ちょっとは嫉妬して欲しい!彼氏にやきもちをやかせる方法5選

彼氏から度の超えた束縛は嫌だけど、『少しぐらいのやきもちはしてほしい!』と思いますよね。

彼氏が全くやきもちをやいてくれないのも、彼女としては寂しいものです。

「私に興味がないのかな…」と彼氏の気持ちがわからなくなってしまうこともあります。

そこで今回はそんなやきもちをやかない彼氏についてリサーチしてみました!

やきもちをやかない彼氏の特徴

やきもちをやいてくれない彼氏に、寂しさを感じ不安になってしまうことってありますよね。

やきもちをやきすぎて束縛する男性もいる中で、なぜやきもちをやいてくれないのでしょうか…。

やきもちをやかないタイプの彼氏の特徴としては、気持ちが表に現れにくいタイプが多い傾向にあります。

やきもちをやかないことで、「本当に私のことを好きなのかな…」と不安になってしまうということは、彼氏が何を考えているかよくわからない一面があると言えます。

どんな男性であっても、まったくやきもちをやかないということはないので、やきもちをやかない男性はやきもちをやいているように見えない、または見せない男性なのではないでしょうか。

やきもちをやかない彼氏の心理

では次にやきもちをやかない彼氏が一体何を考えているのか、気になる心理をリサーチしてみました!

気になるけど聞けない

やきもちをやかないのではなく、心の中では気になることや聞きたいことがたくさんあっても、なかなか気持ちを表すことができずに何にもないフリをしている可能性があります。

彼氏がやきもちをやいてないように見せている原因は、彼氏のプライドの高さやあなたに嫌われたくないというような心理が働いているのです。

彼女のことを信頼している

彼女としてはちょっとぐらいやきもちをやいてほしいと感じますが、やきもちをやかないのは彼女のことを信じているから、少しのことでは動じないという気持ちの表れでもあります。

やきもちをやかないのは、お互いの信頼関係がしっかりできあがっているということです。

ここまでの関係になれるのは、カップルとしてかなり順調な付き合いができているという証拠です。あなたもそんな誠意ある彼氏の態度に、日頃から愛を実感しているはず。

気持ちがなくなってきている…

この理由は彼女としてガッカリしてしまいますが、彼氏がやきもちをやかない原因は、あなたへの気持ちが薄れていていることが考えられます。

彼氏の気持ちがなくなってきているのであれば、やきもちをやかない以外にも日頃の態度に変化を感じているかもしれません。

日頃の彼氏の態度や言動などに注意して、彼氏の気持ちを確認してみましょう。

やきもちをやかせる方法5選

どんな理由であれ、少しぐらいはやきもちをやいてほしい!そんなあなたに実践してほしい、やきもちをやかせる方法をリサーチしてみました。

方法①彼氏以外の予定を入れる

いつも彼氏と一緒に過ごしているのであれば、現実的に浮気の心配がないと彼氏もやきもちをやくことが少なくなってしまいます。

たまには彼氏以外の予定を入れてみたり、彼氏と会わない日を作ることで会えない日にあなたが何をしているのか気になるようになります。

彼女がどこで誰と何をしているのかがわからなければ、いろんな想像をしてしまい他の男の存在が気になり、やきもちをやかせることができます。

方法②気持ちをオープンにしない

何でも素直に気持ちを言い合えるカップルはとても素敵ですが、彼氏にやきもちをやかせるのであれば自分の気持ちをオープンに伝えることを控えてみましょう。

彼氏にもあなたが何を考えているのかわからなくすることで、あなたの言動がより気になってくるはずです。

日頃から「好き」と言っているのであれば、回数を減らすのもやきもちをやかせるのに効果的です!

方法③冷たくする

あなたの態度が急に冷たくなると彼氏もあなたの変化に気付き、不安になっていくものです。

あなたの態度に不安を感じるとあなたの細かな言動も気になり、小さなきっかけでやきもちをやかせることができるようになります。

方法④男友達の話をする

彼女から自分以外の男性の話を聞いたときに、全く何も感じない男性はいないでしょう。

男友達との仲がより親密であればあるほど、あなたと男友達との関係が気になるようになり、やきもちをやかせることができます。

地元の幼なじみの男友達の写真を見せたりしてみましょう。

方法⑤自分磨きをする

自分磨きをすれば、あなた自身がどんどん魅力的な女性へとステップアップしていきます。

そんなどんどん魅力的になっていく彼女を見て、他の男にとられたくないという気持ちが彼氏の心に芽生えるようになっていきます。

彼女の周りの男性が気になってしまい、やきもちをやいてしまうのです。

喧嘩の発端に?NGなやきもちのやかせ方

さまざまなやきもちをやかせる方法がありますが、あまりにやりすぎてしまうと逆に2人の関係を壊してしまう危険性があります。

彼氏がやきもちをやかない理由はさまざまありましたが、やきもちをやかせようとした行為によって2人の信頼関係が崩れてしまったり、別れのきっかけになったりしてしまいます。

彼氏にやきもちをやかせたいからと言って、あれもこれもとやりすぎは禁物です。

さいごに

彼氏にやきもちをやかせる方法はいかがでしたか?

やきもちをやかないと思っていた彼氏も今回ご紹介した方法で、やきもちをやかせることができるかもしれません。

また、表にやきもちを出さない彼氏でも、心の中では嫉妬している可能性もあります。嫉妬させるような行為ばかりしていると、かえって2人の関係に亀裂を入れてしまう可能性もあるので、やきもちをやかせることに必死になり過ぎないように気を付けましょう!

関連記事
彼氏がやきもちをやかない!原因&心理
彼氏が彼女に冷めたときに見せる!8つの危険サイン!

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!