奥さん以外に恋愛感情を抱く既婚者男性は要注意!対処法とは…

既婚者男性のなかには、妻がいるにも関わらず恋愛をしたくなる人がいます。

どうして、既婚者男性は恋愛をしたくなるのでしょうか。

今回は、既婚者男性の恋愛感情と、危険な既婚者男性の見分け方を紹介するので参考にしてみてください。

既婚者男性も恋愛したくなるの?

既婚者男性のなかには、結婚しているにもかかわらず「恋愛したい」と考えている人がいます。

既婚者男性が恋愛したくなる理由は、人によってさまざまあります。

【既婚者男性が恋愛する理由1】妻との関係が悪いから

妻との関係が悪い既婚者男性が、ほかの女性と恋愛したいと思うことがあります。

とくに、妻が浮気をしたりすでに別居状態で離婚まで秒読みのときに、新しい恋を探したくなる男性が多いです。

【既婚者男性が恋愛する理由2】妻より好きな相手ができたから

妻と関係が悪くないときでも、妻よりも素敵な女性が目の前にあらわれて恋愛感情をもつ男性がいます。

「妻に悪い」と思っていても、我慢できずに浮気することが少なくありません。

【既婚者男性が恋愛する理由3】男性としてまだ見てもらえるか確かめるため

既婚者男性が恋愛したい理由として、「男としてまだ見てもらえるか確かめたい」というものがあります。

なかには、「多くの女性と恋愛することがステータス」と考えている男性がいます。

【既婚者男性が恋愛する理由4】恋愛が好きだから

恋愛自体が好きな既婚者男性が、妻以外の女性に恋愛感情をもつことがあります。

「恋愛することは悪いことではない」と考えている男性は、なんども浮気を繰り返すため注意しましょう。

既婚者男性が恋愛感情を抱くきっかけ

【既婚者男性が恋愛感情を抱くきっかけ1】妻よりも素敵な女性があらわれたから

妻よりも素敵だと感じた女性があらわれたときに、恋愛感情を抱く既婚者男性がいます。

外見的な好みだけではなく、「話していて楽しい」「一緒にいて癒される」といった理由で恋愛感情を抱きます。

【既婚者男性が恋愛感情を抱くきっかけ2】ふとしたきっかけで

既婚者男性が恋愛感情を抱くきっかけとして、「一目ぼれをした」「気づいたら好きになっていた」といったものがあります。

独身男性と同じく、ふとしたきっかけに恋愛感情を抱くことがあります。

【既婚者男性が恋愛感情を抱くきっかけ3】一緒の時間が長いから

仕事のパートナーは、妻よりも一緒にいる時間が長いケースがすくなくありません。

ずっと一緒に仕事をしているうちに、恋愛感情を抱くことがあります。

浮気性?危険な既婚者男性の見分け方

【見抜き方1】女性に気軽に声をかける

恋愛感情を抱きやすい既婚者男性は、たくさんの女性に気軽に声をかけます。

さまざまな女性と遊ぶことや、SNSのフォロワーが女性ばかりのときはより注意しましょう。

【見抜き方2】スキンシップが多い

恋愛感情を抱きやすい既婚者男性は、妻以外の女性に対するスキンシップが多い傾向があります。

また、女性慣れをしていて女性をうまく褒める既婚者男性は、浮気性の可能性があるので注意しましょう。

恋愛関係になるのは危険!対処法とは…

【既婚者男性に告白されたときの対処法1】きっぱり断る

既婚者男性から告白されたときは、きっぱり断ることが大切です。

あいまいに答えると「脈があるかもしれない」と思われて、しつこくアタックされる危険性があります。

【既婚者男性に告白されたときの対処法2】彼氏がいると言う

既婚者男性から告白されたときは、「彼氏がいるから受けられません」と断りましょう。

そうすることで、ほとんどの男性は引き下がります。

【既婚者男性に告白されたときの対処法3】妻のことを話題に出す

既婚者男性から告白されたときは、「奥さんを傷つけるのではないでしょうか」と妻の話題を出しましょう

妻の話題を出されることで、冷静になる既婚者男性が少なくありません。

奥さん以外に恋愛感情を抱く男性は要注意!

妻以外に恋愛感情を抱く既婚者男性に注意しましょう。

不倫関係になってしまうと、慰謝料の発生やシングルマザーになるかもしれないといったさまざまなリスクがあります。

関連記事
奥さんがいるのになぜ?しつこい既婚者男の心理&効果的なセリフ
なぜ騙された?既婚者男の手口&騙されたときの対処法
既婚者から食事に誘われた...失礼にならない断り方と注意点

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!