彼氏が女友達と2人きり...許せない!2人で遊ぶ男性心理

彼女がいるのに女友達と2人で遊ぶ彼氏に対して、「なんで女と2人で遊ぶの?」「浮気でもしたいの?」と思ってしまいますよね。

ここでは、彼女がいるのに女友達と2人で遊ぶ男性心理を詳しく紹介します。

彼氏が女友達と2人で遊ぶ理由が知りたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

意味わかんない!平気で女友達と2人で遊ぶ彼氏が理解できない

自分に男友達がいない

自分に男友達がいないと、「男女の友情はありえない」「彼氏が女友達と2人で遊ぶなんて信用をなくす」と思ってしまいますよね。

しかし、価値観は人によって異なるため、あなたが男女の友情を信じていなくても彼氏は信じているかもしれません。

女友達のことをよく知らない

彼氏が2人で遊んでいる女友達のことをよく知らないと、「その女友達は一体誰なの?」「もしかして浮気相手?」と不安に思ってしまうでしょう。

この場合は、彼氏があなたに女友達のことを紹介すれば、不安な気持ちをなくすことができるはずです。

浮気を疑ってしまう

彼氏との付き合いが長く、今まで女友達と遊んでいなかったのに急に遊びはじめると、「浮気をされてるのかな」「女友達じゃなくて浮気相手なんじゃないの?」と疑ってしまいますよね。

この場合は、「なんで急に遊びはじめたの?」「その女友達を紹介できる?」と彼氏に聞いて、疑う気持ちを晴らしましょう。

下心が一切ないってホント?女友達と2人きりで遊ぶ男性心理

男性心理① 彼女の相談をしたい

女の気持ちがわかるのは女だけのため、彼氏は「彼女の相談をしたい」「不満を聞いてほしい」という心理から、女友達と2人で遊ぶのかもしれません。

最近彼氏とうまくいっていない方は、「私のことで相談したいんだ」と思うようにしましょう。

男性心理② 女だと意識していない

男は女友達のことを女だと意識していないケースが多いため、「浮気関係にはならない」「ただの女友達」という心理から、女友達と2人で遊ぶのかもしれません。

この場合は、女友達のことを紹介してもらえば安心できるでしょう。

男性心理③ 女友達を助けたい

彼氏が友達を大切にする性格をしているのであれば、「女友達を助けたい」という心理から2人で遊ぶ可能性があります。

女友達から、「話を聞いてほしい」「相談にのってほしい」と誘われているのであれば、「彼氏は友達を大切にしたいんだな」と思うようにしましょう。

男性と女性で違う浮気のボーダーライン。彼氏が2人で遊ぶのはイヤ!

【女性編】2人で遊ぶだけで浮気

多くの女性は、女友達と2人で遊ぶだけで浮気と思うそうです。

とくに、彼氏が遊ぶことを彼女に隠していた場合は、女友達となにもなくても浮気と判断されてしまいます。

女友達と遊ぶときは、必ず彼女に遊ぶことを報告したほうがいいでしょう。

【男性編】関係をもてば浮気

男性は、キスやセックスなどの関係をもてば浮気と判断するそうです。

そのため、ただ女友達と2人だけで遊ぶことは浮気になるとは思っておらず、彼女の気持ちを考えずに遊んでしまうのかもしれません。

彼氏が女友達と2人で遊ぶのをやめさせたい...対処方法

対処方法① 嫌な気持ちを伝える

彼氏が女友達と2人で遊ぶのが嫌ならば、「他にいるならいいけど2人だけで遊ぶのは嫌」と嫌な気持ちを伝えましょう。

自分の気持ちを言葉にして伝えないと、彼氏はあなたの気持ちに気づいてくれない可能性があります。

対処方法② 女友達を紹介してもらう

彼氏があなたに女友達を紹介することで、「本当に女友達なんだ」「この女友達なら信用できそう」と安心できるかもしれません。

そのため、彼氏に「女友達のことを紹介してほしい」とお願いしてみましょう。

対処方法③ あなたも一緒に遊ぶ

彼氏が女友達と遊ぶことを知ったときは、「私も一緒に遊んでいい?」とお願いしてみましょう。

あなたも一緒に遊べば浮気を防止できる上に、女友達のことを知ることができるため、安心できるでしょう。

男性心理を理解して2人の仲が険悪にならないよう対応しよう

彼氏があなたに女友達と2人で遊ぶことを隠さずに教えてくれる場合は、「浮気関係にはならない」「女友達を女としてみていない」と思っているケースが多く、浮気をされる可能性が低いです。

男性心理を理解せずに浮気を疑ってしまうと、彼氏との関係が険悪になるかもしれないため、理解するように努めましょう。

関連記事
彼女いるのに他の女と飲みに行く心理&浮気チェック方法
彼女がいるのに女友達と遊ぶ心理&やめさせる方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!