脈あり?付き合う前にドライブデートに誘われた!ドライブデートのタブーとは?

気になる彼にドライブデートを誘われたら、ドキドキしてしまいますよね。ドライブデートのOK行為とNG行為をご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

付き合う前のドライブデートは脈あり?

付き合う前なのにドライブデートに誘われたけど、「これって脈あり!?」って考えちゃうことありませんか。ずばり、ドライブデートに誘われるということは脈ありです!

狭い車の中という空間に、ふたりだけの時間を持とうとしているのは、「あなたのことをもっと知りたい」「もっとたくさん喋りたい」という気持ちの表れでもあります。

今回、気になる彼とのドライブデートで使える、OK行為&NG行為をご紹介していきます。ドライブデートの体験談も集めましたので、デートの前にチェックしておきましょう!

付き合う前のドライブデートOK行為

気になる彼とのドライブデート!もちろん運転手は彼。嬉しいけど緊張もしてしまいますが、せっかくのドライブデートで印象を下げたくないですよね。ドライブデートで印象を上げるOK行為を教えちゃいます。

ナビゲーションのサポート

彼とのドライブデートなら、ナビゲーションのサポートをしてあげちゃいましょう。「次の信号を右に曲がるんだぁ」と初めて知ったようなニュアンスで彼を立ててあげるようなサポートでもOK!

しっかりとサポートしたいなら「次の信号を右に曲がるんだって」と先に伝えちゃいましょう。どちらの言い方も嫌味がなく、感の良い彼なら「しっかりした人だな」と、好印象を与えることができます。

積極的な会話

ドライブデートの運転手は男性である彼になることが多いですよね!初めてのドライブデートだから安全運転したりと彼も気を張っているはず。

そんなときに、あなたの口数が少なかったり、無言になってしまうと「やっぱり楽しくないんだな」と勘違いされてしまうかもしれません。

助手席に乗っているあなたから、最近会ったことなど軽めのトークを積極的にしていきましょう。そうすれば「楽しんでくれて良かった」と彼を安心させることもできますよ。

付き合う前のドライブデートNG行為

付き合う前の彼と、初めてのドライブデート。だけど、何気ないあなたの行動が印象を悪くさせる場合も…ドライブデートのNG行為をご紹介します!

携帯ばかり触らない

「ドライブデートで失敗した…」と後悔している女性の多くが、「携帯ばかり触っててしまった」という理由。そんなことじゃ印象が悪くなっても仕方ありません!初めてのドライブデートで会話もせず携帯ばかり触られたら「面白くないんだろうな」「付き合っても楽しくなさそうだな」と勘違いされちゃいます。

会話のネタに困ったあげく携帯を触りたくなってしまう気持ちも分かりますが、面白いネタじゃなくても、頑張って会話をしようとするあなたの姿に彼は好印象をもってくれますよ。

堂々と寝てしまう

「初めてのドライブデートで女性に堂々と寝られたら冷めてしまう」という男性の意見が多いことを知っていますか?初めてのドライブデートは嬉しいけど、緊張もあって疲れも溜まり、眠気がきてしまうこともありますよね。

勝手にひとりで堂々と寝てしまうのではなく、「緊張で眠くなってきた」「運転が上手で眠気に誘われそう」とさりげなく伝えちゃいましょう。

必死で起きておこうとするあなたの姿を見て「可愛い」と思ってくれたり、「無理しないで着くまで寝てていいよ」と気を使ってくれるはずです。ただ、起きたときは「こんなに寝ちゃってた…本当ごめん」と謝っておくことで、彼に悪い印象を与えないで済みますよ!

おすすめの会話

子どもの頃や思い出の話

彼との初めてのドライブデートでオススメの会話は、お互いの子どもの頃の思い出話に限ります!あなたは彼の子ども時代を知ることができますし、反対に彼にもあなたの子ども時代を知ってもらうことができます。

恋愛とは、お互いが出会うまでの知らない時間を教えあい、その空白を埋めることで、一気にふたりの距離を縮めることができます。だから、子どもの頃から二人が出会うまでの思い出話は本当にオススメできます。

みんなのドライブデート体験談

みんなのドライブデート体験談を集めてみたので、ぜひ参考にしてみましょう。

音楽を色んな種類を用意してくれてて話題にもなり、楽しかったです。あと「食べログ」とかで美味しいランチの店とかを調べててくれてると、嬉しいかも~♪

でも「ここに行く」と決められると嫌なので、彼女に食べたいもの聞いて、フレンチなら調べたけどここの店はどうかな~みたいなさりげないのが良い(^O^)/

出典:detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

ひざかけを用意してくれていた。私の好きなアーティストのCDをかけてくれた。空調(温度)を時折気にかけて、声をかけてくれた。

乗るときに、先回りしてドアを開けてくれた(とても自然でした)。運転中も手を恋人つなぎしていた(ちょっと危険?)ざっと思い出したのは以上です。

出典:detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

さいごに

付き合う前の彼とのドライブデートでOK行為&NG行為をご紹介してきました。ドライブデートに誘ってきた彼は、少なからずあなたに好意を持っているはずです。

それでなければ、車の中と言う狭い空間に二人きりでいたいと思うはずありません!自信をもって、彼とのドライブデートに挑んでいきましょう。ただ、何ごとでも最初が肝心です!OK行為&NG行為を、ぜひ参考にしてくださいね。

関連記事
彼氏なのにデートがめんどくさい…だるい理由は好きじゃないから?

彼氏なのにデートがめんどくさい…だるい理由は好きじゃないから?

関連キーワード

おすすめの記事