消してよ!彼氏が元カノの連絡先を消さない心理って?

彼氏が元カノの連絡先を消さないと、「なんで元カノの連絡先を消さないの?まだ未練でもあるの?」と思いますよね。

そこで、ここでは彼氏が元カノの連絡先を消さない心理を紹介します。

彼氏が元カノの連絡を消さない心理が気になる方は、ぜひ参考にしてみてください。

彼氏の連絡帳には元カノが…!

元カノの連絡先を消さない心理が気になる

彼氏が元カノの連絡先を消さないと、「なんで元カノの連絡先を消さないの?連絡をとる必要がある?」と元カノの連絡先を消さない心理が気になりますよね。

彼氏が元カノの連絡先を消さない心理がわかるまで、気持ちがモヤモヤしてしまうでしょう。

元カノの連絡先を消してほしい

彼氏が元カノの連絡先を消さないと、「元カノと連絡をとりたいのかな…嫉妬するから連絡先を消してほしい」と思いますよね。

彼氏が元カノの連絡先を消さないと、元カノに未練があると思って不安になるでしょう。

彼氏が元カノの連絡先を消さない心理

消すのを忘れている

彼氏が元カノの連絡先を消さないのは、ただ消すのを忘れているだけかもしれません。

この場合は、彼氏が元カノの連絡先を消し忘れていることに気づけば、消してくれるはずです。

「元カノの連絡先って消してるの?」と聞いて、消していないことを思い出させるきっかけをつくりましょう。

消す必要がない

彼氏が元カノの連絡先を消さないのは、消す必要がないと思っているかもしれません。

彼氏が「元カノに連絡をすることはないから消さなくていいや」と思っている場合は、元カノの連絡先を消してほしいことを伝えて消してもらいましょう。

元カノと仲良くしたい

彼氏は元カノに未練があったり、友達として仲良くしたいと思っていて連絡先を消さないのかもしれません。

彼氏が元カノと仲良くしたいと思っている場合は、すぐにでも連絡先を消してもらうように説得しましょう。

彼氏が元カノと連絡を取っているか調べる方法

彼氏のスマートフォンを確認する

彼氏が元カノと連絡をとっているのか確認したいなら、彼氏のスマートフォンをこっそり確認してみましょう。

メールやLINEをチェックして元カノとの履歴が残っていない場合は、彼氏は元カノと連絡をとっていないと言えます。

共通の友人に相談する

彼氏が元カノと連絡をとっていないか確認するときは、共通の友人に相談してみるといいでしょう。

「彼氏が元カノの連絡先を消さないんだけど連絡とってるのか気になるんだよね」と共通の友人に相談すれば、友人が彼氏から元カノと連絡をとっているのか聞いてくれるかもしれません。

彼氏に直接確認する

彼氏が元カノと連絡をとっているか気になるなら、彼氏に直接聞いてみましょう。

「元カノの連絡先消してないけど今でも連絡とってるの?」と聞いてみれば、彼氏は正直に教えてくれるかもしれません。

元カノの連絡先を消してもらう方法

消してほしいことを伝える

彼氏が元カノの連絡先を消さないことに嫌な思いをしているなら、「元カノの連絡先を消さないことに嫌な思いをしてるから消してほしい」と伝えてみるといいかもしれません。

あなたの正直な気持ちを伝えれば、彼氏は「彼女が嫌な思いをしてるなら元カノの連絡先を消そう」と思ってくれるはずです。

元カノの連絡先が残っているのか聞く

彼氏は元カノの連絡先を消すのを忘れているだけかもしれません。

そのため、「元カノの連絡先って消してるの?」と聞いてみれば、消していないことを思い出して消してくれる可能性があります。

元彼の連絡先を消したことを伝える

彼氏に元カノの連絡先を消してほしいときは、あなたが元彼の連絡先を消したことを伝えましょう。

「あなたと付き合ったときに元彼の連絡先を消したよ!」と言えば、彼氏は「俺も元カノの連絡先を消さなきゃ!」と思って消してくれるかもしれません。

消してないなんてありえない!

彼氏が元カノの連絡先を消してないと、「元カノの連絡先を消してないなんてありえない!消してほしい!」と思いますよね。

そんなときは、彼氏に元カノの連絡先を消すようにお願いしてみましょう。

関連記事
彼氏が元カノと仲良いのはなぜ?関係にモヤモヤしたときの対処法
彼氏が元カノの写真を消さない理由&発見したときの対応

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!