彼氏にキュンキュンしない!自分で彼氏を惚れ直す方法

今回は、彼氏にキュンとしなくなってしまた女性必見の『彼氏を惚れ直す方法に』ついてお話をさせていただきたいと思います。

彼氏にキュンキュンしない原因

「なんだか最近彼氏にキュンキュンしない…」
「他の男性が気になるかも…」
「彼氏とマンネリ化してきた…」
「以前のようにキュンキュンしたい…」


とお悩みを抱えている女性もいるのではないでしょうか?なぜ、彼氏にキュンキュンしなくなってしまったのか…その原因をチェックしてみましょう。

当てはまるものがあれば、これから改善できる可能性があると思います。

マンネリ化が原因!

デートのパターンがいつも同じになってしまったり、デートの回数が減ったり…。そうなってくると、次第にマンネリ化になりキュンキュンしないのは当たり前になります。

デートのドキドキやわくわく感は、大事なのです。

慣れが原因!

いつも一緒にいたり、付き合いが長いと彼氏に対して慣れてしまいますよね?慣れてしまうと、ドキドキもしないしキュンキュンもしない…。

こういった友達みたいな関係になってしまうと、気持ちも離れるようになることでしょう。

彼の嫌なところが目に付く!

彼氏に対して慣れが生じてしまうと、だんだんと彼氏の嫌なところが目についてしまうものです。

良いところが見つからなくて、嫌なところばかり見つけてしまうとモチベーションも低下してしまい、キュンキュンしなくなってしまう原因に。

ホルモンとの関係もある!

ホルモンと恋愛には関係があると言われているそうです。

恋愛初期はドキドキして恋愛ホルモンがたくさん分泌され、恋愛中期には交際が落ち着きリラックスできる幸せホルモンが分泌され、恋愛後期には心地良さに幸せを感じる幸せホルモンが分泌されると言われています。

このホルモンが分泌されていれば、ラブラブだった頃のようなキュンキュンとした気持ちが減ってしまうのは正常なことなのかもしれません。

長く付き合ったらキュンキュンしなくなるのは当たり前

若いカップルでも「私たち、最近老父婦みたいなんだよね」なんて話を聞いたことがある方もいると思いますが、交際期間が長いとしょうがないことでもあります。

お互いに慣れて空気のような当たり前の存在になってしまい、その結果マンネリ化に繋がってしまいます。

しかし、これはほとんどのカップルが経験すること。ドキドキキュンキュンするばかりが恋愛ではありません。この時期を乗り越えるとまた違った幸せが見つかるのです。

もう一度彼氏にキュンキュンする方法

会う回数や会う時間を変える!

会う回数を減らしたり逆に増やしたり、夜に会っていたのなら休日の昼間に会うようにしてみたり…。彼氏にキュンキュンしないのであれば、何かちょっとでも普段とは違うシチュエーションにしてみましょう。

また毎日連絡を取り合っていたものを、本当に用事があるときだけに減らしてみたり、連絡を取る頻度を工夫してみるのも良いと思います。

2人で楽しめる趣味を見つける!

どんなことでも良いので、2人で楽しめる共通の趣味を見つけましょう。そうすれば会話も増えると思いますし、彼氏の新しい一面を知ることができると思います。

自分磨きに励む!

イメチェンをしたり自分磨きに力を入れてみましょう。いつもと違うあなたに、彼氏はドキッとするはず!

そうすれば彼氏も素敵なあなたに釣り合うように努力をしてくれるのではないでしょうか?お互いにドキドキ感の味わえる対処法です。

初心に戻る!

何ごとも初心を忘れないことが大切です。キュンキュンしていた当時の思い出話をしてみたり、ラブラブだった頃の思い出の品に触れてみたり…。

初めてデートに行った場所にまた2人で足を運んでみるのもおすすめです。

彼氏以外でキュンキュンを満たすのもあり!?

彼氏以外の男性にキュンキュンする!

浮気やトラブルの可能性とそのリスクもありますが、彼氏以外の男性と食事に行ったりお酒を飲みに行ったりして、彼氏以外の男性にキュンキュンするのもありです。

彼氏以外の男性と接することで彼氏への気持ちが再確認できるかもしれません。

可愛い物や動物にキュンキュンする!

彼氏にキュンキュンしないのであれば、人間以外でも可愛いぬいぐるみや動物や生き物にキュンキュンするのもありだと思います。子猫や子犬の動画が世界中で人気ですよね!

そんな動画を見ていたら、自然と心も満たされることでしょう。

二次元の世界でキュンキュンする!

現実の世界でキュンキュンしないのであれば、アニメや漫画の世界でキュンキュンするのも1つの方法だと思います。

アニメや漫画を趣味として、共通の友達と一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか。

さいごに

いかがでしたか?彼氏にキュンキュンしない原因をご紹介しました。

女性はいつでも、いつまでたってもキュンキュンしたいものですよね。ですが、なんだかんだキュンキュンしない彼氏といるのも落ち着くのではないでしょうか?

キュンキュンしたい方は、参考にしていただければと思います。

関連記事
ちょっとは嫉妬して欲しい!彼氏にやきもちをやかせる方法5選

ちょっとは嫉妬して欲しい!彼氏にやきもちをやかせる方法5選

マジめんどくさい!不機嫌になった彼氏をあやす対応方法

マジめんどくさい!不機嫌になった彼氏をあやす対応方法

関連キーワード

おすすめの記事