なぜ?元彼が飲みに誘ってきた!その心理と注意点

元彼から飲みに誘われると、「急にどうしたんだろう」「何か考えがあるのかな」と、元彼の心理が気になってしまいますよね。

今回は、「元彼が飲みに誘う心理」と、「飲みに行くときの注意点」を紹介します。

元彼と復縁したい人や元彼の心理が知りたい人は、ぜひ最後まで読んでみてください。

元彼が飲みに誘ってきた!復縁の可能性は?

飲みに誘われたからといって復縁できるとは限らない

「元彼から飲みに誘われたけど脈ありかな」と、飲みに誘う元彼の心理が気になっている人は多いのではないでしょうか。

飲みに誘うということは、あなたとの関係を近づけようとしているのは間違いないのですが、飲みに誘われたからと言って復縁できるとは限りません

あなたと復縁するために、「飲みに誘って二人の距離を近づけよう」と考える男性はいると思いますが、邪な考えを持っている場合があります。

飲みに誘う元彼と復縁を考えている人は、元彼の心理を知ることからはじめましょう。

元彼が飲みに誘ってきた!その心理とは

さっそく、飲みに誘う元彼の心理を知って、復縁できる可能性を確認しましょう。

飲みに誘う元彼の心理①:飲み相手として誘っているだけ

飲みに誘う元彼は、あなたを飲み友達と思って誘っているだけの場合があります。

別れたからと言ってあなたが嫌いになったわけではなく、できれば友達として関係を続けたいと考えているのでしょう。

一緒に飲むことで気まずい雰囲気を取り払い、「友達だった頃に戻ろう」と考えている可能性があります。

飲みに誘う元彼の心理➁:あなたとセックスがしたい

飲みに誘う元彼は、あなたとセックスがしたくて誘っている場合があります。

あなたとのセックスが忘れられないのか、ただの欲求不満なのか、いずれにしても「お酒の力を使ってセックスしよう」と考えているようです。

あわよくば、セフレ関係を続けようと考えている可能性もあります。

飲みに誘う元彼の心理③:復縁できるか探っている

飲みに誘う元彼は、復縁できるか探っている場合があります。

あなたからの返事や、一緒に飲んだときの状況を見てあなたの気持ちを探ったり、復縁できるタイミングを計っているようです。

「復縁を成功させたい」と思っているため、しつこく誘ってくることはないでしょう。

元彼が飲みに誘ってきた!ベストな返事

元彼から飲みに誘われて、「どんな返事をしようかな」と返事の仕方に迷っている人がいるのではないでしょうか。

今度は、ベストな返事の仕方を確認してみましょう。

ベストな返事➀:返事を保留しておく

元彼から飲みに誘われた場合は、返事を保留して元彼の様子を見ましょう

あなたと復縁したいと思っている元彼であれば、あなたに嫌われたくないためしつこく連絡してくることはありません。

しかし、セックスを目的に誘ってくる元彼であれば、「飲みに行こうよ」「久しぶり会いたい」としつこく連絡をしてくる傾向があります。

元彼の心理を見抜く時間と考えて、わざと返事を保留することがおすすめです。

ベストな返事➁:飲みに誘う理由を聞く

元彼から飲みに誘われた場合は、「どうして私を誘うの?」とストレートに理由を聞きましょう

恐らく、「久しぶりに会いたいから」と当たり障りのない返事がくると思いますが、あらかじめ理由を聞いておくことで、邪な考えを持たせなくする効果があります。

あなたの体ではなく、あなた自身に目を向けてくれるため、復縁に繋がる可能性が高くなります。

復縁したい!元彼と飲みに行くときの注意点

元彼と飲みに行くときは、次の2つの注意点に気をつけましょう。

復縁が遠ざかるばかりか、あなたが辛い思いをしてしまうかもしれません。

飲みに行くときの注意点➀:体の関係を求められる

元彼と飲みに行くときは、体の関係を求められるかもしれません

事前に元彼の心理を考えて、「きっと大丈夫だろう」「変な関係にはならないだろう」と思っていたかもしれませんが、実際に会ってみるとボディタッチが多かったり、ストレートにセックスを求められる場合があります。

実際に会わなければ、正確な元彼の心理を知ることは難しいため、「体の関係を求められるかもしれない」ということを必ず頭に入れておきましょう

飲みに行くときの注意点➁:雰囲気に流されない

元彼と飲みに行くときは、雰囲気に流されてはいけません

お洒落なレストランに連れて行ってくれたり、元彼が見違えるほどカッコよくなっているなど、雰囲気に流されてしまったら元彼の思う壺です。

誘われるがままホテルに行ってしまうと、望んでいない結果をもたらす可能性があります。

しっかりと自分の意志を持って、飲みに行きましょう。

すぐに返事をしないで考えよう!

「元彼が飲みに誘う心理」と、「飲みに行くときの注意点」を紹介しました。

元彼に未練があると、飲みに誘われて舞い上がってしまうかもしれませんが、すぐに返事をせずに、飲みに誘う元彼の心理を考えることが大切です。

関連記事
元彼がご飯に誘ってくる心理&復縁までの道のり
元彼にご飯に誘われた!これって復縁の脈あり?
元彼から「会いたい」とLINEがきた!復縁したいの?本当の気持ちの見分け方

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード