男性心理がわかる!片思い中の彼がみせる脈ありサイン

片思い中の彼がみせる脈ありサインが気になる女性は多いのではないでしょうか?

好きな男性の行動ひとつひとつに「彼はなにを考えているんだろう」と気になってしまいますよね。

男性と女性は価値観が違うので、彼のサインが気になることは当たり前です。

脈ありサインを知っておくだけで彼の気持ちや自分がどのような行動をとるべきか、グッとわかりやすくなるはずです。

恋愛に対する男性心理

恋愛に対する男性心理は分かりやすいようで難しいです。

表面での態度と本音の心理は異なる

表面上では分かりやすいのですが、本音は違ったりします。男性と女性ですから、価値観の違いや些細なことでケンカになることがありますよね。

しかし、それは当たり前なので、お互いが価値観が違うとしっかり理解することが大切です。

男性がみせる脈ありサイン

では、男性がみせる脈ありサインをいくつかみていきましょう。

可愛い絵文字やスタンプを使用する

LINEやメールなどで可愛い絵文字やスタンプを使用してくると脈ありサインです。男性同士になるとスタンプはギャグ系のスタンプを使うことが多いです。しかし、好きな人になると可愛いスタンプを使う男性心理があります。

また、自分のアピールポイントをしてくる男性も脈ありのサインだと思って間違いなさそうです。自分と付き合ったらこういうメリットがあるんだよと言わんばかりのアピールする男性は間違いなくあなたのことが好きになっているでしょう。

会話中大きく頷く

会話中に大きく頷いているというのも脈ありのサインです。

人間は好きな人の前になると嬉しくなり、男性心理により、感情が高ぶるので、ほかの人よりも大きく頷いていたり、同意してくれる回数が多くなったりします。あなたが話したときに片思いの異性がいつもどんな感じで頷いているかみることであなたに気があるか確認できます。

質問が多い

たくさん質問をしてくるのも脈ありのサインです。質問をするということはあなたのことが気になっているという証拠です。

また、会話を続けたいといった男性心理があります。また片思いのLINEなどのやりとりも疑問系などの内容が多いときは、あなたのことが気になるという男性心理が働き、脈ありかもしれません。

持ち物について興味を持っている

あなたの持ち物に興味を持っているというのも脈ありなことが多いです。

あなたが持っているものについて片思いの異性が

「これ何?」
「かわいい!どこで買ったの?」

と質問してくるときはあなたに興味を持っているという証拠です。また会話をしようと頑張ってくれている証拠でもあります。また、行ってみたい場所や食べたいものなどを聞かれても、脈ありの可能性が高いです。

性がみせる脈なしなサイン

では、次は逆に男性がみせる脈なしサインを紹介していきます。

LINEなどの返信が返ってこない

これは分かりやすいですね。例えば、2日も経っているのにLINEなどが返ってこないとなるとやはり脈なしといえるでしょう。

男性はLINEなど返信をめんどくさがる人が多いですが、好きな人だとすぐに話したいという男性心理が働き、長い時間ほったらかしにすることはないと思います。

片思いを発展させるコツ

片思いを成功させるコツは先ほどまで紹介した脈ありサインを見極めるなどもありますが、一番はしつこくしないことです。片思い中の男性と少し仲良くなったからといって、調子に乗ってしつこくすることで嫌われる可能性があります。まずは連絡先を知るというのも目標にしましょう。

また、話すときは笑顔で話すことも大事です。笑顔で話すことであなたへの印象も良くなり、片思いが成功する確率が増えます。

しかし、片思いの男性に話しかけるときに注意すべきことは空気を読むことです。ちょっと挨拶するようになったからといって、空気を読まずに話に行くのは良くありません。空気を読んで今だったら話しても問題ないかなという状態のときに片思いの男性に話しかけましょう。

さいごに

いかがでしょうか?男性心理がわかる!片思い中の彼がみせる脈ありサインを紹介しました。

男性心理は難しいです。表面上は分かりやすいが、心の中で思っていることが違うため男性心理を完全に見抜くのは難しいかもしれません。

しかし、脈ありサインや脈なしサインはさまざまです。もし片思いの男性がサインを出したら、自分もサインを出してあげましょう。そうすることで次の関係に発展するかもしれません。

関連記事
男性が好きな人にだけ見せる!脈ありサイン7選
付き合う前にハグ!これって脈あり?脈なし?
デートに誘うor誘われたらチェック!彼が脈ありなのかを確かめる方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード