既婚者男性がデートに誘ってくる心理って?遊びなの本気なの?

既婚者男性からデートに誘われたら驚いてしまいますよね。

はっきりとしたデートでなくても、打ち合わせやランチミーティングのお誘いが2人きりだったりすると複雑な気持ちになってしまいます。

もし既婚者とデートしたことがばれたら、微妙な立場に立たされてしまうかもしれません。

ここでは、既婚者に誘われたときに注意すべきポイントや、お誘いを上手に断る方法などをご紹介します。

既婚者男性がデートに誘ってくる心理

メインキャラになりたい

結婚して子育てが始まると、奥さんが子供優先になって自分がかまってもらえなくなってしまいます。

わがままな既婚者男性は、自分が主役になりたくて妻以外の女性をデートに誘ってくるのかもしれません。

仕事で主役になってくれよと思ってしまいますが、そう都合よく好成績をだせるものではありませんし、恋愛に走るのが一番手っ取り早い方法なのでしょう。


出典:pixabay.com

無料で女性との会話を楽しみたい

既婚者男性が妻以外の女性をデートに誘ってくる理由としては、女性との会話を楽しみたいというものがあるようです。

「チヤホヤされたければお金を払ってプロの女性にお酒をついでもらえばいいのに」と思いますが、既婚者はおこづかいがあまりないので節約して楽しもうという作戦でしょう。

食事代をおごってくれるならまだいいですが、都合よく時代のいいとこ取りをして、割り勘で楽しもうとする既婚者男性は注意が必要です。

恋愛をして自分の価値を再認識したい

既婚者男性は、主婦と同じく恋愛から遠ざかった自分にモヤモヤしたものを抱えているようです。

あなたをデートに誘ってくるのは、自分の価値や恋愛スキルなどを再認識したいからかもしれません。

基本的に本気ではないので、巻き込まれるだけ迷惑です。

平穏な日常から少し離れて冒険し、気が済んだらまた家に帰るつもりでいますので、誘ってくる既婚者に本気になってはいけません。


出典:pixabay.com

既婚者とデートをすることに!気をつけること

奥さんの話題で牽制する

何度も誘ってくる既婚者を断りきれずにデートすることになってしまったら、友人や上司と部下などの関係を崩さないように注意しましょう。

義理で付きあってやってる感を前面におしだし、奥さんの話題をたくさんふって既婚者男性に壁をつくっておくといいかもしれません。

他の人を巻き込む

しつこく誘ってくる既婚者に折れるしかなくなったら、他の人を誘って食事会や飲み会に発展させましょう。

大勢の目があれば、既婚者男性がおかしなことを考えなくなるかもしれません。

あなたが隙をみせないことで、既婚者男性が誘ってくるのをやめさせるきっかけになるでしょう。


出典:pixabay.com

人目のある場所であう

既婚者がデートに誘ってくるのは、完全に自分の都合です。

あなたのことを考えてくれるなら結婚した状態で誘ってくるわけがありませんので、人気のないところにいくと抱きつかれたり暴行を受けてたくみに口止めされる可能性があります。

どうしてもデートしなければいけない場合は人目のある場所で、すぐ助けを求められる状態を維持しつづけましょう。

食事くらいなら平気?判断基準とは

先を想像させないことが大切

しつこく誘ってくる既婚者男性は、あなたの隙をみつけて不倫関係に持ち込もうとしています。

いまはそこまで意識していなくても、男性の本能でいけそうならいってしまうのが怖いところです。

もしデートすることになったら、あまりプライベートの話をせず恋愛の話題に乗らないようにして、2人のこれから先を想像させないように注意しましょう。


出典:pixabay.com

昼間のランチならOK

誘ってくる既婚者男性はたいてい夜のデートを提案してきますので、断る代わりにランチデートを提案しましょう。

日中ならあまりおかしなことはできないはずですし、既婚者男性は警戒されていることを察して誘ってくるのをやめてくれるかもしれません。

既婚者と親しくなるのは危険!断る方法

先延ばし作戦

既婚者なんかとデートにいくわけがないと正面から断れればいいですが、上下関係などのしがらみがあると、そう簡単に処理できないかもしれません。

断りづらい場合は、「いまはちょっと無理です」「その話はまた後ほど」と言葉を濁して先送りしましょう。

「いつになったらOKしてくれるんだ!」と責められたら、「離婚してからですね」と笑顔でいってしまえばいいでしょう。


出典:pixabay.com

連絡の主導権を握る

何度も誘ってくる既婚者には「こちらから追って連絡します」とだけ答えて、そのまま放置しましょう。

連絡の主導権を握ってしまえば、返事を待っているあいだは向こうからしつこく連絡しにくい状態になります。

既婚者に「あの件はどうなったんだ?」と聞かれたら、にっこり笑って「わたしもフリーになられるのをずっとお待ちしているんですが」といえば、普通の既婚者はそれ以上誘ってくることはないでしょう。

プライドを傷つけないように断る

既婚者はずるいもので、自分より立場の弱い女性にしかちょっかいを出しません。

あまり正論で追いつめて既婚者のプライドを傷つけると、あとで恨まれて面倒なことに巻き込まれてしまうかもしれませんので注意しましょう。


出典:pixabay.com

トラブルに巻き込まれないように!

既婚者が誘ってくるのは、ほとんどが気まぐれの遊び感覚です。

本気にしたら不倫に巻き込まれ、相手の都合ですぐ捨てられ、不倫女という悪女のレッテルを貼られる危険性があります。

また多額の慰謝料を請求されたり会社を辞める羽目になったりして、男性不信に落ち入ったりといいことはなにもありませんので十分注意しましょう。

関連記事
既婚者男性にランチに誘われた!なぜ?断る方法は?
既婚者が旅行に誘ってきた!注意点と断る方法とは?
奥さんがいるのになぜ?しつこい既婚者男の心理&効果的なセリフ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!