遠距離から結婚の道のり何年待てる?先が見えないときの対処法

「いつになったら遠距離の彼氏と結婚できるのかな」と、悩んでいる人は多いのではないでしょうか。

今回は、「遠距離から結婚まで何年待てるか」と「先が見えないときの対処法」について紹介します。

遠距離の彼氏との関係に悩んでいる人は、ぜひ最後まで読んでみてください。

遠距離恋愛から結婚までの道のり!何年待てる?

自分の将来設計に合わせた時間の使い方をしよう。

「遠距離の彼氏と結婚したい」「あと何年待ったら結婚できるのかな」と、遠距離の彼氏との結婚に不安を感じている人は多いのではないでしょうか。

女性に比べて、結婚願望の低い男性は「何歳までに結婚する」「付き合って何年後に結婚する」などと結婚について深く考えることがありません。

しかし、女性は結婚後に妊娠・出産というイベントが待っているため、彼氏が結婚を決断するまで何年も待つことはできません

できることなら大好きな彼氏と結婚したいでしょうが、幸せな結婚生活を送りたい人は自分の将来設計に合わせた時間の使い方をしましょう。

何年なら結婚の見込みが感じられる?

必ず彼氏の結婚に対する考えを確認しよう。

できる限り愛する人と結婚したいものですが、「遠距離の彼氏は結婚する気ぐあるのかな」「遠距離の彼氏は何年後に結婚してくれるんだろう」と考えて不安になっていると思います。

結婚願望が強かったり、きちんと将来設計を立てている人は、何年も待てるわけではありません

彼氏のペースに合わせて待っていたら、いつ結婚できるかわからないので、直接彼氏に結婚への考えを確認しましょう

あなたに聞かれたことでようやく結婚を意識してくれる場合があったり、あなたの考えと大きくズレていることが判明するかもしれません。

二人の考えを伝え合ってから、今後の関係を見直しましょう。

何年待てる?先が見えないときの対処法

「遠距離の彼氏との関係に先が見えない」「あと何年も待てる自信がない」と、悩んでいる人は多いと思います。

今度は、遠距離の彼氏との関係に先が見えないときの対処法を確認しましょう。

先が見えないときの対処法➀:結婚について彼氏と話し合う

結婚は、あなたと彼氏の気持ちが1つになったときにできるものです。

二人の気持ちにズレがあったら結婚は難しいのですが、だからと言って簡単に彼氏との結婚を諦める必要はありません。

あなたが待てるまでの間に、何度も彼氏と話し合ってください

あなたの結婚に対する思いや彼氏と結婚したい気持ちなど、あなたが思っているすべてのことを伝えるうちに、彼氏の考えが変わる場合があります。

先が見えないときの対処法➁:結婚の障害を解決する

結婚について彼氏と話し合う中で、彼氏が抱える結婚の障害が見える場合があります。

「今の収入で生活できるのか」「子供を育てていけるのか」「彼女をお嫁さんにして大丈夫なのか」など、いろいろな不安を抱えている可能性があります。

このような不安が結婚にブレーキをかけているかもしれないので、結婚の障害になることを1つ1つ解決していきましょう。

何年で結婚できた?みんなの体験談

「遠距離の彼氏と結婚したい」「あと何年待てるかな」と不安を抱えている人は、実際に遠距離から結婚した人の体験談を読んでみましょう。

30代 女性

同棲するまでに2年、同棲してから1年と、遠距離恋愛から結婚するまで合計3年かかりました。

結婚願望のなかった彼氏の気持ちを変えるのにもう少し時間がかかると思っていたので、予想より早く結婚できてよかったです。

同棲すると決まったときに私の両親に挨拶してもらったことで、結婚を意識させることに成功したのだと思います。

女性の結婚は何年も待てるわけではないので、積極的に行動したほうがいいと思います。

30代 女性

私は遠距離の彼氏と約2年の交際期間を経て、結婚しました。

すでに30代になっていたので少しでも早く結婚したかったのですが、なかなか彼氏が結婚を考えてくれませんでした。

何度か話し合ったけど彼氏の考えが変わりそうになかったので、「そんなに待てる年齢ではないから」と言って、別れを告げました。

まさか別れるとは考えていなかったのか、急に彼氏の考えが変わってくれて、トントン拍子に結婚が決まりました。

男と女で結婚の考えが違うので、より真剣さを見せると結婚する気になってくれる気がします。

時間は待ってはくれない!

「遠距離から結婚まで何年待てるか」と「先が見えないときの対処法」について紹介しました。

彼氏のことが好きでも、時間は待ってくれません。

あなたが待てるだけ待ってみて、それでも彼氏との結婚が見込めないようなら、別の方法を考えましょう。

関連記事
【遠距離の悩み】先が見えないなら別れる?終わらせるべき恋愛5つ
遠距離恋愛から何年で同棲?結婚までの道のり成功法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!