旦那の女友達が嫌い!付き合いを控えてもらう方法とは?

やけに旦那と仲良しな女友達に、ムカついている女性は意外と多いです。

関わらないでほしいけど、友達と言われて何もできずに悩んでいることでしょう。

今回は、「旦那の女友達関係が気になる理由」と「女友達との付き合いを控えてもらう方法」を紹介します。

旦那の女友達関係が嫌い!気になる理由

旦那が既婚者と知っているのに、何かと付きまとう旦那の友達が嫌いな女性は多いです。

どんな理由があって旦那の女友達が嫌いなのかを確認してみましょう。

嫌いな理由➀:旦那を狙っている気がするから

旦那が既婚者と知っているのに、平気な顔して遊びに誘ったり連絡を入れてくる女友達は、旦那を狙っているのではないかと不安になって当然です。

どうして旦那の家族が悲しむと考えないのか、一体何がしたいのかと、女友達の考えが理解できなくて余計に嫌いな気持ちを強めているのです。

嫌いな理由➁:旦那との関係を疑いたくないから

いくら友達であろうと、旦那が女性と仲良くしている姿は見たくないものです。

毎日連絡をしたり遊びに行っていると知ったら、嫌でも旦那と女友達の関係を疑ってしまいます

愛する旦那を疑いたくないからこそ、女友達の存在が鬱陶しいと感じるのです。

嫌いな理由③:女友達から馬鹿にされた気分になるから

妻や子供がいると知りながら、旦那に付きまとう女友達を見ていると、「なんだか馬鹿にされた気分...」「喧嘩を売られているのかな?」と腹立たしい気分になるものです。

自分より女友達を優先されたときに勝ち誇った女友達の顔が頭に浮かんで、怒りを抑えられないでいます。

女友達と仲良くする旦那の心理って?

友達かもしれませんが、女友達と仲良くしたら妻が悲しむことぐらい分かるはずです。

それなのに、どうして旦那は女友達と仲良くするのでしょうか。

今度は、女友達と仲良くする旦那の心理を確認しましょう。

心理その➀:ただの友達として見ているだけ

あなたの旦那は、女友達をただの友達として見ているだけかもしれません。

「男女の友情はある」と考える男性は少なからずいて、女友達を性的な対象に見れないからこそ、妻がいるのに平気な顔をして女友達と遊ぶことができるのです。

妻の気持ちは考えずに、自分の気持ちを優先させる旦那なのでしょう。

心理その➁:あわよくば体の関係を持ちたい

女友達だけど、何がきっかけで体の関係に発展するかはわかりません

男性の中には、女友達と言っているけど、あわよくば体の関係を持ちたいと考える人がいて、影で女友達をセフレや浮気相手としてキープする場合があります。

男女の仲だからこそ、何が起こるか分からないと考えておくべきです。

旦那の女友達を気にしなくなる方法

旦那が嫌いな女友達と仲良くしていたら、気になってイライラすることでしょう。

しかし、気にするだけストレスを感じて、旦那との関係が悪化してしまいます。

今度は、旦那の女友達を気にしなくなる方法を確認しましょう。

自分は旦那の妻であると自覚する

旦那が女友達と仲良くしていても、旦那の妻はあなたであり、「自分こそが旦那に愛されるただ一人の妻」と自覚すれば、女友達の存在が気にならなくなります。

旦那の女友達に対抗心を抱く必要はなく、気持ちに余裕を持ちましょう。

あくまで友達だと信じる

旦那が女友達と頻繁に会っていると、二人の関係を怪しんでしまうものです。

しかし、証拠がないのに浮気を疑ったら、あなたが精神的に辛くなったり、旦那との関係がうまくいかなくなるなど、何もいいことがありません。

「自分こそが旦那の妻」「あくまで女友達は友達」と信じて、不安な気持ちをかき消しましょう。

旦那の女友達が嫌い!付き合いを控えてもらう方法

旦那は友達と言うけれど、嫌いな女友達と仲良くされると気持ちがいいものではありません。

今度は、嫌いな女友達との付き合いを控えてもらう方法を確認しましょう。

正直に不安な気持ちを伝える

ただの友達と考えている旦那の場合は、女友達とやましい関係になっていない可能性は高いですが、妻が悲しい思いをしていることに気づいていません。

友達と遊ぶ感覚で女友達に会っているだけなので、悪いことをしている感覚さえ持っていません

正直に、「女友達と遊ばれるのは気分が悪い」「考えたくないけど悪い想像をしてしまう」と不安な気持ちを伝えたら、きっと女友達との付き合いを見直してくれるはずです。

お互いの両親から注意をしてもらう

「女友達との付き合いを控えてほしい」と繰り返し伝えているのに、一向にやめてくれない旦那の場合は、お互いの両親から注意をしてもらいましょう

夫婦だからこそ、言い分に納得できなかったり、理解ができずに反発しあうことがあります。

両親・義両親の双方から、「旦那のやっていることは間違っている」と指摘してもらって、女友達との付き合いを控えてもらいましょう。

ただの友達だとしても嫌な存在…

「旦那の女友達関係が気になる理由」と「女友達との付き合いを控えてもらう方法」を紹介しました。

やけに、旦那と仲良くする女友達を嫌いと思って当然です。

ただの友達だとしても女友達は嫌な存在なので、我慢せずに嫌なものは嫌だと伝えて、旦那と円満な夫婦関係を築きましょう。

関連記事
心配!旦那が女友達と遊ぶ理由って?控えてもらうには?
旦那と女友達の関係が心配...浮気をしていないか見破る方法
彼氏が女友達と2人きり...許せない!2人で遊ぶ男性心理

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード