長続きするカップルのキスの頻度はどのくらい?タイミングとは?

彼氏とたくさんキスをしたくても、やりすぎると引かれる気がして我慢している人は多いでしょう。

何事もほどほどにするべきですが、キスをする頻度はどのくらいがベストなのでしょうか。

今回は、「カップルのキスの平均頻度」や「長続きするカップルのキスの頻度」について紹介します。

みんなどのくらいキスをしているんだろう…

ベストなキスの頻度を知って彼氏とラブラブでいましょう。

キスをすると彼氏の愛を感じて幸せな気分になれるので、できることならたくさんキスをしたいと思うものです。

たくさんキスをするだけラブラブなカップルでいられそうですが、キスのやりすぎは彼氏に引かれる可能性があります

実際に、「彼氏とたくさんキスしたいけど引かれそうでできない…」と悩んでいる人は多いようです。

いつまでも彼氏と円満な関係でいるために、ベストなキスの頻度を知って参考にしましょう

カップルのキスの頻度はどのくらい?

1回のデートでするキスの頻度は平均1~2回と言われています。

彼氏とのキスの頻度で悩んでいると、「他のカップルはどれくらいの頻度でキスをしているんだろう?」と気になりますよね。

何を基準にキスの頻度を頻度を測るかによりますが、1回のデートでであれば、平均1〜2回と意外と少ないと言われています

意外にもデート中にキスをするカップルは少なく、デートの別れ際にキスをしているカップルがほとんどのようです。

長続きするカップルのキスの頻度

キスの頻度は、長続きするカップルになれるかどうかに影響をします。

大好きな彼氏と長続きするために、どのくらいの頻度でキスをするべきかを見てみましょう。

長続きするカップルのキスの頻度➀:お互いがしたいだけ

長続きするカップルは、お互いがしたいだけキスをしています

デートの別れ際だけではなく、デートで顔を合わせた瞬間や、カフェでまったりと休憩しているときなど、「彼氏・彼女とキスしたいな」と思ったときにキスをすると、より幸福感に満たされるため長続きするようです。

キスができないストレスがありませんので、ずっとラブラブでいられるのでしょう。

長続きするカップルのキスの頻度➁:挨拶代わりにキスをする

長続きするカップルは、挨拶代わりにキスをしている特徴があります

おはようのキス・おやすみのキス・行ってきますのキスなど、言葉を交わすたびにキスをしているため、頻度で考えたらキスの回数は多いと思われます

軽く唇を振れるだけのキスですので、より愛情を感じられるようです。

キスをする心地よいタイミングとは?

カップルが長続きするコツとして、キスの頻度や回数は重要です。

しかし、いくら回数が多くても、心地よさを感じないキスをしても意味がありません。

どのタイミングでするキスが心地よさを感じられるのか、以下の2つを見てみましょう。

心地よいキスのタイミング➀:顔を合わせたとき

久しぶりに彼氏と会えたときは、「やっと彼氏に会えて幸せ!今日はたくさん甘えよう」と思いますよね。

あなたと同じように、彼氏も久しぶりに会えたことを嬉しく思っています。

二人の気持ちが高ぶっているタイミングでキスをすると、より幸せを感じて心地よくなれます

その日に二人が顔を合わせた瞬間は、心地よいキスができるタイミングと思っておきましょう。

心地よいキスのタイミング➁:寝る前・起きた後

同棲をしているカップルや、お泊まりデートをするときは、寝る前・起きた後のキスは欠かしてはいけません

大好きな人とのキスで1日をはじめると、その日を楽しく前向きに頑張ろうと思えますし、大好きな人とのキスで1日を締めくくれると、どれだけ辛いことがあっても前向きな気持ちになれます。

大好きな人とのキスは心のエネルギーですので、1日のはじまりと終わりのタイミングでキスをしましょう。

長続きするカップルは自然にキスができる!

「カップルのキスの平均頻度」や「長続きするカップルのキスの頻度」について紹介しました。

長続きするカップルは、決まった頻度ではなく、自然にキスをしています。

それだけ心が通じ合っている証拠ですので、彼氏と自然にキスができる関係を目指しましょう。

関連記事
キスをする行為はメリットだらけ!?期待できる効果とは?
目を開ける?閉じる?正しいキスの仕方とメリット・デメリット
キスは上手くなる?練習方法とは?彼を虜にするキスのテクニック

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード