友達の彼氏を羨ましいと思うのは変?モヤモヤする気持ちを晴らす方法

友達の彼氏に対して「羨ましい」という気持ちがあると、「なんで羨ましいと思うんだろう?もしかして好きなのかな…」と思うことがありますよね。

そこで、ここでは友達の彼氏を羨ましいと思うモヤモヤする気持ちを晴らす方法を紹介します。

友達の彼氏が羨ましいと思っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

友達の彼氏を羨ましいと思うのは変?

友達の彼氏のことが好きだと思う

友達の彼氏に対して「羨ましい」という気持ちがあると、「もしかして友達の彼氏が好きなのかな?」と思いますよね。

友達の彼氏のことが好きだと思うと、友達に対して申し訳ない気持ちになるでしょう。

友達に対して嫉妬する

友達の彼氏に「羨ましい」という気持ちがあると、「あんな彼氏と付き合ってる友達がずるい!ムカつく!」と友達に対して嫉妬することがあるでしょう。

友達に対して嫉妬して当たると、友達との関係が険悪になってしまう可能性があります。

羨ましいと思う自分に自己嫌悪になる

友達の彼氏に対して「羨ましい」と思っていると、「友達の彼氏なのにこんな気持ちになって悪いな…私は最低…」と思って自己嫌悪になりますよね。

自己嫌悪になることで、ネガティブ思考になって「友達との付き合いをやめたほうがいいかも」と思うようになるでしょう。

友達の彼氏を羨ましいと思ったきっかけ

友達が彼氏に愛されてる

友達が彼氏に愛されていると、「友達は彼氏に愛されてて羨ましい…」と思いますよね。

「自分も他の人に愛されたい!」と思っているため、彼氏に愛されている友達に対して羨ましいという感情が芽生えるのでしょう。

自分の彼氏に足りないものがある

友達の彼氏が自分の彼氏に足りないものをもっていると、「私の彼氏は優しくないのに…友達の彼氏はこんなに優しくて羨ましい」と思いますよね。

自分の彼氏に足りないものがあるため、友達の彼氏に羨ましいという感情が芽生えるのでしょう。

友達が彼氏に貢いでもらっている

友達が彼氏に貢いでもらっていると、「友達は彼氏になんでももらっていて羨ましい!私もあんなに貢いでくれる彼氏がほしい」と思いますよね。

とくに、友達が彼氏に貢いでもらっていることを自慢していると、余計に羨ましいと思うでしょう。

嫉妬?羨ましい!モヤモヤする気持ちを晴らす方法

出会いの場へ足を運ぶ

友達の彼氏が羨ましいと思って好きになりそうなときは、合コンや婚活パーティーなどの出会いの場へ足を運ぶといいでしょう。

出会いの場へ足を運んでいい人を見つければ、友達の彼氏のことを好きにならないはずです。

彼氏のいいところを思い出す

友達の彼氏に対して「羨ましい」という気持ちが芽生えて自分の彼氏に対する気持ちが薄れそうなときは、彼氏のいいところを思い出しましょう。

「友達の彼氏はお金があるけど私の彼氏はすごい優しい!」と考えるようにすれば、彼氏に対する気持ちを取り戻して、友達の彼氏に対する羨ましいという気持ちがなくなるはずです。

彼氏の話をNGにする

友達から彼氏の自慢話を聞いていて「羨ましい」と思うなら、彼氏の話をNGにするといいでしょう。

友達と「彼氏の話はしない」と約束をすることで、友達の彼氏のことを羨ましいと思うきっかけをなくせるはずです。

友達の彼氏を羨ましいと思ったエピソード

20代 大学生

友達の彼氏が社会人でお金があるので、友達が彼氏に貢いでもらっていて「羨ましい」と思いました。

友達がブランドものをもっていると、「また彼氏に買ってもらったんだろうな」と嫉妬して、友達との関係が悪くなりました。

20代 会社員

結婚や出産のことを考えると30歳までに結婚したいので、友達が彼氏にすごい愛されていて「このまま結婚するんだろうな…羨ましい」と思いました。

私も友達みたいに愛してくれる彼氏がほしいと思ったので、最近婚活パーティーに参加するようになりました。

ないものねだりはしょうがない!

友達の彼氏に対して「羨ましい」と思っていても、彼氏ができるわけではありません。

そのため、友達の彼氏に羨ましいという気持ちがあるなら、合コンや婚活パーティーなどの出会いの場へ足を運んで、友達から「羨ましい」と思われるほどのいい人を見つけるといいでしょう。

関連記事
自分の彼氏と友達の彼氏を比べるのはなぜ?やめる方法はある?
仲良しな友人夫婦が羨ましい...夫婦円満になるコツとは
彼氏と他の男を比べるのをやめたい!解決方法とは?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード