呼び方変えて!彼女の男友達が呼び捨てで呼ぶのはなんで?

彼女の男友達が彼女を呼び捨てにするときに、「どういうつもりなんだろう」と不快になる男性が多いです。

彼女の男友達が呼び捨てで呼ぶのは、どんな理由があるのでしょうか。

今回は、彼女の男友達が呼び捨てで呼ぶ理由と、対処法を紹介するので参考にしてみてください。

彼女の男友達が気に食わない…!

彼女の男友達が、自分の彼女に対して呼び捨てにしているときにイラッとしてしまう男性が少なくありません。

また、それを当たり前のように受け入れる彼女の姿を見て嫉妬することがあります。

彼女の男友達が呼び捨てで呼ぶのはなんで?

【男友達が呼び捨てで呼ぶ理由1】彼女と親密な関係だから

男友達が彼女を呼び捨てにする理由として、彼女と親密な関係の可能性があります。

とくに、幼馴染の場合は幼少のころから下の名前で呼び捨てにしていて癖になっていることが少なくありません。

また、彼女の元彼で呼び捨てのままということがあります。

【男友達が呼び捨てで呼ぶ理由2】誰でも呼び捨てにするから

男友達が彼女を呼び捨てにする理由として、誰に対してでも呼び捨てにするケースがあります。

あまり多くはありませんが、男女ともにすぐに呼び捨てにする男性がいるためです。

【男友達が呼び捨てで呼ぶ理由3】とくに理由がないから

男友達が彼女を呼び捨てにする理由として、とくに理由がないケースがあります。

女性の下の名前を呼び捨てにすることに抵抗がないだけではなく、無意識のことがあるためです。

また、同じ苗字が集中している地域だと、名字で呼ばずに名前で呼ぶのが当たり前と感じることがあります。

【男友達が呼び捨てで呼ぶ理由4】彼女を狙っているから

男友達が彼女を呼び捨てにする理由として、彼女を狙っているケースがあります。

彼女に対して気があることをアピールするために、呼び捨てにするためです。

彼女と男友達の関係を探るには?

【彼女と男友達の関係を探る方法1】彼女に直接聞く

彼女と男友達の関係を探る方法として、もっとも簡単なのは彼女に直接聞くことです。

「あの人は君を呼び捨てにしてるけど、どんな関係なの?」と聞くことで、呼び捨てにする理由がわかるケースが少なくありません。

【彼女と男友達の関係を探る方法2】彼女の態度や行動から見極める

「男友達が呼び捨てにする理由を聞きたいけど、彼女に直接聞くのは難しい」と感じる人が少なくありません。

そのときは、彼女の態度や行動から彼女と男友達の関係を探りましょう。

彼女が浮気をしていた場合は、態度や行動にサインがあらわれます

とくに、スマホを手放さずにいつもいじっていたり、ファッションセンスが変わったときは浮気の疑いがあります。

【彼女と男友達の関係を探る方法3】彼女の知人から話を聞く

彼女の知人と交流があるときは、知人から話を聞くことができます。

知人の話だけを鵜呑みにせずに、彼女の態度や行動と照らし合わせることでより関係を見極めることができます。

呼び捨てなのが気に食わない!どうすればいい?

【呼び捨てが気に食わないとき1】彼女に気持ちを伝える

彼女の男友達が彼女を呼び捨てにすることが不快なときは、彼女に気持ちを素直に伝えましょう

呼び捨てにされることに慣れているときは、彼女が彼氏が不快に思っていると気づいていないケースがあるためです。

彼氏のことを考えて、彼女から「呼び捨てにしないでほしい」と伝えてくれることがあります。

このときに、あなたが彼女の男友達に直接文句を言うとトラブルになることが少なくないので注意しましょう。

【呼び捨てが気に食わないとき2】関係性によっては諦める

彼女を呼び捨てにする男友達が、幼馴染や家族ぐるみの付き合いがあり呼び捨てが定着してるだけの場合は、「仕方がないかな」と諦めることがひとつの方法です。

習慣になっている場合は、無意識で呼び捨てにしてしまうことがあるためです。

呼び方を変えてほしい…

彼女の男友達が呼び捨てにするときに、不快に感じることが多いです。

その気持ちを我慢せずに、彼女に伝えることで改善しましょう。

関連記事
彼女が男友達と話すのに嫉妬しちゃう!関係性を理解する方法
彼女が男友達とLINEしてる!言うべき?やめてもらうには?
彼女の男友達に嫉妬してしまう自分が情けない!やめる方法は?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!