奥さんがいるのになぜ?しつこい既婚者男の心理&効果的なセリフ

奥さんがいるにもかかわらず、しつこく誘ってくる男性っていますよね。

今回は、既婚者男性の不倫の心理について紹介します。

しつこい男性に効果的なセリフも紹介するので、悩んでいる方は、ぜひ参考にしてください。

なぜ?しつこい既婚者男の心理

自分には妻がいるから嫌われても気にしない

既婚者男性がしつこい理由は、たとえあなたに断られても、「本命の妻がいるから気にしない」といった自分勝手な理由からです。

アタックに失敗してもダメージがないため、その後のことを考えずに、しつこく迫ることができるのです。

たくさん声をかければいつかは成功すると思っている

今アタックしている相手がダメだったときでも、「別の子に声をかければいい」と考えているため、既婚者男性はしつこくアタックしてきます。

既婚者男性は、口では「妻と別れる」と言っていても、多くの場合は、不倫は遊びとしか考えていません。

そのため、今アタックしている相手に嫌われても気にしません。

ずっと声をかけていれば、いつかは簡単に流される女性が見つかると思っています。

しつこい既婚者男に効果的なセリフ

既婚者とは付き合えないとはっきり伝える

相手を傷つけないように、あいまいなことを言っても、しつこい既婚者男性は引き下がりません。

「奥さんがいる既婚者男性とは付き合えない」と、はっきり伝えましょう。

あいまいな態度を取ってしまうことが、しつこい態度を取られる原因となります。

はっきり断らない女性に対して、既婚者男性は「脈あり」と勘違いしています。

勘違いさせる余地がないほど、はっきりと断ることが大切です。

さらにキツイ断り方をする

はっきりと断っても、それでもしつこくアタックしてくる既婚者男性がいます。

そんな既婚者男性には、さらにキツイ断り方をしましょう。

おすすめの断り方は、「最近恋人ができて幸せ」と伝えることです。

自分勝手な男性であっても、幸せそうにしている女性に、さらにアタックしてくることは少ないです。

もう一つおすすめの断り方は、「あなたが既婚者じゃなくても対象外です」と伝えることです。

メンヘラなんですと伝える

既婚者男性は、不倫相手を遊び相手と考えています。

そのため、あまり重そうな相手は選ばず、自分に都合のいい女性を選びます。

「実は私メンヘラなんです」と言えば、しつこい既婚者男性もあっさり引き下がることが多いです。

面倒な女性は、相手にしたくないと考えるためです。

しつこい既婚者男に負けない方法

しつこい既婚者男性は、自分一人だけでは、なんとかできないこともあります。

そんなときは、その相手を知っている、信頼できる男性に相談することをおすすめします。

しつこい男性は、女性を甘く見ていることが多く、男性から諭されれば引き下がることがあります。

それでもしつこい既婚者男性に対しては、最終手段として、奥さんに報告するのが効果的です。

実際に奥さんに報告する気がなくても、「このことを奥さんに伝えます」と言えば、相手は慌てて引き下がるでしょう。

ボイスレコーダーで、録音をしていれば、さらに効果的です。

しつこい既婚者男に付きまとわれた話

不倫なんて絶対しないと伝えているのに、しつこく付きまとわれた経験があります。

最初に、やさしく断ったのが原因なのか、どう断っても、自分勝手な理由でしつこくアタックされました。

無視をしてもダメだったので、しつこい既婚者男性のアプローチを録音して、奥さんに報告すると伝えました。

「それだけは勘弁してくれ」といわれ、その後は私のことを避けるようになりました。

さいごに

奥さんがいるにも関わらず、しつこく付きまとう既婚者男性の心理と、しつこい男性対策の、効果的なセリフを紹介しました。

しつこい男性には、きっぱりと断って、脈無しと思わせることが大切です。

関連記事
既婚者から食事に誘われた...失礼にならない断り方と注意点
浮気したいの?既婚者男性が女性を食事に誘う心理
よくある!プロポーズを断る理由&注意点

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!