彼女が男友達に義理チョコを渡すのは普通?女性心理と本音

彼女が男友達に義理チョコを渡していると、「男友達に義理チョコを渡すのは当たり前なの?義理チョコでも他の男に渡さないでほしい…」と思いますよね。 そこで、今回は彼女が男友達に義理チョコを渡す女性心理と、本音を紹介します。 彼女が男友達に義理チョコを渡す心理が知りたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

彼女が男友達に義理チョコを渡すのは普通?

毎年義理チョコを渡していたなら普通

彼女が男友達に毎年義理チョコを渡していた場合は、今年も男友達に義理チョコを渡しても問題ないでしょう。

彼女が男友達に毎年義理チョコを渡しているなら、「これは恒例行事だから仕方ない」と思うようにしましょう。

急に義理チョコを渡すようになるのはおかしい

今まで彼女が男友達に義理チョコを渡していなかったのに急に今年から渡すようなった場合は、男友達に好意があったり、あなたを嫉妬させるために渡している可能性があります。

彼女が急に男友達に義理チョコを渡そうとしているなら、「去年は渡してないのになんで今年は渡すの?」と聞いてみるといいかもしれません。

男友達に義理チョコを渡す女性心理

「今年も渡さなきゃ…」

彼女が毎年男友達に義理チョコを渡している場合は、「今年も渡さなきゃ…」という心理がある可能性があります。

この場合は、彼女の本心では「彼氏に悪いから男友達に義理チョコを渡したくない」と思っているかもしれません。

「彼氏に嫉妬してほしい」

彼女が男友達に義理チョコを渡すのは、「彼氏に嫉妬してほしい」という心理がある可能性があります。

彼女はあなたに嫉妬してほしいと思っているため、男友達に義理チョコを渡すことをアピールしているのでしょう。

「本当は男友達のことが好き」

彼女が男友達に義理チョコを渡すのは、「本当は男友達のことが好き!彼氏がいて告白できないから代わりに義理チョコを渡したい」と思っている可能性があります。

彼女が男友達に恋愛感情を抱いているなら、別れることを考えたほうがいいかもしれません。

実は好意があるの?彼女の本音とは

20代 大学生

普段彼氏が好きという気持ちを伝えてくれなくて、嫉妬することもないので「私のこと好きなのかな」と不安になります。

なので、彼氏に嫉妬してほしくて男友達に義理チョコを渡しました。

男友達に義理チョコを渡すと、彼氏が「なんで渡したの?好きなの?」と嫉妬してくれて嬉しかったです。

20代 会社員

親友と呼べるほど仲良くしている男友達には、仲良くしてくれることや彼氏の相談に乗ってくれることに感謝の気持ちとして義理チョコを渡しています。

毎年男友達に義理チョコを渡しているので、彼氏ができたからといって渡すことをやめません。

彼氏にはこのことを理解してほしいです。

嫉妬してしまう...気持ちを落ち着ける方法

男友達との関係を理解する

彼女が毎年男友達に義理チョコを渡しているなら、彼女と男友達の関係を理解するようにしましょう。

毎年男友達に義理チョコを渡しているのに「男友達に渡さないで!」と束縛をすると、「今まで男友達にあげてたのに束縛されてめんどくさい」と思われるかもしれません。

彼女のことを信用する

彼女のことを心から信用できないと、「本当に男友達なの?本当は恋愛感情があるんじゃないの?」と浮気関係を疑ってしまいますよね。

彼女のことを疑うと嫉妬してしまうため、「彼女は絶対に俺のことを裏切らない!」と信じるようにしましょう。

バレンタインチョコの要望をする

彼女が男友達に義理チョコを渡していて嫉妬しているなら、あなたがもらうバレンタインチョコに「大きいチョコを作ってほしい」といった要望をするといいでしょう。

あなたがもらうチョコと男友達に渡す義理チョコに違いを作ることで、「俺には特別なチョコを作ってくれた!」と思いって嫉妬しなくなるはずです。

義理チョコを渡すなと言うのはダメ?

彼女が男友達に義理チョコを渡していると、嫉妬して「男友達に渡すな!」と束縛したくなりますよね。

しかし、彼女のことを束縛すると、「ただの男友達なのに束縛されてめんどくさい」と思われて嫌がられる可能性があります。

彼女が男友達に義理チョコを渡して嫉妬しても、束縛はしないほうがいいでしょう。

関連記事
彼女が男友達とLINEしてる!言うべき?やめてもらうには?

彼女が男友達とLINEしてる!言うべき?やめてもらうには?

受け入れたいけど…!彼女と男友達の関係はどこまで許す?

受け入れたいけど…!彼女と男友達の関係はどこまで許す?

彼女が男友達と話すのに嫉妬しちゃう!関係性を理解する方法

彼女が男友達と話すのに嫉妬しちゃう!関係性を理解する方法

関連キーワード

おすすめの記事