なんで呼ばれてるの!?彼氏が元カノの結婚式に行く心理

彼氏が元カノの結婚式に呼ばれていると、「なんで元カノの結婚式に呼ばれるの?彼氏は私の気持ちを考えないで行こうとしてるの?」と思うでしょう。

そこで、ここでは彼氏が元カノの結婚式に行く心理を紹介します。

彼氏が元カノの結婚式に行く心理が気になる方は、ぜひ参考にしてみてください。

なんで元カノの結婚式に呼ばれてるの!?

友達として仲良くしている

別れたあとに元カノと友達として仲良くしている場合は、「友達として元彼のことを結婚式に呼びたい」と思われて呼ばれているのかもしれません。

彼氏が元カノのことを友達だと思っているなら、結婚式に参列しても何も問題はないでしょう。

共通の友人が多い

彼氏と元カノに共通の友人が多い場合は、「共通の友人が1人にならないように元彼のことも呼ぼう」と思って呼ばれている可能性があります。

この場合は、彼氏は「元カノの結婚式に行きたくない」と思っているかもしれません。

しかし、結婚式に招待されたからには行かなきゃいけないと思っているため行くのでしょう。

未練がないから

元カノは「私は結婚するし元彼に未練がないから結婚式に呼ぼう」と思っていて、呼んだのかもしれません。

また、彼氏は「元カノに未練がないから結婚式に参加しても問題ない」と思っている可能性があります。

彼氏が元カノの結婚式に行くことで嫌な気持ちになっているなら、その気持ちを伝えて行かないようにしてもらいましょう。

彼氏が元カノの結婚式に行く心理

未練がないから大丈夫だと思っているから行く

彼氏が元カノの結婚式に行くのは、「未練がないから参加しても大丈夫!彼女もわかってくれるはず」と思っているからかもしれません。

この場合は、あなたが嫌な思いをしていることを伝えれば、「彼女が嫌がってるなら元カノの結婚式に参列するのはやめよう」と思うでしょう。

共通の友人が気まずい思いをしないために行く

彼氏が元カノの結婚式に行くのは、「俺が行かないと友達が気まずい思いをするから行かないといけない…」と思っている可能性があります。

彼氏が友達のために元カノの結婚式に行こうとしている場合は、その気持ちを理解してあげるといいかもしれません。

元カノの幸せな姿を見て罪悪感をなくすために行く

彼氏が元彼と別れたことに罪悪感を感じている場合は、結婚式に参列して幸せな姿を見て罪悪感をなくそうとしているのかもしれません。

彼氏も元カノもお互いに未練がないなら、結婚式に参列することをOKしてあげるといいでしょう。

元カノの結婚式に行くのをやめてもらうには?

あなたの気持ちを正直に話す

彼氏が元カノの結婚式に参列するのが嫌なら、その気持ちを正直に伝えましょう。

「嫉妬するから元カノの結婚式に参加してほしくない」と伝えれば、「彼女が嫌がるなら元カノの結婚式に行くのはやめよう」と思うはずです。

共通の友人に説得してもらう

自分で嫌な気持ちを伝えられない人は、共通の友人に説得してもらいましょう。

共通の友人の説得であれば、「彼女が相談したのかも…元カノの結婚式に参加するのやめようかな」と考え直してくれるかもしれません。

結婚式の日に大事な予定を入れる

彼氏が元カノの結婚式に行くのが嫌なら、元カノの結婚式の日に大事な予定を入れるといいかもしれません。

「両親に紹介したいから絶対にその日は空けておいてほしい」など、あなたの頼みであれば結婚式の誘いを断ってあなたとの予定を優先してくれるでしょう。

彼氏が元カノに結婚式に呼ばれたエピソード

30代 会社員

彼氏と元カノに未練がないことはわかっていますが、彼氏が元カノの結婚式に参加することに対していい気持ちにはなりません。

彼氏には正直に「いい気持ちにはならないから元カノの結婚式に参列しないでほしい」と伝えたら、私のことを考えてくれて元カノの結婚式に行くことをやめてくれました。

20代 フリーター

元カノから彼氏に結婚式に参列してほしいと連絡がきたときに、複雑な気持ちになりました。

「元カノの結婚式に行かないで!」と束縛したくないため、彼氏に行くのか決断を委ねると「元カノの結婚式に参加しないほうがいいと思うから参加しない」と言ってくれました。

誘う元カノも行こうとする彼氏もありえない!

彼氏が元カノの結婚式に参加しようとしていると、「結婚式に呼ぶ元カノもおかしいけど行こうとする彼氏もおかしい!もっと私の気持ちを考えてよ」と思いますよね。

彼氏が元カノの結婚式に行こうとしているなら、嫌な気持ちを伝えて行くことをやめてもらいましょう。

関連記事
彼氏が元カノと仲良いのはなぜ?関係にモヤモヤしたときの対処法
消してよ!彼氏が元カノの連絡先を消さない心理って?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード