元彼がデートをしたがる心理&復縁をしたいときに見せるサイン

「元彼からデートに誘われた」「元彼をデートに誘ったらOKしてもらえた」という経験はありませんか?

今回は、「元彼がデートをしたがる心理」と、「復縁をしたいときに見せるサイン」を紹介します。

元彼がデートをしてくれる心理

デートをしてくれる心理➀:復縁のきっかけを掴みたい

デートをしてくれる元彼は、あなたと復縁するきっかけを掴みたいのかもしれません。

誰でも好きな人からのお願いは、できるだけ叶えてあげたいと思うはずです。

あなたのことが好きだからこそデートをしてくれて、あなたから誘ってくれたデートを、復縁のチャンスだと思っている可能性があります。

デートを繰り返すうちに、元彼のほうから誘ってくれるようになると、より復縁の可能性は高いと考えられます。

デートをしてくれる心理➁:できるだけ気を惹いてキープしておきたい

デートをしてくれるからといって、全ての男が純粋な気持ちをもっているとは限りません

あなたとデートしてくれる元彼は、できるだけ気を惹いてキープしておこうと考えているのかもしれません。

寂しいときにデートしたり、あわよくばエッチをする相手としか見ておらず、その場合は正式なカップルに発展することは難しいと考えられます。

自分の都合にあわせてばかりの元彼には、注意が必要です。

元彼が復縁したいときに見せるサイン

人によって全く違うことを考えているため、元彼とデートをするときは慎重になったほうがいいでしょう。

今度は、デートをしてくれる元彼が復縁したいときに見せるサインを確認していきましょう。

復縁したいときに見せるサイン➀:思い出の場所に連れて行く

二人の思い出の場所に連れて行かれたときは、元彼からの復縁したいサインである可能性が高いと考えておきましょう。

意外と男のほうがロマンチストは多く、別れる前に二人で行っていた思い出の場所に連れ出すことで、付き合っていた頃を思い出させようとしているようです。

いつ復縁を告白されてもおかしくないほど、元彼の気持ちは復縁に向いていると考えられます。

復縁したいときに見せるサイン➁:誕生日やイベントを二人だけで会う

元彼から、あなたの誕生日やクリスマスなどのイベントに「二人だけで会おう」と言われたときは、元彼からの復縁したいサインである可能性が高いと考えられます。

誕生日やクリスマスは、その人にとって特別な日です。

その日を二人きりで祝いたいと言ってくるのは、元彼の「復縁したい」という気持ちの表れです。

あなたのことを特別な人だと思っているからこそ、特別な日に誘ってくれていると思っておきましょう。

元彼とのデートで効果的な行動

「復縁したい」と考える元彼は、ロマンチックな心理があるようです。

元彼の心理と合わせて、しっかりサインを見抜いてあげてください。

今度は、元彼とのデートで効果的な行動を確認していきましょう。

効果的な行動➀:デート中に携帯が気になるフリをする

デート中に効果的な行動は、あえて携帯が気になるフリをすることです。

携帯を気にするあなたを見て、「どうしたのかな」「誰からの連絡を待ってるんだろう」と気にするようになり、次第にその気持ちは嫉妬に変わっていきます。

嫉妬させることで「彼女は誰にも取られない」「早くしないと他の男と付き合うかも」と考えるようになるため、復縁を早めたり、成功させる効果があります。

デートをしてくれる元彼の心理を、うまく使っていきましょう。

効果的な方法➁:元彼の腕や袖を掴んでみる

デート中に効果的な行動は、元彼の腕や袖を掴んでみることです。

言うなれば、男が求める女の可愛い仕草になっています。

元彼の歩くペースについていくため、元彼の腕を掴んで「ちょっと早かったから」と可愛く言ってみてください。

可愛い仕草をするあなたを見て、元彼は「可愛い」と思ってくれます。

可愛い彼女をもちたいのは男の共通願望なので、可愛い仕草をして元彼のハートを鷲掴みにしましょう。

元彼と復縁をする方法

復縁をする方法➀:別れたときとは違う自分を見せる

元彼と復縁をする方法は、別れたときとは違う自分を見せることです。

ファッションやメイクを大人っぽく変えてみたり、自分勝手で子供っぽかった性格を、落ち着いた雰囲気にするなど、元彼が知っている自分とは違う姿を見せましょう。

雰囲気の違うあなたを見て、少しでも早く自分の彼女にしたいと思ってくれます。

復縁をする方法➁:元彼のことを褒める

元彼と復縁をする方法は、元彼のことを褒めることです。

とくに男は、褒められることに喜びを感じます。

自分を褒めてくれる人のことを好きになり、「大切にしたい」と思う心理があるそうです。

「〇〇君はやさしいね」「〇〇君みたいに頼れる人はいないよ」と元彼を褒めることで、あなたとの距離をグッと近づける効果があります。

元彼の心理をしっかり理解しよう!

元彼がデートをしたがる心理と、復縁をしたいときに見せるサインを紹介しました。

デートをしてくれる元彼は、あなたとの復縁を考えている可能性があります。

ですが、中には悪い考えをもって近づいてくる男がいるので、騙されないために元彼の心理をしっかり理解しておきましょう。

関連記事
元彼が会う約束をしてくれた!その理由と復縁する方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!