俺の彼女、浮気してる?男友達とご飯に行く女性心理と本音

彼女が男友達とご飯に食べに行くと「本当に男友達なの?浮気相手じゃないの?」と不安になったり、彼女のことを疑ってしまいますよね。

そこで、今回は男友達とご飯に行く女性心理と、本音を紹介します。

男友達とご飯に行く彼女の心理が気になる方は、ぜひ参考にしてみてください。

彼女が男友達とご飯...嫉妬するのはおかしい?

嫉妬するのはおかしくない

彼女が男友達とご飯に行くと、「本当に友達なの?男友達とそんなに仲良くされるとムカつく…」と思って嫉妬するでしょう。

彼女のことが大好きだから嫉妬するため、嫉妬するのはおかしいことではありません。

彼女のことを信じよう

彼女が男友達とご飯に行くと、「浮気関係に発展しないかな…彼女が男友達のことを好きにならないか不安」と思いますよね。

彼女と信頼関係を築けていないと、彼女のことを信じられなくて不安になってしまうため、彼女のことを信じるようにしましょう。

男友達とご飯にいく女性心理

ただの男友達だから問題ないと思っている

彼女が男友達とご飯に行くのは、「ただの男友達で恋愛関係に発展しないから大丈夫」と思っているからかもしれません。

彼女と男友達に下心がないならご飯に行っても何も問題ないため、許可してあげるといいでしょう。

彼氏のことで相談をしたい

男の気持ちをわかるのは、男だけですよね。

そのため、彼女は「彼氏のことを相談したいから男友達とご飯に行きたい」と思って、男友達とご飯に行くのかもしれません。

あなたといい関係を築くために、男友達に相談している可能性があります。

男友達に対する気持ちを確かめたい

彼女が男友達に好意を抱いている場合は、「男友達に対する気持ちを確かめたいからご飯に行きたい」と思っている可能性があります。

この場合は、彼女が男友達とご飯に行くことで「彼氏より男友達のことが好き」と思って、あなたと別れることになるかもしれません。

男友達とご飯にいく女性の本音

20代 会社員

彼氏と付き合う前から男友達とは2人でご飯に行っていたので、彼氏ができても男友達との付き合いは大切にしたいと思っています。

男友達に対して恋愛感情を抱くことはないですし、2人きりでご飯に行っても何も問題はないはずです。

彼氏が女友達とご飯に行っても何も思わないので、私が男友達とご飯に行くことを許してほしいです。

20代 大学生

彼氏ができたからといって、男友達と距離をおくと結婚してからうまくいかないと思います。

なので、私は彼氏がいても今まで通り男友達とご飯を食べに行きます。

それに、男友達と仲良くしていたほうが彼氏と喧嘩したときにアドバイスをしてもらえるので、彼氏とも良好な関係を保つことができます。

嫉妬してしまう...抑える方法

彼女のことを信用する

彼女が男友達とご飯に行くことに嫉妬しているなら、彼女のことを信用するようにしましょう。

「彼女は俺のことが本気で好きだから絶対に裏切らない!」と思うようにして、彼女のことを信用すれば、男友達とご飯に行っても不安になったり、嫉妬することはないでしょう。

男友達のことを紹介してもらう

彼女が男友達とご飯に行くことに嫉妬するなら、彼女に男友達のことを紹介してもらうといいでしょう。

彼女に男友達のことを紹介してもらって仲良くなることで、「この男友達は彼女に下心がないから大丈夫」と思えて、安心できるかもしれません。

彼女と頻繁に連絡をとる

彼女が男友達とご飯に行っているときに、彼女と頻繁に連絡をとるようにしましょう。

そうすれば、「彼女は男友達と一緒にいるときも俺のことを考えてくれてる!俺と連絡をとれてるってことは浮気関係には発展してないはず」と思えて、安心できるはずです。

男友達とのご飯を止める方法はある?

彼女が男友達とご飯に行くことを阻止したいなら、あなたの気持ちを正直に伝えることが大切です。

「男友達とご飯に行くと不安になるし嫉妬するから行かないでほしい」と素直に伝えることで、彼女はあなたの気持ちを理解してくれて、男友達とご飯に行くことをやめてくれるかもしれません。

関連記事
受け入れたいけど…!彼女と男友達の関係はどこまで許す?
彼女が男友達とLINEしてる!言うべき?やめてもらうには?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード