お酒を飲んでるから本気ではない?恋人繋ぎをしてきた男性心理

付き合っていないのに、恋人繋ぎをしてくる男性がいます。

あなたを好意的に思っているからこそ、恋人繋ぎをしてきたのでしょう。

しかし、お酒を飲んでいる場合は、きちんと男性の心意を見極める必要があります。

今回は、「恋人繋ぎをしてきた男性心理」や「お酒を飲んで恋人繋ぎをしてきたときの注意点」について紹介します。

お酒を飲んでるから期待しないほうがいい?

お酒を飲んでいるときは欲求に駆られている可能性があります。

付き合っていない男性から手を繋がれるだけでも驚くのに、恋人繋ぎをされたらより困惑しますよね。

「何で恋人繋ぎをしてきたの?もしかして私のことが好きなの?」と意識してしまうでしょうし、実際に好意的に思っている可能性が高いと考えられます。

しかし、どんな状況で恋人繋ぎをしてきたかが重要であり、お酒を飲んでいるときに恋人繋ぎをしてきた場合は本気ではなく遊びの可能性も否定できません

しっかりと恋人繋ぎをしてきた心意を見極めて、その後の関係をどうするかを考えましょう。

恋人繋ぎをしてきた男性心理

お酒を飲んでいるのと飲んでいないので、恋人繋ぎをしてきた男性心理は大きく変わります。

ここでは、お酒を飲んでいるときに恋人繋ぎをしてきた男性心理を見てみましょう。

男性心理➀:エッチがしたくなった

お酒を飲んでるときに恋人繋ぎをしてきた男性は、エッチがしたくてあなたを誘っている可能性があります

誰でも一度はお酒を飲んでエッチがしたくなった経験があると思いますが、アルコールには快楽を欲するドーパミンの分泌量を増やす効果があります

快楽を求めるあまり理性が働かなくなって、一緒にお酒を飲んでいるあなたに恋人繋ぎをして、あわよくばエッチをしようと考えているのです。

恋人繋ぎをした流れでキスなどで体の接触を求めてきた場合は、ただエッチがしたいだけと判断しましょう。

男性心理➁:彼女が欲しくなった

個人差はありますが、恋人がいない男女が飲みに行く時点で、多少なりともフリーでいることに寂しさを感じています。

恋人がいない寂しさを感じながら異性とお酒を飲んでいたら、酔って理性が働かなくなるため、「一緒にいて楽しいしエッチがしたいから告白しようかな」と不埒な考えが頭をよぎることがあるでしょう

お酒を飲んで恋人繋ぎをしてきた男性は、とりあえず彼女が欲しいだけの可能性が考えられます。

お酒を飲んでる場合の注意点

付き合っていない男性から恋人繋ぎをされると、「自分に気があるのかな?」と感じてしまいますが、お酒を飲んで恋人繋ぎをしてきた場合はいくつか注意が必要です。

どんなことに注意をするべきなのか、以下の2つを見てみましょう。

注意点➀:本心がわからない

お酒を飲んで恋人繋ぎをしてきた場合は、本当に好きなのか、エッチがしたいだけなのか、とりあえず彼女がほしいだけなのか、男性の本心がわかりづらい問題があります

お互いに酔っているため雰囲気に流されやすく、よく考えずに告白をOKしてしまったり、体の関係を持ってしまう可能性があります。

その場でどうにかしようとせずに、お酒を飲んでいない状態で冷静に男性との関係を考えましょう。

注意点➁:ヤリ目の可能性がある

お酒を飲んでいるときにありがちなことですが、酔った勢いで性欲に駆られて、一緒にお酒を飲んでいるあなたとエッチをしようと企んでいる場合があります

お酒を飲んだことでエッチがしたくなったのか、もともとあなたとエッチがしたくて飲みに誘ったのかはわかりませんが、付き合っていない男性と体の関係を持ったところで何もいいことはありません

ただのお酒の失敗で終わってしまうため、恋愛対象として見ていなかったり、きちんと付き合ってからエッチがしたいと思うのであれば、恋人繋ぎをされても距離を置きましょう。

お酒を飲んでた男性から恋人繋ぎされた体験談

付き合っていない女性に恋人繋ぎをするなんて信じられませんよね。

しかし、「お酒を飲んでいた男性から恋人繋ぎをされた」という経験がある女性は意外と多いです。

どうして恋人繋ぎをされたのか、その後をどう対処したのか、実際の体験談を参考にしてみましょう。

20代 女性

会社の同僚男性と二人で飲みに行ったときのことです。

それまで何度もサシ飲みをしていましたが、ある日のサシ飲み帰りに恋人繋ぎをされました。

どうすればいいのか困惑しているときにキスをされそうになって、まさか友達と思っていた男性からこんなことをされるとは思っていなかったので、ショックで泣いてしまいました。

それからは、とても気まずい関係になっています。

20代 女性

何度も二人で飲みに行っていた男友達から、いきなり恋人繋ぎをされました。

少し戸惑っていると男友達から告白をされて、少し気になっていたので付き合うことになり、その日のうちに体の関係を持ってしまいました。

でも、付き合ったものの連絡がなく、彼が会いたいときにだけ会うような関係に疲れてしまって、結果的に3ヶ月で別れました。

今考えると、「ただ寂しくて告白をしてきたんだろうな」と思います。

お酒を飲んだ上での関係は、うまくいかないですね。

あまり本気にしないほうがよさそう!

「恋人繋ぎをしてきた男性心理」や「お酒を飲んで恋人繋ぎをしてきたときの注意点」について紹介しました。

恋人繋ぎをされるとどうしても異性として意識をしますが、エッチがしたかったり、とりあえず彼女がほしいだけの場合がほとんどです。

あまり本気にせずに、少し様子を見てから判断しましょう。

関連記事
意識しちゃうよ…!恋人つなぎをしてきた男性の心理とは?
初デートでボディタッチをする男性心理って?危険なパターンとは
付き合う前に手をつなぐのは脈あり!?彼の心理

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード