心配!旦那が女友達と遊ぶ理由って?控えてもらうには?

旦那が女友達と遊んでいると、「浮気に繋がらないか心配…」「なんで女友達と遊ぶんだろう」と思ってしまいますよね。

そこで、ここでは旦那が女友達と遊ぶ理由と遊びを控えてもらう方法を紹介します。

旦那が女友達と遊んでいて心配な方は、ぜひ参考にしてみてください。

ちょっと心配!旦那の女友達が気になる!

浮気に繋がらないか不安

旦那が女友達と遊んでいると、「本当は浮気相手なんじゃないかな」「そのうち浮気に繋がるかも…」と不安に思ってしまいますよね。

とくに、あなたがまったく知らない女友達と遊んでいると、浮気に繋がらないか心配してしまうでしょう。

好意を持たれていないか心配

旦那が女友達に好意がなくても、女友達が旦那に好意があると思うと「浮気をされないかな…」と不安になってしまいますよね。

そのため、「旦那のことが好きなら会わないでほしい」「関係を断ち切ってほしい」と思うでしょう。

旦那が女友達と遊ぶ理由とは?

みんなで集まって遊んでいる

旦那は女友達と遊びたいのではなく、みんなで集まっている場に女友達がいるだけかもしれません。

この場合は、旦那が女友達と浮気をする可能性が低いです。

女友達と2人きりで会っているわけではないので、遊んでいることを許してあげるといいでしょう。

相談に乗ってもらっている

女の気持ちは女にしかわかりませんよね。

そのため、旦那は女友達にあなたのことを相談しているのかもしれません。

女友達にあなたのことを相談しているのは、あなたのことを愛している証拠のため、信用してあげるようにするといいでしょう。

旦那が女友達の相談に乗っている

女友達が、旦那に彼氏や気になる人のことを相談しているのかもしれません。

旦那は女友達の相談に乗っているだけで恋愛感情はないため、浮気の心配をする必要はないでしょう。

旦那が浮気をしていないかチェックする方法

あなたが女友達と仲良くなる

あなたが旦那の女友達と仲良くなることで、「この子となら浮気をしないだろう」「この子なら信用できる」と思えるかもしれません。

旦那が女友達と遊んでいて心配しているのであれば、女友達に会わせてもらって仲良くなるといいでしょう。

旦那のスマートフォンを覗き見する

浮気相手との連絡内容やツーショット写真など、スマートフォンには浮気の証拠がたくさんあります。

旦那の浮気を見破るには、旦那のスマートフォンを覗き見して浮気の証拠があるか確認するといいでしょう。

共通の友達に聞いてみる

旦那との共通の友達がいるのであれば、旦那が浮気をしているか聞いてみるといいかもしれません。

共通の友達に聞いてもらえば、旦那は事実を教えてくれるでしょう。

旦那との共通の友達が「浮気をしていない」と言うのであれば、旦那のことを信じましょう。

女友達との付き合いを控えてもらうには?

心配していることを伝える

旦那に、女友達と遊んでいて心配していることを伝えてみるといいかもしれません。

気持ちを伝えれば、旦那は「それなら遊びを控えよう」「女友達とは関係を断ち切ろう」と思い、女友達と遊ぶ回数が減るかもしれません。

夫婦・家族の時間を決める

夫婦や家族の時間を決めることで、女友達と遊ぶ回数が減る可能性があります。

「土曜日は子供たちと一緒に遊びに行く」「日曜日は夫婦でデートをする」など、夫婦や家族の時間を決めて守るようにしましょう。

お小遣い制にする

旦那の収入を管理して、お小遣い制にするといいかもしれません。

お小遣い制にして、旦那がお小遣いを使いすぎてお金が足りなくなってもあげないようにすれば、家にいるようになるでしょう。

ただの友達でも心配になる!

旦那に「浮気相手じゃない」「ただの女友達だから心配しないで」と言われても、女友達が自分の知らない相手だと「本当に大丈夫かな…」と心配になるでしょう。

そんなときは、旦那に女友達を紹介してもらうといいかもしれません。

あなたと女友達が仲良くなることで、「この子なら大丈夫」「浮気には繋がらない」と安心できる可能性があります。

関連記事
旦那と女友達の関係が心配...浮気をしていないか見破る方法
旦那が女とLINEをしていたら立派な浮気!やめさせる方法は?
彼氏が女友達と2人きり...許せない!2人で遊ぶ男性心理

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!