみてください。

遠距離だと結婚を決めるのは遅い?

遠距離から結婚を決意するポイントは、きっかけ作りです。

いつ終わるかわからない遠距離恋愛に、不安を感じている人は多いのではないでしょうか。

遠距離恋愛の先にある結婚を意識しているのに彼氏の反応が鈍いため、「いつ遠距離から結婚に発展するんだろう」と悩んでいると思います。

巷では、遠距離だと結婚を決めるのは遅いと噂されていますが、結婚したいなら結婚を決意させるきっかけ作りが必要です。

きっかけを作って、長く続いた遠距離恋愛に終止符を打ちましょう。

遠距離恋愛の結婚のきっかけ

遠距離恋愛から結婚に発展させるためには、きっかけ作りが重要です。

次の2つのきっかけを確認して、遠距離から結婚に繋げましょう。

遠距離恋愛の結婚のきっかけ➀:いつもポジティブでいる

遠距離恋愛の結婚のきっかけは、いつも明るくポジティブに過ごすことです。

遠距離恋愛をしていると寂しさや不安を感じて、不満や愚痴を言ってしまう傾向にあります。

ラインで愚痴ばかり言われたり、会う度に浮気を疑われるなど、ネガティブな彼女と結婚したいと思いません。

しかし、いつも明るくポジティブな彼女であったら、一緒にいて前向きになれるので、「このまま一生一緒にいたいな」と結婚を意識してくれます。

精神的に安定させてくれる彼女になると、結婚を引き寄せられます。

遠距離恋愛の結婚のきっかけ➁:会えたときに家庭的な姿を見せる

遠距離恋愛の結婚のきっかけは、会えたときに家庭的な姿を見せることです。

多くの男性は、理想の結婚相手に家庭的な女性を選ぶ傾向があり、料理や掃除が得意だったり、きちんとお金の管理ができたりと、一緒にいて安心できる女性と結婚したいと思うようです。

久しぶりに会えたからと言って、外でデートしたい気持ちはわかりますが、会えたときこそ手料理を振る舞ったり、彼氏の部屋を掃除するなど、家庭的な姿を見せてください。

見た目とのギャップを感じさせると、より結婚への意識を高めてくれます。

遠距離恋愛の結婚が遠ざかる行動

遠距離恋愛から結婚するのは難しいと言われるのは、あなたが結婚が遠ざかる行動をしてしまっている可能性があります。

次に紹介する結婚が遠ざかる行動のチェックをして、あなた自身と比べてみてください。

遠距離恋愛の結婚が遠ざかる行動➀:心配するあまり彼氏を疑う

遠距離恋愛をしていると、普段の彼氏の行動が見えませんよね。

見えないからこそ、「浮気しないか気になる」「他の女が近寄ってくるかも」と心配してしまうと思いますが、心配するあまり彼氏を疑っていると結婚は遠ざかってしまいます。

「何も信じてくれないんだな」「信じられなかったら結婚はできないな」と彼氏の結婚への意欲は削がれてしまって、最悪の場合は別れることになるでしょう。

遠距離恋愛の結婚が遠ざかる行動➁:自分の気持ちばかりを押し付ける

普通の恋愛の違って遠距離恋愛は、寂しさや不安が溜まりやすい恋愛です。

寂しさや不安を溜め込むうちに、「どうして会ってくれないの?」「彼女に寂しい思いさせていいと思ってるの?」と不満や愚痴という形で、自分の気持ちを押し付けてしまう傾向にあります。

しかし、あなたと同じように、彼氏も寂しさや不安を抱えているのに、自分の気持ちばかり押し付けていると、「付き合いに疲れた」と彼氏の気持ちを冷めさせてしまいます。

気持ちが冷めたら、結婚どころか別れることになるでしょう。

彼氏に結婚を意識させるきっかけ作り

「遠距離恋愛を終わらせたい」「遠距離の彼氏と結婚したい」と考える人は多いと思いますが、遠距離恋愛から結婚したいならきっかけが大切です。

今度は、彼氏に結婚を意識させるきっかけ作りを確認してみましょう。

彼氏に結婚を意識させるきっかけ作り➀:結婚したい気持ちを伝える

「彼氏と結婚したいけど、結婚の話は男からするもの」と思っている女性は多いと思います。

しかし、女性に比べて結婚願望を持っている男性は少なく、彼氏から結婚の話が来るのを待っていたら、相当な時間が必要になってくるでしょう。

遠距離恋愛を終わらせて結婚するなら、あなたから結婚したい気持ちを伝えてください

「結婚したいと思っているんだ」「自分もしっかり考えよう」と結婚を意識させることができます。

小さな意識が大きく変化したときに、プロポーズしてもらえるはずです。

彼氏に結婚を意識させるきっかけ作り➁:遠距離恋愛に期限を付ける

遠距離恋愛からの結婚は難しいと言われるのは、遠距離恋愛に終わりがないからです。

だらだらと遠距離恋愛を続けていたら、いつまで経っても結婚はできません。

彼氏と結婚したいなら、遠距離恋愛に期限を設けて二人の関係にメリハリをつけましょう。

「遠距離になって2年後は同棲する」など、遠距離に終わりを設定するとゴールに向かって頑張れたり、次のステップで結婚を意識してくれます。

彼氏と話し合って、遠距離恋愛をいつまでにするか決めましょう。

焦りは禁物です!

「遠距離恋愛の結婚のきっかけ」と「結婚が遠ざかる行動」について紹介しました。

遠距離恋愛だからと言って、結婚できないわけではありません。

焦らず慎重に、結婚のきっかけを作っていきましょう。

関連記事
遠距離中の彼氏と結婚したい!社会人カップルがゴールインする方法
結婚できない遠距離カップルの特徴&結婚を意識させる方法
遠距離恋愛から結婚する3つのタイミングとは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!