旦那と女友達の関係が心配...浮気をしていないか見破る方法

旦那が特定の女友達と連絡を取っていると、不安になる既婚女性は多いはずです。

しかも、一緒に出掛ける友達グループに女友達が混ざっていたら、その不安はさらに強くなります。

ここでは、旦那が女友達と浮気をしていないか見破る方法を紹介します。

旦那と女友達の関係が心配...浮気されていないか不安

連絡を取り合っていると不安

旦那の女友達は、旦那にとってはただの友達の一人かもしれませんが、妻にとっては女性としか見ることができません。

なんでもない連絡でも、女友達と連絡しあっていると分かるとモヤモヤとした気分になるのは当然といえるでしょう。

連絡が頻繁に行われていたり、長時間にわたって連絡していたら不安に襲われますよね。

ニヤついた顔でメールやLINEをしていたら、「2人で何か楽しいことを話してるんでしょう?」と嫉妬の穂脳が燃え上がってしまうはずです。

遊びに行かれると複雑…

LINEやメールなど、連絡だけで済むならまだマシかもしれません。

「相談事があるらしいから…」と2人きりで会う場合には、妻としては複雑な気持ちになります。

旦那は相談に乗ってあげるくらいの気持ちかもしれないけど、「女友達は旦那を狙っているのでは…」という想像が頭の中を駆け巡るはずです。

旦那と女友達と遊ぶのは許せる?許せない?

本当はイヤという女性が多数

既婚女性のほとんどは、旦那が女友達と遊ぶことに抵抗を感じています

しかし、男女グループで遊ぶならしょうがなくOK出したり、「疑っていると思われるのがイヤだから我慢している」という既婚女性がいたりと、なかなか本音を伝えられないようです。

男女の友情は成り立たない

「男女の友情はある」と考えている人であっても、旦那とその女友達となると「男女の友情は成立しない」と考える既婚女性は多いようです。

最初は友達であっても、付き合いが続く中でお互いの素の部分を見たり、弱い部分を見せられたりすると気持ちが変化する可能性があるからかもしれません。

女友達と遊ぶ旦那への対処方法3つ

ルールを決める

夫婦間で女友達と遊ぶときのルールを作っておくと、安心できるかもしれません。

たとえば、「夜遊び・朝帰りは禁止」「車・カラオケなどの個室で2人きりの環境を作らない」などです。

ルールを守ってくれるかどうかは旦那を信頼するしかありませんが、野放しにするよりは効果があるはずです。

家族の存在をアピール

すでに子供がいる家庭なら、浮気をすると家族が壊れると話しておくといいでしょう。

テレビで芸能人の不倫や浮気のニュースを取り扱っていたら、「私なら子供を連れてすぐに出ていくな…」とつぶやいてみるのがおすすめです。

子供がいないとしても、「私ならすぐお義母さんに報告しそう」「旦那がいないうちに実家に帰っちゃうかもな」と2人の間だけで話が終わらないことを匂わせておくとけん制になるかもしれません。

浮気のペナルティを示す

浮気をすることで、どんなペナルティが発生するのか話してみましょう。

男性は社会と関りを重要視している人が多いので、「会社からどんな評価を受けるのか」「友達からどう見られるのか」「職場でどんな扱いを受ける可能性があるのか」を世間話のように伝えてみてください。

浮気がどれだけ不利益をもたらすのか、分かりやすく話してみましょう。

浮気されてない?女友達との不倫を見抜く方法

特定の女友達の名前が出なくなった

それまで頻繁に出てきていた女友達の名前が、ピタッと出てこなくなったら要注意です。

2人の関係性が変わって、あなたに言えないような雰囲気に発展している可能性があります。

「最近○○さんは元気にしてるの?」と女友達の名前を出してみましょう。

旦那の様子や言動に違和感を覚えたら、しばらくの間は注意深く観察しておいたほうがよいかもしれません。

ファッションセンスが変わった

気が付いたらファッションセンスが変わっていたり、これまで着なかったような色や柄の服を好んで着るようになったときは注意が必要です。

必ずしもそうとは限りませんが、女友達好みの男性像に近づこうとしている可能性があります。

「最近おしゃれになったね」と褒めてみて、旦那の反応をうかがってみましょう。

つい調子に乗って女友達の名前を出すなど、ボロがでるかもしれません。

連絡がつかない時間帯がある

決まった曜日で連絡がつかない時間帯があるなら、浮気を疑ったほうがいいかもしれません。

なぜなら、その時間に浮気相手と会っているかもしれないからです。

とくに、就業時間外でいつも決まって連絡が取れない日時があれば、浮気の可能性が高くなります。

女友達と浮気していないか不安なときは....

女友達との浮気についてどうしても考えてしまうなら、その気持ちを素直に旦那に話してみるとよいでしょう。

誠実な旦那であれば、あなたの不安を取り除く態度を示してくれるはずです。

あなたも友達になって、一緒に遊ぶようにすると安心できるかもしれません。

ほかには、夫婦関係を充実させて女友達よりも妻が優先されるようにする方法があります。

旦那が「帰りたい」と思える家庭を築くことを心がけるとよいでしょう。

関連記事
旦那のLINEが怪しい!浮気チェック方法や体験談
夫の浮気防止におすすめな約束&守ってもらうコツ
浮気防止のためにGPSを使うのはアリ?体験談と注意点

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!