彼女持ちの男性から飲みに誘われる意味を教えて!男性心理を解説

彼女持ちの男性に飲みに誘われたときに、「どんなつもりで飲みに誘って来たんだろう?」と疑問に思う女性が多いかと思います。

彼女持ちの男性がほかの女性を飲みに誘う理由は、どんなものがあるのでしょうか。

今回は、彼女持ちの男性が飲みに誘うときの男性心理と、その対処法について紹介します。

彼女持ちの男性に飲みに誘われて悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください。

彼女がいるのに飲みにさそってくる...ただの遊び?

彼女持ちの男性に飲みに誘われるときは、「どんなつもりで飲みに誘うのだろう」と不審に思う方が多いかと思います。

彼女持ちの男性が飲みに誘う理由は、人によってさまざまです。

飲みに誘ってくる男性心理を知ることで、その対処法を見つけることができます。

本当に軽いノリの場合も!彼女持ちなのに飲みに誘う男性心理

【彼女持ちが飲みに誘う男性心理1】気軽に誘っただけだから

彼女持ちの男性に飲みに誘われると、浮気を疑う人が多いです。

人によっては男女2人で飲むだけで浮気と認識をする人がいますが、浮気の基準は人によってまちまちです。

「酒を飲むだけなら別に浮気ではない」と考えている男性は、とくに深い理由がなく女性を飲みに誘うことがあります。

【彼女持ちが飲みに誘う男性心理2】下心があるから

彼女持ちの男性に飲みに誘われるときに、男性の下心を疑う方が多いかと思います。

実際に彼女持ちの男性が飲みに誘うときに、「下心があって飲みに誘った」という体験談が多いです。

下心がある男性の中には、「絶対に体の関係まで行きたい」と考えている人のほかに、「あわよくば浮気相手になればいい」と考えている人がいます。

【彼女持ちが飲みに誘う男性心理3】恋愛感情があるから

彼女持ちの男性が飲みに誘われるときに、「私に気があるのかもしれない」と感じる方がいるかと思います。

実際に、恋愛感情を持っている相手を飲みに誘う男性が多いです。

彼女持ちの男性の中には、彼女との関係が悪化していて「新しい相手を見つけたい」と考えている人がいます。

【彼女持ちが飲みに誘う男性心理4】女性と飲むのが好きだから

女性と飲むのが好きだからという心理で、女性を飲みに誘う男性がいます。

「浮気したい」とは考えていませんが、酔った勢いで浮気に発展するケースがあるため注意してください。

飲みに誘った彼の本心が知りたい...自分への気持ちを確かめる方法

【本心を知る方法1】ボディタッチが多いかどうか

彼女持ちの男性に飲みに誘われるときは、ボディタッチが多いかどうかをチェックしましょう。

あなたに対して本気で恋愛感情を持っているときは、嫌われるような行動を控えます。

積極的にボディタッチをしてくる男性は、浮気性の男性のことが多いです。

【本心を知る方法2】終電を逃させようとするかどうか

飲みに誘われるときは、飲む時間をしっかり聞きましょう。

飲みをスタートさせる時間が不自然に遅いときは、終電を逃させて一緒に宿泊したいという下心を持っているケースが多いです。

また、飲んでいるときにお持ち帰りされそうかどうかをチェックしましょう。

すぐにお持ち帰りをしたがる男性は、あなたを都合のいい浮気相手にしたいと考えているケースが多いです。

【本心を知る方法3】無理やり酔わせようとするかどうか

下心がある男性に飲みに誘われるときは、無理やり酔わせようとしてくることがあるので注意しましょう。

あなたと体の関係を持ちたいと考えているときは、無理やり酔わせて勢いで浮気をしようとします。

あなたに対して本気で好きだと考えている男性に飲みに誘われるときは、酒を飲むペースをあなたに合わせてくれます。

自分勝手に飲むかどうかで、相手の本心を知ることができます。

飲みに誘った男性が思わせぶりな行動をしてくるときの対処法

彼女持ちの男性に飲みに誘われたときに、思わせぶりな行動をされた場合は、「気持ちだけ受け取っておきます」と柔らかく断りましょう

あなたがその男性と恋愛関係になりたいときは別ですが、浮気相手になりたくないと考えているときは、飲みを断ることをおすすめします。

その後も飲みにしつこく誘われるときは、「飲みではなく、ランチを一緒にしませんか?」と昼に会うことを提案しましょう。

相手に下心がないときは、ランチでも喜んで参加してくれます

飲みにこだわっている男性は下心があることが多いため、飲みに誘われるときはしっかり断りましょう。

飲みの場では軽い気持ちから恋が生まれやすい

酔うことで気持ちが大きくなるほか、判断力が下がるため恋が生まれやすいです。

また、酔った勢いで浮気関係になるケースが多いので注意しましょう。

関連記事
彼女持ちなのにデートに誘う男の心理とは?
彼女持ちの男性とLINEが続いたら脈アリ?連絡をする男性心理

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード