彼女持ち男にサシ飲みに誘われたらどうする?男性心理と対処法

彼女がいる男性にサシ飲みに誘われたら、困ってしまいますよね。

もし彼女に誤解された場合は、あとからトラブルに巻き込まれるかもしれません。

また、彼女持ち男性と夜2人で出掛けるということは、さまざまな問題に発展する可能性があるようです。

ここでは、彼女持ち男性がサシ飲みに誘う意図や、サシ飲みに行くかどうかの判断基準などをご紹介します。

彼女いるのにサシ飲みに誘う男性心理

彼女がいるのにもかかわらず、他の女性をサシ飲みに誘う男性は少数派ですがいるようです。

彼女がいるのに気にしない男性としては、男女平等にフラットな考えを持つ男性と、彼女がいるのに他の女性と都合のいい関係になりたがる男性がいます。

もし彼女がいるのにサシ飲みに誘われたら、相手の男性がどういった考えの人なのかよく見極めて判断する必要があるでしょう。

サシ飲みに誘う男性心理は、具体的に以下の2つのことが考えられます。

1. なにかじっくり聞いてほしい話がある

彼女がいるのに他の女性をサシ飲みに誘うということは、なにか彼女には話せない相談事があるのかもしれません。

もしあなたが相手男性と仕事関係の繋がりがある場合は、会社の悩みを打ち明けられる可能性があるでしょう。

また、お店が高級なときは日頃の苦労をねぎらって、ご褒美がてら、あなたが機嫌のいいときに聞きたいことがあるのかもしれません。

面倒な頼まれごとをする可能性がありますので、多少の覚悟が必要でしょう。

2. お酒の力で体の関係に持ち込みたい

彼女がいるのにサシ飲みに誘われたら、一般的には怪しいと思うのが普通かもしれません。

普通の相談事なら、日中のカフェやランチなどで事足りるはずです。

わざわざ夜を選んでお酒の席に誘ってくるということは、よからぬことを考えているのかもしれません。

男性によっては、サシ飲みに誘うことで体の関係への返事がYESかNOかを判断するという、思い込みの強い人がいますので注意しましょう。

行く?行かない?サシ飲みに誘われたときの対処法

友達として飲むだけなら行っても大丈夫

彼女がいるのに男性にサシ飲みに誘われた場合は、日頃からコミュニケーションを取っている友達関係で、気心が知れている相手なら行ってもいいでしょう。

ただし、なにか誤解を受けるような事態に備えて、完全に酔いつぶれることは避けたほうがよさそうです。

相手の様子がおかしいときは断るべし

彼女がいるのにサシ飲みの提案をされたなら、誘われた経緯が判断のポイントになるかもしれません。

急に不自然な話の区切りでサシ飲みに誘われた場合は、男性側がなにかを決心してあなたを誘っている可能性があります。

男性が計画を実行するときは、たいてい段取りに夢中になって自然な流れを無視します。

彼が不自然に緊張していたり、誘導尋問的な会話運びをするときは注意しましょう。

巻き込もれるかも!彼女持ち男性とサシ飲みに行く注意点

サシ飲みがバレた時点で破局するかも

彼女がいるのに他の女性とサシ飲みしたがる男性は、彼女との関係が不安定になっていたり、次の彼女候補を探している可能性があるようです。

カップルによっては、サシ飲みした事実がバレたら別れる約束になっていることすらあるようです。

サシ飲みに対する考えかたは人によってちがいますので、相手男性のカップル事情がどうなっているのか、事前に噂の聞き込みをしておいたほうがいいかもしれません。

サシ飲み=デートの可能性がある

彼女がいるのにサシ飲みに誘われると、なんとなく彼女持ちだから安心だと思ってしまいがちです。

しかし、男性にはサシ飲みをもれなくデートだと思い込んでいる人がいますので、浮気OKのサインと考えられて揉める可能性があるようです。

浮気相手と認定されるおそれあり

男性側に彼女がいるのにもかかわらず、あなたがサシ飲みに応じたとなると、あなた自身が浮気を狙って近づいたと決めつけられるおそれがあります。

男性に誘われただけだと主張しても、常識的には断るべきといわれてしまえば分が悪くなるでしょう。

彼女の立場も考えて、ちゃんと考えて判断しよう

彼女がいるのにサシ飲みに誘ってくる男性は、生きた落とし穴のようなものです。

本人にその気がなくても、うっかり誘いに乗るとあなたの社会的信用が落ちる可能性がありますので、さまざまな方面に配慮して決断したほうがいいでしょう。

関連記事
彼女いるのに他の女と会うのはなぜ?思わせぶりな男性の本音
彼女と別れたいと好きな彼に相談された!ベストな対応とは?
彼女持ちの男性から飲みに誘われる意味を教えて!男性心理を解説

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード