彼氏の女友達が気になる...遠距離中の嫉妬はどうすればいい?対処法

遠距離中だと彼氏のことを直接監視できないため、「どんな女友達と仲良くしてるんだろう」「浮気されてないかな…」と不安に思ってしまいますよね。

そこで、ここでは遠距離中に嫉妬したときの対処法を紹介します。

彼氏の女友達に嫉妬してしまう方は、ぜひ参考にしてみてください。

目障り...遠距離恋愛中の彼氏の周りにいる女友達が気になってしまう!

どんな女友達と仲良くしているか気になる

遠距離恋愛をしていると、「女友達と仲良くしてないかな…」「彼氏にはどんな女友達がいるんだろう」と気になってしまいますよね。

彼氏のことが好きで「他の女にとられたくない」と思うからこそ、仲良くしている女友達のことが気になるのでしょう。

女友達と浮気をしていないか不安になる

遠距離中の彼氏が「女友達」と言っていても、「浮気相手じゃないの?」「女友達と浮気に走るんじゃないかな」と不安になってしまいますよね。

遠距離だと彼氏のことを直接監視できないため、浮気をしていないという確信がもてず、不安になってしまうのでしょう。

女友達に嫉妬してしまう

遠距離恋愛をしていると会いたいときに会えないため、「いつでも会える女友達が羨ましい」「私より女友達のほうが彼氏と遊んでる」と女友達に嫉妬してしまいますよね。

そのため、彼氏が女友達と仲良くしていることに対して、不満を抱いてしまうのでしょう。

遠距離の彼氏が仲のいい女友達と2人きりで遊ぶのはあり?なし?

場合によって女友達と2人で遊ぶのはあり!

遠距離中の彼氏が彼女に女友達のことを紹介したり、彼女が知っている女友達の場合は「この人なら浮気をしないから大丈夫」と思えるため、2人で遊ぶことに対して「遊んでもいい」と思えるでしょう。

あなたが安心するためには、女友達のことを彼氏に紹介してもらうといいかもしれません。

彼女に内緒で女友達と2人で遊ぶのはなし!

遠距離中の彼氏が彼女に内緒で女友達と遊ぶと、「もしかして浮気してるの?」「なにもないのに内緒にする意味がわからない」と思ってしまいますよね。

そのため、内緒で女友達と遊ぶ場合は「2人で遊ばないで」と思う方が多いです。

女友達と2人で遊ぶ彼氏が許せない!嫉妬してしまう場合の対処法

対処法① 彼氏に気持ちを伝える

遠距離中の彼氏に、「女友達と2人で遊ばないでほしい」「女友達のことを知らないから不安」という気持ちを伝えましょう。

気持ちを伝えれば、「女友達と遊ぶのは控えよう」「不安にさせないようにしよう」と思ってもらえる可能性があります。

対処法② 彼氏に女友達を紹介してもらう

女友達に嫉妬してしまうときは、遠距離中の彼氏に女友達のことを紹介してもらいましょう。

紹介してもらえれば、「本当にただの友達なんだ」「この女友達なら信用できる」と思い、安心できるかもしれません。

対処法③ 彼氏のことを心から信用する

遠距離恋愛を乗り越えるためには、彼氏のことを心から信用することが大切です。

そのため、女友達に嫉妬したり不安になったりしても、「私たちなら大丈夫」「彼氏は浮気をしない」と信用するようにしましょう。

どこからが浮気?遠距離カップルに聞いた浮気のボーダーライン

20代 フリーター

彼氏が私に内緒で女友達と2人で遊んだら、浮気をしていると判断します。

内緒にするのは、やましいことがあるからだと思います。

なにもなければ私に内緒にする必要はありませんし、女友達のことも紹介できるでしょう。

20代 会社員

遠距離恋愛中は、会えなかったり連絡がとれなかったりするだけでも不安になります。

そのため、彼氏が女友達と2人で遊ぶとなると「絶対に浮気をしてる」と思ってしまいます。

不安な気持ちを抱きやすい遠距離恋愛中だからこそ、女友達でも異性とは遊んでほしくないです。

彼氏との遠距離恋愛を長続きさせたい...成功の秘訣とは

遠距離恋愛を長続きさせるには、お互いに信用し合うことが大切です。

少しでも「浮気をしてる」「本当に女友達なの?」と疑ってしまうと、不安な気持ちに負けてしまい別れることになるかもしれません。

彼氏が女友達と遊んだことに対して不安に思っても、「彼氏は浮気をしない」「私たちなら遠距離恋愛を乗り越えられる」と信じるようにしましょう。

関連記事
彼氏が女友達と2人きり...許せない!2人で遊ぶ男性心理
彼女がいるのに女友達と遊ぶ心理&やめさせる方法
「自分といるより楽しそう...」彼氏の女友達に嫉妬してしまうときの対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード