彼氏に友達の彼女と比べられてイヤだ...浮気されない方法

彼氏に友達の彼女と比べられると、「私のこと好きじゃないのかな?比べないでほしい…」と思いますよね。

そこで、ここでは彼氏に友達の彼女と比べられてイヤなときの対処法や、彼氏に浮気されない方法を紹介します。

彼氏に友達の彼女と比べられて嫌な思いをしている方は、ぜひ参考にしてみてください。

彼氏が友達の彼女と比べる理由

彼女に改善してほしい

彼氏が友達の彼女と比べるのは、「彼女にもっとこうしてほしい!俺のために改善してほしい!」と思っているからかもしれません。

友達の彼女をいい例にして、あなたに改善してほしいことを伝えているのでしょう。

友達の彼女のことが好き

彼氏は友達の彼女に好意があるため、あなたと比べるのかもしれません。

友達の彼女のことが好きだからこそ、あなたと一緒にいると「友達の彼女はもっと気がきくのに」と比べてしまうのでしょう。

友達に負けたくない

彼氏が友達の彼女と比べるのは、「友達に負けたくない!俺の彼女のほうが素敵だと思ってほしい!」と思っているからかもしれません。

競争心が強い彼氏は、友達に負けたくないという理由で友達の彼女とあなたを比べるでしょう。

なんで比べるの?彼氏の本音

20代 会社員

俺が友達の彼女と彼女のことを比べるのは、「彼女に俺のために変わってほしい」と思っているからです。

「友達の彼女はもっと気をつかってたよ」と比べることで、彼女が変わろうと努力してくれるので、友達の彼女と比べるのが彼女に変わってもらうベストな方法だと思っています。

30代 会社員

友達の彼女と彼女のことを比べるのはよくないことだとわかっていますが、友達に羨ましいという感情があると、ついつい比べてしまいます。

それに、友達の彼女を例に出して彼女に改善するようにお願いすることで、彼女もどういうふうに変わればいいのか理解しやすいと思います。

彼氏が比べてばかり...浮気されない方法

彼氏の理想な女性になる

彼氏に友達の彼女と比べられて嫌な思いをしているなら、彼氏にとって理想の彼女になるようにしましょう。

彼氏があなたに対して「こんなに素敵な女性は他にいない!」と思うことで、友達の彼女と比べることをしなくなるはずです。

彼氏と過ごす時間を大切にする

彼氏は寂しい気持ちから、友達の彼女とあなたのことを比べるのかもしれません。

彼氏と過ごす時間を大切にして一緒にいる時間を増やせば、彼氏は「俺たちだって友達に負けずにラブラブ!」と思うようになり、友達の彼女とあなたを比べなくなる可能性があります。

定期的に気持ちを伝える

彼氏に「好き」という気持ちを定期的に伝えるようにしましょう。

あなたが定期的に気持ちを伝えることで、「彼女は俺のことをこんなに好きでいてくれてるから俺は十分幸せ」と思うようになり、友達の彼女とあなたを比べなくなるかもしれません。

自分に興味を持ってもらうためには?

あなたのいいところをアピールする

彼氏が友達の彼女とあなたを比べているのは、あなたのいいところがわからないからかもしれません。

そのため、彼氏と一緒にいるときにあなたのいいところをアピールしましょう。

そうすることで、彼氏は「俺の彼女はこんなに優しくていい子!こんなにいい子は他にいない」と思うようになるでしょう。

友達の彼女に会わせないようにする

彼氏は友達の彼女に会うため、あなたと比べるのでしょう。

この場合は、彼氏の友達に相談して友達の彼女に会わせないようにしましょう。

友達の彼女と会わせないようにすることで、友達の彼女とあなたを比べたくても比べられなくなります。

魅力的な女性になる

彼女に興味をもってほしいなら、魅力的な女性になりましょう。

魅力的な女性になることで、彼氏は「こんなに理想的な彼女は他にいない!どんな人と比べても彼女が1番!」と思うようになるはずです。

彼氏の理想のタイプを把握して、なれるように努力しましょう。

比べられない彼女の特徴

友達の彼女と比べられない彼女には、彼女にしかない魅力があります。

自分の意志を貫いていたり、彼氏のことを心から愛していて、彼氏が「俺の彼女はこんなに素敵なところがある!」と思うことで友達の彼女と比べられることはありません。

関連記事
喧嘩しない!彼氏の不満の賢い伝え方
彼氏と合わないから一緒にいてイライラする!対処法とは?
彼氏が他の女と浮気してるかもしれない!調べる方法は?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード