浮気したいの?既婚者男性が女性を食事に誘う心理

既婚者に食事に誘われたとき「浮気のつもり?」と考えてしまうのはあたりまえ。実際に既婚者の男性と浮気をしてしまって後悔している人も多いようです。

そこで今回は、既婚者男性が女性を食事に誘う心理についてご紹介していきます。

既婚者男性に食事を誘われて困っているあなたの手助けになるはずです。

女性を食事に誘う既婚者男性の心理

女性を食事に誘う既婚者男性の心理についてご紹介していきます。どのような心理が働いているのか、ぜひチェックしてくださいね。

心理その①:仲良くなりたいから

女性を食事に誘う既婚者男性の心理1つ目は、仲良くなりたいからです。

純粋に仲良くなって女友達として今後も付き合っていきたいと考えている人は、妻以外の女性を食事に誘うことがあります。

一緒に食事をすることで、関係を築いていきたいという思いだけで食事に誘う男性はいるようです。決して下心ではないパターンです。

心理その②:体の関係を持ちたい

女性を食事に誘う既婚者男性の心理2つ目は、体の関係を持ちたいと思っているからのようです。もっとも多い男性心理でもあります。

お酒を飲んであわよくば体の関係を持てたらという気持ちだけで妻以外の女性を食事に誘う男性は多いようです。

女性は性的対象として見られている?

女性は性的対象として見られています。

既婚者男性が女性を食事に誘うとき、ほとんどの場合で女性は性的対象として見られています。逆に性的対象として見ずに食事に誘う男性は多くありません。

「あわよくばエッチしたい」「不倫相手にしたい」と、下心丸出しのようです。明らかに体目的で食事に誘っている男性もいますし、マジメな人だと思っている男性でも体目的で食事に誘うことはあります。既婚者男性から食事に誘われたときは、十分に注意する必要がありますよ。

食事には行くべき・行かないべき?

既婚者男性の食事の誘い=基本的には行かないべき

既婚者男性から食事に誘われたとき、基本的には行かないことをおすすめします。たとえ食事だけで体の関係がなかったとしても、二人きりで食事をしている姿を見られれば悪い噂が流れても仕方ありません。

もちろん【不倫】という見方をされます。性別に関係なく不倫や浮気は嫌悪される行為になります。家族・友達・会社・社会からの信用をゼロにしてしまうだけで、何のメリットもありません。

あなたにそんな気がなかったとしても、一度流れた悪い噂は消しようのないこと。トラブルに巻き込まれたくないのであれば、既婚者男性と二人きりで食事に行くべきではありませんよ。

既婚者男性の食事の誘い=他の人と一緒であれば行ってもOK

既婚者男性から食事に誘われたとき、他の人と一緒であれば行ってもOKです。先ほどもお伝えしましたが、既婚者男性と二人きりで食事に行くと悪い噂が流れる原因になってしまいます。

しかし友達や同僚などと一緒に複数人で食事に行くのであれば問題ありません。やましいことがないと証言してくれる人もいますし、そもそも悪い噂が流れる心配もありません。

一番怖いのが【不倫相手】と疑われてしまうこと。不倫は大きなトラブルの原因です。自分からトラブルに巻き込まれることのないよう、複数人での食事会に切り替えるようにしてみてくださいね。

みんなの体験談

実際に既婚者男性から食事に誘われたことのある人の体験談をご紹介していきます。どのような結果になるのか、ぜひ参考にしてくださいね。

20代 女性

既婚者の上司から食事に誘われて行ってしまいました。何も考えずに行ってしまい、もちろん体の関係をもっていません。

ですが、翌日に会社で不倫をしているのではないかと疑われてしまいました。弁解しても信じてもらえず、社内でも大きな問題になってしまいました。

顔を合わせることのない役員の方々にも呼び出され、きついお叱りと節度ある行動をとるようにと指示されてしまいました。今では完全に窓際です。自分の行動に後悔しています。

20代 女性

会社の先輩から飲み会に参加しようと言われてOK出しましたが、行ってみると二人きり。既婚者の先輩なので帰りたかったのですが、帰るわけにも行かずそのまま一緒に食事をすることになりました。

とても楽しく久々に楽しい食事になった勢いもあり、先輩とホテルに行ってしまいました。それから先輩と不倫関係が続いています。

後ろめたい気持ちと少しずつ先輩を好きになっている自分がいて、本当にツラく苦しいです。もう不倫も会社も辞めようと思っています。

さいごに

既婚者男性が女性を食事に誘う心理と対処法についてご紹介してきました。いかがでしたでしょうか?既婚者男性が食事に誘う心理は体目的がほとんどです。

「あわよくば関係をもちたい」「あの子とエッチしてみたい」といった下心から食事に誘っているだけ。しかし誘いに付いて行ったことで、自分の信頼を失ったり大きなトラブルを引き起こしてしまうだけ。

今回ご紹介したことを参考に、しっかりと見極めることが大切です。トラブルに巻き込まれないような判断を取ってくださいね。

関連記事
ただの遊び?不倫相手の本気度チェック
彼氏ができない…!男っぽい女の特徴&モテる方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!