既婚者男性からドライブデートに誘われた!男性心理とは

既婚者男性があなたをドライブに誘ったとき、その男性はどのような心理であなたを誘ったかわかりますか。既婚者男性は女性からすると考えが読みづらく、ドライブに誘われたらドキドキしてしまいますよね。

今回は「ドライブデートに誘う男性心理5つ」「ドライブデートに誘われたときの上手な断り方」についてご紹介します。ぜひ参考にしてください。

既婚者男性がドライブデートに誘う意味

既婚者があなたをドライブデートに誘ったとしたら、どんな気持ちであなたを誘ったのか、あらゆる意味でドキドキしてしまうでしょう。

既婚者がドライブデートへ誘う意味は、仕事などで必要な場合以外は「あなたと近づくため」でほぼ間違いないと言えます。

既婚者の方があなたと近づいて、どのような関係になりたいかはさまざまです。本気で恋人にしたいかもしれませんし、体の関係だけ持てればそれでいいと考えているかもしれません。

ドライブデートに誘う男性心理5つ

下心がある

ドライブデートでは、あなたがほかのひとを誘わない限り2人きりになります。車内の音が外に漏れることも少ないですし、体の関係を持つにはぴったりの環境です。

そのためあなたをドライブデートに誘った既婚者男性が、あなたと体の関係を持ちたくてドライブデートへ誘った可能性も十分に考えられます。

既婚者と言っても性欲はもちろんあるはずです。「既婚者だから警戒しなくてもいいでしょ」と考えるのは避けたほうがいいでしょう。

自分のドライブテクニックをあなたに見せたい

既婚者男性があなたをドライブデートへ誘ったのは、既婚者男性のドライブテクニックを見せて、あなたの好感度を上げたかったのかもしれません。

女性はドライブテクニックにあまりこだわりはありませんが、男性は女性以上にドライブテクニックを意識していることが多いです。そのため、「ドライブテクニックを見せる」ためだけに、あなたを誘った可能性も考えられます。

それと同時に、愛車を自慢したいという男性も多いです。

本音のトークがしたい

ドライブ中は、周りのひとに声を聞かれることがありません。なので周りに聞かれるのに少し恥ずかしさを感じられるような「本音のトーク」を、気兼ねなくすることができます。

既婚者男性はもしかしたらあなたと本音のトークがしたくて、ドライブデートに誘ったのかもしれませんね。

電車での移動が面倒くさい

あなたをドライブデートに誘った理由は、「電車での移動が面倒くさいから」なのではないでしょうか。

電車での移動は、乗り換えの面倒くささやうっとおしい混雑などが原因で嫌う方も意外といるものです。ですので、下心がなく単純に電車で移動したくない一心であなたをドライブに誘った可能性もあります。

自分の気持ちを確かめたい

ドライブデートでは、長い時間あなたと2人きりになることができます。ということは、既婚者男性からあなたへの気持ちが本当に「恋」なのか、確かめることができるのです。

「自分の心を確かめたい」と考える展開は、女性が主役の女性向け漫画でよく見るものです。しかし女性と違い心が強そうな男性でも、自分の心が本当に恋心なのか迷うことはよくあります。

既婚者男性があなたへの気持ちを確かめたいと考えても、不思議ではないでしょう。

ドライブデートに誘われたら本命?

既婚者男性にドライブデートに誘われたら本命の確率が高いですが、必ずしも本命とは言えません。

体だけが目的である可能性もあります。なので状況をよく見て考えたほうがいいでしょう。

ドライブデートに誘われたらどうする?

その彼から初めてドライブデートに誘われたのだったら、あなたの身の危険のことを考えて「共通の友人と一緒に行っていいか」と聞くのがベターです。

誘う友人はできれば女性のほうがいいです。相手も「その相手ならいいかな」と思えるようなひとを誘うべきでしょう。

既婚者からドライブデートに誘われた!上手な断り方

ドライブデートを断るときは「私は車酔いしやすいので…」「好きなひとがいるので…」など、あなた自身に理由を作って断るといいでしょう。

どうしても断りきれないときは、「男性とのドライブデートが怖い」ことを伝えるのもオッケーです。相手のことを理由にすると、逆上される恐れがあるので注意してください。

関連記事
既婚者の彼が優しい…なぜ優しくするの?騙されない方法
既婚者男性にランチに誘われた!なぜ?断る方法は?
既婚者が旅行に誘ってきた!注意点と断る方法とは?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード