彼女なんだから消してと言われた!男友達の連絡先は消すべき?

彼氏にとって彼女の男友達は不安を煽る邪魔な存在なので、男友達の連絡先を消すよう要求されたことがある女性は多いようです。

実際のところ、彼氏の言う通り男友達の連絡先は消すべきなのでしょうか。

今回は、彼氏から「男友達の連絡先を消してほしい」と頼まれたときの問題解決方法を紹介するので、ぜひご覧ください。

彼女なんだから男友達の連絡先消して!と言われた!

価値観の違いが引き起こす問題

恋人の異性関係に嫉妬心を抱く気持ちは理解できますが、彼女の人間関係を規制する権利は彼氏にはありませんよね。

ただ、すべての女性が彼氏の要望に違和感を持つわけではなく、彼氏に言われた通り男友達の連絡先を躊躇なく消せる女性もいます。

価値観の違いから勃発する問題なので、お互いが妥協しながら問題解決する必要があるようです。

男友達の連絡先は消すべきなの?

彼氏の言う通りにする必要はない

「男友達の連絡先を消してほしい」と要求してくる男性は、過剰な束縛男・自信がない・人間関係が狭いという特徴を持つケースが多いようです。

裏切られる不安が支配欲に変わる場合もあれば、友達は不要な存在・信頼できる人が1人いればいいなど、交友関係に重点を置いていない場合もあります。

いずれにしても、それは彼氏の価値観であり彼氏の言う通りにしなければいけないわけではないのです。

あなたに非がある場合は話し合いが必要

自分のプライバシーを侵されるのは心外ですが、あなたに非があって「男友達の連絡先を消してほしい」と頼まれたのなら考える必要があります。

あなたが何度も異性トラブルを起こしていたり、浮気をしていたとなれば連絡先を消してほしいと思う彼氏の気持ちが理解できるはずです。

男友達の連絡先を消すのは彼氏を傷つけた代償という意味だけでなく、あなた自身過去を断ち切るいいきっかけになるかもしれません。

彼女だけどそんなことまで彼氏に言われる筋合いはある?

① 男でも友達だから消す必要はない!

21歳・交際歴3ヶ月

彼氏から男友達の連絡先を消すよう強要されましたが、大切な友達なので消す必要はないと思います。

彼氏は「男女の仲に友情は存在しない」と言い張りますが、冷静に考えて出会う異性すべてを恋愛対象として見ているほうが気色悪いので、彼氏の価値観には合わせられません

むしろ、彼氏は出会う女性全員を彼女候補として見ていると考えたら、愛情が冷めました。

② 消すことを要求する男は危険!

23歳・交際歴2ヶ月

恋人の人間関係に土足で踏み込んだうえ、男友達の連絡先を消すよう要求する男は、彼女を都合よく扱える物としか見ていない危険な人だと感じます。

彼女を大切にしている男性なら、彼女の男友達に嫉妬心より彼女の人間関係を尊重する気持ちが優位に立つはずです。

尊重し合うことが信頼関係に繋がるという基本を知らず、力づくで彼女に言うことを聞かせる男は支配欲の塊でしかありません。

③ いつかは疎遠になるから抵抗はない

26歳・交際歴3年1ヶ月

彼氏から男友達の連絡先を消すように言われるのは多少強引な感じがしますが、いずれは結婚すればいずれは男友達と疎遠になると思うので、「関係を絶つ時期が早まった」という考え方に切り替えました。

何より、結婚を考えている彼氏のほうが男友達より大切な存在なので、彼氏を不安にさせてまで連絡先を登録している必要がありません。

彼氏も消すべきでしょ!公平に問題解決する方法

連絡が来ない男友達は消す

男友達が多いのは彼氏の不安を増幅させる原因になるので、頻繁に連絡が来ない男友達がいたらこの機に削除してはいかがでしょうか。

消すことで彼氏が安心しますし、「連絡が来ないのはそれまでの仲だった」と割り切れて人間関係の断捨離ができるので一石二鳥です。

なんでそんなに言われなきゃいけないの…

彼氏の本質を見極めよう

付き合っているというだけで自分の大切な人間関係を壊されたくありませんが、彼氏との関係を悪化させてまで守りたい友情なのか今一度考えてみましょう。

また、束縛行為は彼女への強い愛情とも捉えられるので、「消してほしい」という要望が利己的な都合なのか強い愛情なのかしっかりと見極めて対応しましょう。

関連記事
彼氏に束縛されたくない!束縛の種類と上手な対処法
彼氏に束縛されたときの上手な対処法まとめ
消してよ!彼氏が元カノの連絡先を消さない心理って?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!