遠距離から結婚!仕事はどうしよう…男の転職するタイミング

遠距離恋愛を乗り越えて結婚することが決まると、「結婚をしたのに遠距離はやだな」「仕事はどうしよう」と悩んでしまいますよね。

そこで、ここでは男の転職するタイミングについて紹介します。

結婚をきっかけに転職をしようと思っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

遠距離から結婚!仕事はどうしよう…

仕事を変えない

結婚をするからといって、男が転職をする必要はありません。

「今の仕事を続けたい」「今よりいい転職先は見つからない」と思っているのであれば、仕事を変えないでいいでしょう。

彼女には、あなたの気持ちを理解してもらいましょう。

移動をお願いする

「結婚をするのに遠距離は嫌」「遠距離は嫌だけど転職も嫌」と思っているのであれば、職場に移動をお願いしましょう。

遠距離にならない場所へ移動を希望すれば、転職をせずに遠距離の悩みが解決できるかもしれません。

転職をする

最終手段として転職をするといいでしょう。

しかし、男が転職をするにはリスクがあります。

今より収入が減ってしまったり、出世が遠のいてしまう可能性があるため、リスクを理解した上で転職をしましょう。

彼女のために男は転職するべき?判断基準とは

判断基準① 結婚をしても遠距離を続けられるか

男も「結婚をしたら一緒に暮らしたい」「遠距離を終わらせたい」と思っています。

そのため、結婚をしても遠距離を続けられるか判断しましょう。

「結婚をしたのに遠距離なんて無理」「これ以上は遠距離を続ける気はない」と思っているのであれば、転職をするといいでしょう。

判断基準② 彼女がきてくれるか

男が転職をするにはリスクがあるため、「できれば彼女に遠距離の場所にきてほしい」と思いますよね。

しかし、彼女がきてくれない場合は、転職をして結婚をする必要があるでしょう。

判断基準③ 今の仕事で生活ができるか

結婚をして一緒に生活をしたり子供が生まれたりすると、お金がかかってしまいます。

そのため、今の仕事で生活ができるかを考えて転職をするか判断するといいでしょう。

「今の収入じゃ満足した生活はできない」「もう少し稼げる仕事がしたい」と思うのであれば、転職するといいでしょう。

遠距離から結婚!男の転職するタイミング

タイミング① 結婚をしたとき

男の転職のタイミングは、結婚をしたときです。

結婚をして生活する場所や今より生活費を稼ぐために、「転職をしよう」と思うのでしょう。

とくに、遠距離恋愛からの結婚の場合は、一緒に暮らすために転職をする男がいます。

タイミング② 子供ができたとき

子供ができると今より出費が多くなるため、今の生活でギリギリの場合は、男が「もっと稼がなきゃ」「妻と子供のために転職しよう」と思うのでしょう。

そのため、男は子供ができたときに転職をするケースが多いです。

タイミング③ いい条件の仕事を見つけたとき

誰でも「もっと稼ぎたい」「今より福利厚生がいい職場に転職したい」「やりたい仕事をしたい」と思いますよね。

そのため、今よりいい条件の仕事を見つけたときに、男は転職を考えるそうです。

遠距離から結婚!転職した男の体験談

30代 会社員

遠距離恋愛を4年もしていて、「結婚したら一緒に暮らす」とずっと思っていたため、結婚をするタイミングで転職をしました。

一緒に暮らす上で生活費を稼がなければいけないため、収入は変えずに遠距離を終わらせられる場所での転職先を見つけました。

20代 会社員

男の転職にはリスクがあるため「できれば転職をしたくない」と思っていましたが、彼女が遠距離の場所へきてくれなかったため結婚を機に転職をしました。

前より収入が減ってしまいましたが、妻と毎日一緒にいられることに幸せを感じます。

転職先では上司に認められて出世し、収入が増えるように頑張りたいと思います。

2人でしっかりと考えましょう!

結婚をするのに遠距離で離れて暮らすのは「寂しい」と思いますよね。

しかし、男が転職をすると、今より収入が減ったり出世が遠のいたりする可能性があるため、リスクがあると言えます。

2人でしっかりと話し合い、どうするか考えましょう。

関連記事
遠距離恋愛から結婚する3つのタイミングとは
結婚して成功・失敗のその違いとは?それぞれの体験談
恥ずかしい?不安?親に結婚報告をするタイミング&切り出し方

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!